ジャパニーズフォーク・ブルース

「替え唄メドレー」 嘉門達夫

 ←「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ →「古いSF映画」amazarashi
今日の1曲は、たまにはおちゃらけで、嘉門達夫の当時を知っている人には懐かしい「替え唄メドレー」です。
「誰も知らない素顔のクロヤナギー」、ちょっと違ってましたっけ(笑)。
嘉門達夫も最近は新進過激派替え歌シンガー、ソウルマン氏の「さるしばい」と「うんざり(偽旗テロ編)」に押され気味で影が薄いようですが(笑)、新ヴァージョンも歌っているようなので併せてアップしておきます。
「STAP細胞がなかった」とか、支配者層に都合のいいことのみを歌っていますね。
「彼ら」の作った「基本ルール」に忠実にしておかないと、替え歌も歌えないのでしょうナ。








ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)
(2009/09/16)
嘉門達夫

商品詳細を見る




もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ】へ  【「古いSF映画」amazarashi】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは。はじめまして。夜分失礼いたします。
私もこの人大好きです。

こんなのがありました。
♪カツオ風味のフンドシ(ホンダシ)~。

Re: NoTitle

うさぎ屋さん

おはようございます。はじめまして。
お名前から察すると、うさぎ屋さんなのでしょうね。そのままですね(笑)
私はうさぎを飼っているので、大変親しみを感じます。

私は嘉門氏は好きでも嫌いでもないんですが、笑えるので良しとしました。
そういえば、こんなのもありましたね。
北島三郎の曲をもじって、「キャラメル開けたら箱だけ~」(笑)


> こんばんは。はじめまして。夜分失礼いたします。
> 私もこの人大好きです。
>
> こんなのがありました。
> ♪カツオ風味のフンドシ(ホンダシ)~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ】へ
  • 【「古いSF映画」amazarashi】へ