RCサクセション・忌野清志郎・タイマーズ

「激しい雨」忌野清志郎

 ←「友情≧愛」爆風スランプ →「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ
昨日からけっこう激しい雨が降っていますね。
というわけで(?)、今日の1曲は、忌野清志郎の「激しい雨」です。
Blue Noteでのライヴです。チャボも参加しています。
清志郎のRCへの思いが伝わってきます。







ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]
(2008/08/27)
忌野清志郎

商品詳細を見る




もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「友情≧愛」爆風スランプ】へ  【「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。
ライヴ感・何とも心地よい一体感ですね。
忌野清志郎氏がこの世にいないことが
残念…。

今、もっと歌っていただきたいネタが
ゴロゴロあるのに…。(苦笑)

そういえば、三浦友和氏の「相性」というタレント本に
忌野清志郎氏との出会いの話がありました。
(ご存じかな⁈)

やはり、音楽はいいですね。^^

Re: NoTitle

こんばんは

> ライヴ感・何とも心地よい一体感ですね。
> 忌野清志郎氏がこの世にいないことが
> 残念…。

清志郎は「日本語でもロックができる」と教えてくれた人でもありました。
長生きしてもらいたい人が早死にし、死んでもらいたい人が長生きする。
この世界は矛盾に満ち溢れていますね・・・。

> 今、もっと歌っていただきたいネタが
> ゴロゴロあるのに…。(苦笑)

清志郎のように「本当に歌ってもらいたい歌を歌ってくれる歌手」は、現在ほとんど存在していないですね・・・。

> そういえば、三浦友和氏の「相性」というタレント本に
> 忌野清志郎氏との出会いの話がありました。
> (ご存じかな⁈)

初耳です。今度見てみようと思います。
三浦氏は清志郎と高校の同級生です。
清志郎と山口百恵は面識があるのかな?

> やはり、音楽はいいですね。^^

本当ですね。いい音楽は、作者や歌い手がいなくなっても永遠に聞き続けられていくものですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「友情≧愛」爆風スランプ】へ
  • 【「一般大衆は真実を知ることなく、死ぬまで騙されていろ」という、悪魔のメッセージ】へ