「いとしのえりー」サザンオールスターズ - ジャパニーズバラード

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「いとしのえりー」サザンオールスターズ

今日の1曲は、サザンオールスターズの「いとしのえりー」です。







10ナンバーズ・からっと(リマスタリング盤)10ナンバーズ・からっと(リマスタリング盤)
(2008/12/03)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る

COMMENT

NoTitle

こんばんは。
(連投御免也~~)

SASのご紹介ありがとうございます♪

いとしのエリ~~~
ううぅ~ふふる傷がぁぁ。(いや何にもない?!笑)
中学の頃を思い出してしまいまスたー。(どっかのトーク)
歳がばれてマウぅ。苦笑


って、ものすごい桑田氏若くてビックリしました。
初老になってからの方が好印象で風格や味がありますね。

桑田ワールドの中にある盆踊り的空気と
げひん&エロを茶化すような感覚がいいんじゃないかなと。
同じアホなら踊らな損損みたいな。笑
(洗脳用になってしまうと危険デス。)

と、とやかく言うくせに
アルバムはヌードマンしか持っていない薄情者です。

なつかしの
竹の子族ぅぅ~~~。
当方は参加してません。念のため・笑

*****

内容が軽率ですみません。
失礼致しました。m(_ _)m

Re: NoTitle

おはようございます


> いとしのエリ~~~
> ううぅ~ふふる傷がぁぁ。(いや何にもない?!笑)
> 中学の頃を思い出してしまいまスたー。(どっかのトーク)
> 歳がばれてマウぅ。苦笑

ふる傷は癒されましたか(笑)
金玉先生ですか(笑)
この曲は、あのレ・チャールズもカヴァーしましたが、
「レイ・チャールズに歌ってもらえるなんて、桑田も幸せ者だね」と、語っていたのはあのPANTAです。
桑田とPANTAは、意外と繋がりがあるんですね。
桑田の映画「稲村ジェーン」に、PANTAが依頼されて出演しています。
桑田は隠れPANTAファンだったようです。

> って、ものすごい桑田氏若くてビックリしました。
> 初老になってからの方が好印象で風格や味がありますね。

今のほうが、いいですね。

> 桑田ワールドの中にある盆踊り的空気と
> げひん&エロを茶化すような感覚がいいんじゃないかなと。
> 同じアホなら踊らな損損みたいな。笑
> (洗脳用になってしまうと危険デス。)

彼が生き残っているのもその才能は当然でしょうが、
ご指摘どおりの憎めない個性が、万民に受けているのではないでしょうか。
最近は、頭の悪いネトウヨに攻撃されているようで、気の毒に思います。

> と、とやかく言うくせに
> アルバムはヌードマンしか持っていない薄情者です。

私は1枚も持ってません(笑)

> なつかしの
> 竹の子族ぅぅ~~~。
> 当方は参加してません。念のため・笑

歳がバレちゃいますよ(笑)
今や、竹の子族は死語でしょうね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。