「Metal Guru 」T.Rex - ロック

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Metal Guru 」T.Rex

今日で当ブログは2年を迎えます。
当初は読書感想中心のブログにしようと思っていたぐらいで、音楽のことは書くつもりはありませんでした。
ご訪問いただいている皆さんに感謝いたします。

今日の1曲は、T.レックスの「メタル・グルー」です。











ザ・スライダー 40周年記念セット(DVD付)ザ・スライダー 40周年記念セット(DVD付)
(2013/05/22)
T.レックス

商品詳細を見る

COMMENT

おめでとうございます♪

こんばんは。
今日、2周年とのこと。
おめでとうございます!
そして本当に有難うございます。
m(_ _)m

まだ当方は1年半の読者でありますが、
日々、貴重な情報や書籍を参考にさせて頂いています。
危うい面あるかと思います。安全確保しつつ、
多くの方が本当のことに気付いていく、道標として
嘘八百のこの世界の真相をこれからもお伝えください。
今まで知らなかった音楽やエピソードを知ることも楽しみです♪

今後ともよろしくお願いいたします。




ありがとうございます♪

こんばんは

ありがとうございます。
私にとってもブログを通してひとことおおいさんとお知り合いになれたのは大変貴重な体験であり、とても嬉しく思っています。
身の安全が確保できるかどうかは分かりませんが(笑)、これからも控えめに、かつ大胆に、日々感じたことやお気に入りの音楽等を発信していきたいと思っています。
こんな気まぐれなブログでも、この「嘘八百の世界」の中で、少しでも多くの人が“真実を気付くきっかけ”になれたとしたら、私は幸いに思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


NoTitle

はじめまして。妄想しぇり子と申します。
私のブログと違って、知的で爽やかなブログですね。
楽しく拝見させて頂いております。
大好きなマーク・ボランがいたので思わずコメント
させて頂きました!!
サム・クックやアレサ・フランクリンもお好きなんですね!
私も好きです。
サム・クックはスティーブの憧れの存在の方です。
またお邪魔しますね。
ありがとうございます。

Re: NoTitle

妄想しぇり子さん

はじめまして

お褒めいただき、有難うございます。
音楽の趣味が合いそうですね。
また、貴ブログを鍵コメでもいいですので教えていただけたら、後日こちらからも訪問させていただきます。
「サム・クックはスティーブの憧れの存在の方です。」とのことですが、スティーブとはどのスティーブでしょうか?


NoTitle

こんばんは。
私のブログはこちらです。
呆れないで下さいね~。
あまりにテンションが違いますので・・・。
ソウルマン様の知的ブログに対して、
私は「痴的ブログ」ですから・・・。

私の言うスティーブとは、ジャーニーの
元ボーカル、スティーブペリーです。
サム・クックの悲劇的な最後に触れた
曲もありますよ。歌い回しなど、
サム・クックの影響を受けています。

私のホームタウンはハードロックですが、
プログレ・ポップ・AORも大好きです!!
アレサは、マイケル・マクドナルドとの
デュエットを聴いて好きになりました♪

Re: NoTitle

こんばんは

早速のご返事有難うございます。
今から訪問させていただきます。


> 私の言うスティーブとは、ジャーニーの
> 元ボーカル、スティーブペリーです。
> サム・クックの悲劇的な最後に触れた
> 曲もありますよ。歌い回しなど、
> サム・クックの影響を受けています。

ジャーニーのスティーブ・ペリーですか。
ジャーニーは正直言って、苦手なタイプなタイプなのではありますが・・・(ごめんなさいね)、
そう言われてみれば、歌いまわしなどサムの影響を受けているような気もします。
私がサムの影響を受けたロック・ミュージシャンで一番に思い浮かぶのは、ロッド・スチュワートです。


> 私のホームタウンはハードロックですが、
> プログレ・ポップ・AORも大好きです!!

私は高校の頃はヘヴィメタからテクノまでなんでも節操無く聞いていましたが、今はソウル、ブルース等のブラック系を主に聞いていますね。それでもホームタウンはストレートなロックですね。

> アレサは、マイケル・マクドナルドとの
> デュエットを聴いて好きになりました♪

マイケル・マクドナルド自体をほとんど聞いていないので、アリサとデュエットしていることも知りませんでした。聞いてみたら、けっこう雰囲気がありますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。