右も左も根は同じ。自民党も日本共産党も根は同じ。 - 歴史・宗教

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

右も左も根は同じ。自民党も日本共産党も根は同じ。

「北朝鮮 哀しい断末魔」朴甲東

1998年に書かれた「北朝鮮 血と嘘と断末魔」を加筆して2003年に出版されたものである。前回に続いて朴甲東氏の著書を読んだ。以下一部引用する。


*1952年、私は北朝鮮労働党連絡部長・金天海(キムチョンヘイ)の自宅を訪ねたことがあった。金天海は日本でもよく知られているように、終戦後、合法化された日本共産党の中央政治委員であった人物である。彼は1950年5月、朝鮮戦争勃発の約1ヶ月前に北朝鮮へ行っていた。彼は北朝鮮に行って、元南朝鮮民主女性同盟の幹部だった女性と結婚していた。その女性は南労党当時、私の部下だったので、ある日、訪ねていって昼食をご馳走になったのだ。
その昼食の時、酒を飲みながら金天海は私とこういう会話をした。
朴同志、困ったよ。金日成は対日工作をするために、私に連絡部長をやれというんだよ。南朝鮮を併合するには、どうしても日本工作が必要だからね
「対日工作とはどういうことですか」
それが難しいことばかりだよ。新編の日本軍と国会議員を包摂せよとのことだよ。それに朝鮮人連合会を再編して、工作員と資金をつくれというのだよ。」
金天海はかく語った。
私より20歳も年上の金天海が、初対面の私にこんなことをいうのは理由があった。
それは、私と彼は慶尚南道の同郷であり、彼の妻が元南労党員で、私の経歴を彼に話したことだけではなかった。
戦前、彼が朝鮮共産党日本総局の活動をしていた時、いちばんの親友である朴洛鐘(パクラクジョン)が私の生まれ故郷の先輩で、朝鮮戦争勃発の時、木浦(モクボ)刑務所で韓国軍に銃殺されたことなどを私が詳しく話したことなどから、彼のなかに私への情ができたからであった。
自衛隊員と国会議員を包摂する資金と工作員は、朝鮮総連を利用せよとのことであった。ちょうどこの時期が、韓徳銖(ハントクス)が日本共産党から離れ、在日朝鮮人を金日成政権の公民として、金日成に忠誠を誓わせるころだったようである。韓徳銖は在日朝鮮人の生活擁護のためではなく、金日成のとめに、対日工作のために、朝鮮総連を組織したのであった。それゆえ、彼の金日成に対する個人崇拝は、朝鮮国王様に対する以上で、在日朝鮮同胞を金日成の臣民、忠民へと教化してしまったのである。そしてその韓徳銖自身も、平壌に渡って、3ヶ月か6か月間、特殊訓練を受けていた。
金天海と韓徳銖によって対日工作が始まり、これが日本の深部にまで浸透し、その結果、金日成をして核兵器とミサイルをつくらしめ、日本国民が拉致されても、日本政府は25年間も放置してしまうことになったのである
金日成の対日浸透を図式化すれば、まず社会党の幹部を買収して友党とする。保守与党である自民党幹部には直接手をつけられないから、社会党を触媒として利用し、これに接近したのであった。ちょうど自社の55年体制時で、自社が癒着する時期であった。北朝鮮と日本政府・与党との仲介は、すべて社会党の手によってなされた。社会党の背後には韓徳銖の朝鮮総連がある。日本を破壊しようとする朝鮮総連主催のパーティには、社会党の幹部のみならず、与党自民党のボスが行って祝辞を述べても、誰も疑わなくなってしまった。日本政府における韓徳銖の地位は、駐日韓国大使の比重に勝るものがあったといっても過言ではなかった。
韓徳銖が在日朝鮮人を搾取して、大金を金日成に運んでも、信用金庫(朝銀)の金を金日成に献金して、この銀行自体を倒産させても、日本政府は、日本国民の税金で補填するようになってしまった。民間人が批判しても馬耳東風である。

