「Why I Sing The Blues 」B.B.KING - アルバート・キング、B.B.キング、フレディ・キング

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Why I Sing The Blues 」B.B.KING

ブルースの巨星、B.B.キングが、14日にラスベガスの自宅で亡くなりました。89歳でした。
関連記事↓
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/15/bbking-dead_n_7289568.html

クラプトンが動画で追悼しています↓
https://www.facebook.com/ericclapton/videos/10152765075432175/?pnref=story

B.B.キングは以前伝記も読みましたが、他の偉大なブルースメンと同様に、子供に頃は綿花畑で働かされていました。重労働から解放される手段が、ブルースだったのです。よくゴスペルが「神を讃える歌」であるのとは対照的に、クロスロード伝説に代表されるように、「悪魔に魂を売ってブルースの卓越した能力を身に着けた」というような話がまことしやかに話されていますが、B.Bは、はっきりとそういった話を否定していました。B.Bの奥行きの深いヴォーカルと、独特のブルース・ギターは唯一無比のものでした。「キング・オブ・ブルース」の称号に相応しいと思います。
私は、メンフィスにあるB.Bの経営するライヴハウスで買ったB.BのTシャツを着続けるつもりです。B.Bのブルースを聴きながら。
今日の1曲は、「ホワイ・アイ・シング・ザ・ブルース」です。ご冥福をお祈りいたします。









<参考記事>
ビール・ストリート・ブルース・ボーイ・キング、B.B.KING
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

COMMENT

B.B.King氏のご冥福をお祈りいたします。

ところで、0:28~ UFO?

NoTitle

いつも貴重な情報をありがとうございます。
(ご訪問感謝♪)

実は、上記コメント当方でした(笑) ヒキョウモノです。

下段の野外コンサート映像(0:28~)UFOらしき
モノがありました。ご存じでしたら、スミマセン⁈



ちなみに…当方音楽知識皆無でベタな質問ですが、
ビリージョエルも「知ってる?解ってる?!」
ひとでしょうか。

ワクチン、合成繊維…アインシュタイン…
ヘミングウェイ、サリドマイド…JFK暗殺…

「この世の始まりから存在していた」

ユダ歴・西暦の始まりから
決まってたこと…を言いたいのかいな?!と。
歌詞で戦争のことには触れていませんが…。


https://www.youtube.com/watch?v=a31jZvfvrwM&index=10&list=PLEyZ28viv0BOoBJucLCoGnGj7EiR0x73T


失礼いたしました。


Re: NoTitle

こんばんは

> いつも貴重な情報をありがとうございます。
> (ご訪問感謝♪)
>
> 実は、上記コメント当方でした(笑) ヒキョウモノです。

いえいえ、とんでもございません。これからは、初コメをいただいた方は「ひとことおおいさんかな?」 と、疑ってみようと思います(笑)

> 下段の野外コンサート映像(0:28~)UFOらしき
> モノがありました。ご存じでしたら、スミマセン⁈
>
コメントの意味が全く不明でした。
テレビでUFOの特集でもしているのかなと・・・
確かに、それらしき物体が映ってますね。本当にUFOでしょうか?
これを見つけたひとことおおいさんはエライ!

>
> ちなみに…当方音楽知識皆無でベタな質問ですが、
> ビリージョエルも「知ってる?解ってる?!」
> ひとでしょうか。
>
> ワクチン、合成繊維…アインシュタイン…
> ヘミングウェイ、サリドマイド…JFK暗殺…
>
> 「この世の始まりから存在していた」
>
> ユダ歴・西暦の始まりから
> 決まってたこと…を言いたいのかいな?!と。
> 歌詞で戦争のことには触れていませんが…。
>
>
> https://www.youtube.com/watch?v=a31jZvfvrwM&index=10&list=PLEyZ28viv0BOoBJucLCoGnGj7EiR0x73T
>
>
ビリー・ジョエルはデビューした頃は聴いてましたが、最近は全く聴いてませんでした。
この曲も初めて聴きました。
明らかに、「彼ら」のことを歌っていますね。
それにしても、「ワクチン」には驚きました・・・。
ビリーがユダヤ人かどうかは分かりませんが、コンサート映像で六芒星のバッジを付けていたことを覚えています。

NoTitle

どうも度々すんません。

ビリーさんは奴らの世界政府要員に
以前から「採用」が決まっていた
ってことで…。   ┐(´д`)┌ ~~~

Re: NoTitle

> どうも度々すんません。
>
> ビリーさんは奴らの世界政府要員に
> 以前から「採用」が決まっていた
> ってことで…。   ┐(´д`)┌ ~~~

基本的にはそのようですね。
しかし、少しだけ抵抗をしだしたんじゃないでしょうか。
「彼ら」からすると、「ワクチン」なんて言葉は歌詞にしてほしくないでしょうから。
抵抗が強くなると、ジョンやジョージやマイケルのように抹殺されてしまうのでしょう。
「彼ら」からすると、ロック・ミュージシャンというものは、大衆に混乱と無秩序を拡散し、麻薬を社会に蔓延させ、金銭的利益を得ることを目的とした「ツール」に過ぎないのでしょう。
その「ツール」には、従順に「彼ら」に従っていることが要求されているのであり、「過度な抵抗」を起こすことを「彼ら」は決して許さないのでしょう。
これが、この業界を仕切っている「彼ら」が、過去から現在に至って使用している「基本ルール」なのでしょう・・・。

そうは理解していても、このロック・ミュージックというやつは、「彼ら」の行動計画の範疇に収まり切れない存在であり、私にとって最重要な「行動指針」であり続けています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。