「替え唄メドレー」 嘉門達夫 - ジャパニーズフォーク・ブルース
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「替え唄メドレー」 嘉門達夫

今日の1曲は、たまにはおちゃらけで、嘉門達夫の当時を知っている人には懐かしい「替え唄メドレー」です。
「誰も知らない素顔のクロヤナギー」、ちょっと違ってましたっけ(笑)。
嘉門達夫も最近は新進過激派替え歌シンガー、ソウルマン氏の「さるしばい」と「うんざり(偽旗テロ編)」に押され気味で影が薄いようですが(笑)、新ヴァージョンも歌っているようなので併せてアップしておきます。
「STAP細胞がなかった」とか、支配者層に都合のいいことのみを歌っていますね。
「彼ら」の作った「基本ルール」に忠実にしておかないと、替え歌も歌えないのでしょうナ。








ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)ゴールデン☆ベスト 嘉門達夫(ビクター・イヤーズ)
(2009/09/16)
嘉門達夫

商品詳細を見る

COMMENT

NoTitle

こんばんは。はじめまして。夜分失礼いたします。
私もこの人大好きです。

こんなのがありました。
♪カツオ風味のフンドシ(ホンダシ)~。

Re: NoTitle

うさぎ屋さん

おはようございます。はじめまして。
お名前から察すると、うさぎ屋さんなのでしょうね。そのままですね(笑)
私はうさぎを飼っているので、大変親しみを感じます。

私は嘉門氏は好きでも嫌いでもないんですが、笑えるので良しとしました。
そういえば、こんなのもありましたね。
北島三郎の曲をもじって、「キャラメル開けたら箱だけ~」(笑)


> こんばんは。はじめまして。夜分失礼いたします。
> 私もこの人大好きです。
>
> こんなのがありました。
> ♪カツオ風味のフンドシ(ホンダシ)~。

EDIT COMMENT

非公開コメント