胡散臭いネットの情報ではなく、“信頼のおける”テレビが伝える情報だから信用できるだろう - マスゴミ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

胡散臭いネットの情報ではなく、“信頼のおける”テレビが伝える情報だから信用できるだろう

「白痴製造機が白痴製造機でなくなってきた?表に出てきた都市伝説という名の真実暴露」


当ブログを以前から見ていただいている方ならば「ほとんどが分かりきった既成事実情報」であるのだが、こういった「真実の情報」が表に出だしてきているようである。
「白痴製造機が白痴製造機で無くなる日も近いのだろうか?」、などという希望的観測を持ってしまうのは甘すぎるだろうか。


*ネパール地震や東日本大震災は人工地震である?
*STAP細胞つぶしは製薬会社の陰謀?
*アメリカは北朝鮮にテポドンを提供している?
*真珠湾攻撃をアメリカは事前に知っていながらわざと攻撃させた?
*デング熱やエボラは製薬会社の陰謀?
*製薬会社は自分で病気を作っておいてワクチンで儲けている?


こういった「嘘八百のこの世界」の中では「陰謀」であり、「この世界の真実に覚醒した人間」の中では「常識」であることを、テレビで報道したのである。この番組の放送局はテレビ大阪であり、以前からこういった「常識」を報道している「やりすぎ都市伝説」はテレビ東京である。両局とも、主要株主は日本経済新聞社であるようだ。日経といえば、どう見ても「彼ら」のサイドの広告塔であるとしか思えないが、意外と「彼ら」に歯向かっている根性があるのかもしれない。さすがに日経本体では「嘘情報」しか書けないが、こういったローカル・テレビ番組を通して、「本当のこと」を報道しているのである。

ただ、陰謀暴露とは言っても、「マレーシア航空機はアメリカに撃墜された」(→真実は撃墜されていない)、「9.11でアメリカは攻撃されることを知っていてわざと攻撃させた」(→真実は攻撃事体がアメリカ及びイスラエル国家による自作自演である)、「アポロが月に行っていないという情報はフランステレビ局のエイプリルフールに放送されたテレビ番組が元になっているもので、実際は、人類は月に行っている」(→明らかに人類は月に行っていない)、といったように「嘘情報」も随所に散りばめられてはいるが・・・。
こういったところから見ると、「ある程度この世界の嘘に気付きだした人間に「真実の情報」を伝えつつ、核心の部分でコロッと騙すこと」及び「テレビも本当のことを伝えているんですよ」という「嘘」を認知させることを目的とした情報工作かもしれません。
それはさておき、こういった「真実に近い情報」がテレビで放送されるということは、大変好ましいことだと思います。大多数の「テレビ信者」の方が、「胡散臭いネットの情報ではなく、“信頼のおける”テレビが伝える情報だから信用できるだろう」と思うことで、「真実に“お目覚め”になるきっかけ」になればいいと思います(笑)。しかし、大抵の「テレビ信者」の方は、「面白い都市伝説だったわ」と、「いつものテレビ番組のワイドショーネタ」ぐらいにしか捉えず、明日にはもう忘れてしまうのではないでしょうか。ご愁傷様です(笑)




たかじんNOマネーBLACK 世界の陰謀論を徹底検証SP 5月16日 FULL
https://www.youtube.com/watch?v=99VvTIPRLao

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。