金天海(ウィキより抜粋)
金天海(キム チョンへ、きん てんかい 1899年5月10日 - 没年不明[1])は、在日朝鮮人の左翼活動家。在日本朝鮮人連盟最高顧問。日本共産党中央委員。本名は金鶴儀(キム ハギ、きん かくぎ)。 「天海」は僧名。大韓帝国(後の大韓民国)慶尚南道蔚山郡出身。日本大学中退。
1922年冬、朴広海へのまたいとこからの紹介状と、密教系大学への朝鮮仏教会からの推薦状を持参して来日し、大阪市梅田の朴広海を訪ねた。
同年春、朴広海も東京に出た。朴は東京駅で巡査に拘束されたが、金天海を訪ねる予定であることを話すと、巡査が電話をして調べ、すぐに金の住所を教えてくれた(警察は、多くの朝鮮人の住所を調査・把握していた)。朴は、金が住む下谷の長谷惣一宅を訪ねて、金と再会した。金天海は共産主義者になっており、労働者のストライキを見たり、堺利彦や山川均の書物を読むなどしていて、「朝鮮が独立するためには、日本の帝国主義を打倒しなければならない。打倒するためには、日本人労働者と結束して、革命を起こすしかない」という結論に達していた。金と朴は、長谷惣一宅で共同生活を始めた。
同年7月15日、暁民会、水曜会、建設者同盟などが連合して、日本共産党(第一次共産党)が結成された。同月、信濃川朝鮮人虐殺事件が発生した。
1923年5月、朴広海は東京を離れ、ソビエト連邦を目指した。朴は、故郷の咸興から豆満江の中国との国境を抜け、満州を経て、ソ連に密入国した。朴は資金稼ぎのために阿片栽培を手伝いながら、ソ連を見聞した
同年、朝鮮共産党日本総局東京西南部ヤチェイカの細胞員となった。
1945年8月15日、日本が無条件降伏を受け入れると、金天海は面会に来た朝鮮人に金斗鎔と連絡をつけるように頼んだ。金斗鎔は金天海と面会した。金斗鎔は、朴恩哲、金正洪、宋性澈、曺喜俊らの在日朝鮮人とともに、日本人共産主義者に呼びかけて「政治犯釈放促進連盟」を結成した。金斗鐙が委員長となった。その後、思想検事が金天海の元に来て、治安維持法が廃止されていないことを理由に、予防拘禁を更新しようとしたが、金天海は、「日本の敗戦により自分はすでに独立国朝鮮の公民である」として思想検事を追い返し、即時釈放を要求した。
同年9月10日、在日本朝鮮人連盟(略称は朝連)中央準備委員会が結成され、新宿角筈の朝鮮奨学会に、事務所を開いた。政治犯釈放促進連盟事務所も、朝連中央準備委員会事務所に置かれた。朝連中央準備委員会は、日本共産党の再建のための集会費、自動車代、印刷代などの費用を援助した
1947年10月、ダグラス・マッカーサーは、日本政府に対して、「在日朝鮮人を日本の教育基本法、学校教育法に従わせるよう」に指令した。1948年1月24日、日本政府は、各都道府県知事に、朝鮮学校の閉鎖と在日朝鮮人生徒の日本学校への転入を通達した(朝鮮学校閉鎖令)。これを切っ掛けに阪神教育事件が勃発した。
同年9月16日、日本共産党は党本部にて在日本朝鮮人連盟などの団体等規制令による解散に対する緊急対策会議を開催、翌17日には2日間に渡り在日本朝鮮人連盟などの団体等規制令による解散に対する日本共産党朝鮮人部拡大全国会議を開催した。会議の冒頭では金日成のメッセージが朗読された。金天海らはGHQと法務省に抗議をおこない、朝連などの解散撤回と公職追放撤回を求めたが却下された。金天海はこのころ、共産党幹部・長谷川浩と同幹部・岡田文吉と常時連絡を取っていた



(管理人)
右も左も根は同じ。自民党も日本共産党も根は同じ。
全てが「嘘八百のこの世界」というわけですナ。


評点:80点




北朝鮮 哀しい断末魔 (ワニ文庫)北朝鮮 哀しい断末魔 (ワニ文庫)
(2002/12)
朴 甲東

商品詳細を見る

COMMENT

NoTitle

こんばんは☆

共産党は自民党と仲良し。
それが、現在の世界秩序を上手に物語っていますね☆
日本の極右(本来の右翼とは別物)と、韓国の極右(本来の韓国右翼は親日派)の対立を、北朝鮮の偏狂愛国(これも本来の愛国派は親日)が煽る…妙な展開なのです。

でも時が来れば、決着がつくのは早い気もしますね。
まずは奇妙な誘惑に惑わされる人々が増えぬよう、祈りたいと思います☆

Re: NoTitle

こんばんは

> 共産党は自民党と仲良し。

共産党や社民党が本気で自民党を糾弾し政権を奪取したいと思っているのならば、
何故に不正選挙のことを糾弾しないのでしょう。
最大の「政権奪取要因となる大スキャンダル」であるはずなのに・・・
野党にとっては「最大のチャンス」であるはずなのに・・・

野党の幹部はこの事実を知らないのでしょうか?
それともネットを見る方法を知らないのでしょうか?

この「世にも奇妙な物語」こそが、「政党間の対立なるものが八百長であることの最大の証拠である」と、私は確信しています。
「異神」や「666のみんなの党」が自民の別働隊であることは、語る以前の問題ですが。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。