アルバート・キング、B.B.キング、フレディ・キング

「Why I Sing The Blues 」B.B.KING

 ←私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。 →「Goldberg Variations, BWV 988」Johann Sebastian Bach
ブルースの巨星、B.B.キングが、14日にラスベガスの自宅で亡くなりました。89歳でした。
関連記事↓
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/15/bbking-dead_n_7289568.html

クラプトンが動画で追悼しています↓
https://www.facebook.com/ericclapton/videos/10152765075432175/?pnref=story

B.B.キングは以前伝記も読みましたが、他の偉大なブルースメンと同様に、子供に頃は綿花畑で働かされていました。重労働から解放される手段が、ブルースだったのです。よくゴスペルが「神を讃える歌」であるのとは対照的に、クロスロード伝説に代表されるように、「悪魔に魂を売ってブルースの卓越した能力を身に着けた」というような話がまことしやかに話されていますが、B.Bは、はっきりとそういった話を否定していました。B.Bの奥行きの深いヴォーカルと、独特のブルース・ギターは唯一無比のものでした。「キング・オブ・ブルース」の称号に相応しいと思います。
私は、メンフィスにあるB.Bの経営するライヴハウスで買ったB.BのTシャツを着続けるつもりです。B.Bのブルースを聴きながら。
今日の1曲は、「ホワイ・アイ・シング・ザ・ブルース」です。ご冥福をお祈りいたします。









<参考記事>
ビール・ストリート・ブルース・ボーイ・キング、B.B.KING
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-275.html




もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。】へ  【「Goldberg Variations, BWV 988」Johann Sebastian Bach 】へ

~ Comment ~

B.B.King氏のご冥福をお祈りいたします。

ところで、0:28~ UFO?

NoTitle

いつも貴重な情報をありがとうございます。
(ご訪問感謝♪)

実は、上記コメント当方でした(笑) ヒキョウモノです。

下段の野外コンサート映像(0:28~)UFOらしき
モノがありました。ご存じでしたら、スミマセン⁈



ちなみに…当方音楽知識皆無でベタな質問ですが、
ビリージョエルも「知ってる?解ってる?!」
ひとでしょうか。

ワクチン、合成繊維…アインシュタイン…
ヘミングウェイ、サリドマイド…JFK暗殺…

「この世の始まりから存在していた」

ユダ歴・西暦の始まりから
決まってたこと…を言いたいのかいな?!と。
歌詞で戦争のことには触れていませんが…。


https://www.youtube.com/watch?v=a31jZvfvrwM&index=10&list=PLEyZ28viv0BOoBJucLCoGnGj7EiR0x73T


失礼いたしました。


Re: NoTitle

こんばんは

> いつも貴重な情報をありがとうございます。
> (ご訪問感謝♪)
>
> 実は、上記コメント当方でした(笑) ヒキョウモノです。

いえいえ、とんでもございません。これからは、初コメをいただいた方は「ひとことおおいさんかな?」 と、疑ってみようと思います(笑)

> 下段の野外コンサート映像(0:28~)UFOらしき
> モノがありました。ご存じでしたら、スミマセン⁈
>
コメントの意味が全く不明でした。
テレビでUFOの特集でもしているのかなと・・・
確かに、それらしき物体が映ってますね。本当にUFOでしょうか?
これを見つけたひとことおおいさんはエライ!

>
> ちなみに…当方音楽知識皆無でベタな質問ですが、
> ビリージョエルも「知ってる?解ってる?!」
> ひとでしょうか。
>
> ワクチン、合成繊維…アインシュタイン…
> ヘミングウェイ、サリドマイド…JFK暗殺…
>
> 「この世の始まりから存在していた」
>
> ユダ歴・西暦の始まりから
> 決まってたこと…を言いたいのかいな?!と。
> 歌詞で戦争のことには触れていませんが…。
>
>
> https://www.youtube.com/watch?v=a31jZvfvrwM&index=10&list=PLEyZ28viv0BOoBJucLCoGnGj7EiR0x73T
>
>
ビリー・ジョエルはデビューした頃は聴いてましたが、最近は全く聴いてませんでした。
この曲も初めて聴きました。
明らかに、「彼ら」のことを歌っていますね。
それにしても、「ワクチン」には驚きました・・・。
ビリーがユダヤ人かどうかは分かりませんが、コンサート映像で六芒星のバッジを付けていたことを覚えています。

NoTitle

どうも度々すんません。

ビリーさんは奴らの世界政府要員に
以前から「採用」が決まっていた
ってことで…。   ┐(´д`)┌ ~~~

Re: NoTitle

> どうも度々すんません。
>
> ビリーさんは奴らの世界政府要員に
> 以前から「採用」が決まっていた
> ってことで…。   ┐(´д`)┌ ~~~

基本的にはそのようですね。
しかし、少しだけ抵抗をしだしたんじゃないでしょうか。
「彼ら」からすると、「ワクチン」なんて言葉は歌詞にしてほしくないでしょうから。
抵抗が強くなると、ジョンやジョージやマイケルのように抹殺されてしまうのでしょう。
「彼ら」からすると、ロック・ミュージシャンというものは、大衆に混乱と無秩序を拡散し、麻薬を社会に蔓延させ、金銭的利益を得ることを目的とした「ツール」に過ぎないのでしょう。
その「ツール」には、従順に「彼ら」に従っていることが要求されているのであり、「過度な抵抗」を起こすことを「彼ら」は決して許さないのでしょう。
これが、この業界を仕切っている「彼ら」が、過去から現在に至って使用している「基本ルール」なのでしょう・・・。

そうは理解していても、このロック・ミュージックというやつは、「彼ら」の行動計画の範疇に収まり切れない存在であり、私にとって最重要な「行動指針」であり続けています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。】へ
  • 【「Goldberg Variations, BWV 988」Johann Sebastian Bach 】へ