「さるしばい」ソウルマン - 替え歌

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

「さるしばい」ソウルマン

「イルミナティがこの世界から滅び去った世界を夢見て、歌を作りました」


いつも「お気に入りの歌」と「陰謀記事」を中心に書いている当ブログだが、今回は、この二つを合体してみました。
さらに、元来私が生粋の“宴会男”であることは、生の私を知ってる人にはけっこう有名な話なのだが、その宴会男としての“遊び心”を加えてみました。
曲は、先日紹介した岩井宏の「かみしばい」の替え歌です。
「彼ら」イルミナティがこの世界から滅び去った後、生き残った世界の人々が、「過去に存在していたイルミナティ」のことを、「過去に存在していた紙芝居屋の親父」のように懐かしんで(?)歌う、という設定にしてみました。
是非、皆さんも歌ってみてください(笑)
流行らしてください(笑)



「さるしばい」

(1番)
さるしばい さるしばい
さるしばい屋のイルミナティはもういない

子飼いのISISやアルカイダを使って、偽旗テロをする
自作自演の臭い演出、呆れたものですナ

(2番)
さるしばい さるしばい
さるしばい屋のイルミナティはもういない

小さな小島に大きな問題を創って、戦争を演出する
独裁者や共産主義を自ら創って、戦争を企画する

(3番)
エイズやエボラや鳥インフルエンザを作って、国民を怖がらせる
感染対策と嘘をついて、毒ワクチンを強制する

さるしばい さるしばい
さるしばい屋のイルミナティはもういない

(4番)
ケムトレイルや人工地震を起こして、気象を操作する
原発テロで放射能をばらまき、人口削減に力を入れる

さるしばい さるしばい
さるしばい屋のイルミナティはもういない






「彼ら」(=イルミナティ)の数々の悪事を歌詞にしたら、まだまだ続編が作れそうだが、きりがないので此の辺にしときます。
2015年度レコード大賞最有力候補!
晴れて紅白出場が実現したら、実名で出演することを約束します。

最近インフルエンザにかかり、熱で頭がおかしくなったみたいです(笑)
大変、失礼しました。

COMMENT

NoTitle

私が20才ぐらいの時、風邪で熱を出し医者に来てもらいついでに脈とか診てもらったら心臓が無いと言われた、大変失礼だと思いません??有りますてばへそした3寸の所に・・
歯医者へ虫歯が痛いと言ったら、先生が判っているなら来るな
工具のラジオペンチを持つて来て抜こう..と言われあわてて出てきた事。
お体お大事に、
楽しみに読ませて貰っています。

Re: NoTitle

小川道義さん

こんばんは
コメントどーもです。

> 私が20才ぐらいの時、風邪で熱を出し医者に来てもらいついでに脈とか診てもらったら心臓が無いと言われた、大変失礼だと思いません??有りますてばへそした3寸の所に・・
> 歯医者へ虫歯が痛いと言ったら、先生が判っているなら来るな
> 工具のラジオペンチを持つて来て抜こう..と言われあわてて出てきた事。

嘘八百のヤブ医者ばかりのようですね(笑)
心臓がなかったら死ぬだろう!
歯が痛いから歯医者に来てんだろう!
患者のことなんか一切考えないで、ワクチンや薬で金儲けしようと思ってる輩ばかりのようですね。
私も19歳の頃、中耳炎で耳医者にいったら、「ガンかもしれない」と言われました。
医者の言うことはマジに響きます。エー加減なことを言うな、と言いたいです。


> お体お大事に、
> 楽しみに読ませて貰っています。

有難うございます。
気軽にお立ち寄り下さい。

NoTitle

こんばんは。
さすがです。
頭に何気に「さる~しばいさるしばい…」と流れ、
つい鼻歌で歌ってしまいそうです。^^
流行望む!であります。

ギョーム?!連絡なのですが、
「白村江の戦い」についてちらっと書くのでお名前を
ブログ文章内で書かせて頂く予定ですが
どうぞご了承くださいませ。
お知らせまで。

Re: NoTitle

こんばんは


> 頭に何気に「さる~しばいさるしばい…」と流れ、
> つい鼻歌で歌ってしまいそうです。^^
> 流行望む!であります。

有難うございます。
この歌は、子供の頃、フォークソング狂いの兄貴が いつもギターを弾きながら歌っていたので、嫌でも頭に入ってしまいました。今になって、カバーするとは思ってもいませんでした。
最近の私は、車を運転していてもこの替え歌が頭に浮かんできます(笑)
インフルエンザは治ったと思うのですが、後遺症でしょうか(笑)
是非、流行らしてください(笑)

> ギョーム?!連絡なのですが、
> 「白村江の戦い」についてちらっと書くのでお名前を
> ブログ文章内で書かせて頂く予定ですが
> どうぞご了承くださいませ。
> お知らせまで。

どうぞ、こんな名前でよかったら、じゃんじゃん拡散してやってください。
記事を楽しみにしています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。