それで気をつけなきゃいけないのは、モモの最終回ってのは必ず地震が起こってるんですね - ケムトレイル・HAARP・気象操作・人工地震

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

それで気をつけなきゃいけないのは、モモの最終回ってのは必ず地震が起こってるんですね

「しゃれにならない都市伝説という名の「悪魔の行動計画」、ミンキーモモと人工地震」


聞き捨てならない“噂”を見聞きしたので記しておく。
ミンキーモモというアニメがあるらしい。
私は今の今までその存在も知らなかった。
そのミンキーモモの46話を再放送する日に地震が起きているらしい。
あの「46」である・・・
極めつけは阪神大震災のときであり、神戸の地元局であるサンテレビで放送されたそうだ
そしてなんと、11月3日に46話を再放送するらしい・・・
放送局はアニマックスで、わざわざ、この期間は無料放送にしているらしい・・・
これらはとても「偶然」とは考えられない。
ちなみに、ミンキーモモの制作はあの日本テレビだそうだ・・・
情報が拡散されることで、「彼ら」も“事を運ぶ”ことが困難になるだろう。
何もないことを願っているが、とりあえず心の備えはしておくべきだろう。




http://chikaraul.2.tool.ms/36/
ミンキーモモと地震
(魔法のプリンセス ミンキーモモ)

「魔法のプリンセス ミンキーモモ」というアニメをご存知でしょうか?
魔法少女が主人公の女の子向けアニメですね。
実はこのア二メは地震とかなり関係性があるというのです。

「ミンキーモモと言ったら地震」という考えが生まれたのは46話の放送です。
この話で主人公モモは亡くなってしまうのですが、それを悲しむかのように地震が起こるのです。
そしてそれと同時に実際の地震発生のテロップが流れるんです。
最終回でも地震は発生し、再放送の最終回においては東北大地震が起こってしまいました。

そして極めつけは阪神大震災です。
この未曾有の大惨事に各局は緊急の編集に追われ、次々に特別番組を放送してます。
しかし再放送中のミンキーモモだけが通常放送をしていました。

◆1983年1月27日
第46話「夢のフェナリナーサ」を放送。
モモが魔法を使えなくなった話です。
トラックに轢かれて交通事故死します。
番組内でお葬式まできちんとされてます。
交通事故に遭ったシーンの直後、テレビ画面に地震速報が入り関東地方で強くはない地震が発生してます。

◆1983年5月26日
第63話「さよならは言わないで」を放送。
マグニチュード7.7の「日本海中部地震」が発生

◆1989年11月2日
第46話を再放送。
マグニチュード7.1の「岩手県沖地震」が発生

◆1995年1月17日
第46話を再放送。
マグニチュード7.3の「阪神・淡路大震災」発生

◆2008年6月14日
YAHOO・動画配信。
マグニチュード7.2の「岩手・宮城内陸地震」が発生

◆2012年2月11日
TOKYO MXで第46話を再放送。
茨城県南部が震源地の地震が発生。
これも1983年の第46話の放送日と同じく、強くはないですがマグニチュード4.7の地震が発生してます


故事付けもあるでしょうが、ミンキーモモが放送されてる時は必ず地震が起こっています

「地震が発生する時にミンキーモモが放送している」
ではなく、
「ミンキーモモが放送している時には地震が発生する」
ということですね。

それにしても「桃」には色んな都市伝説があるんですね。


(ザ・エデン)さん
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1277.html
【復習】ミンキーモモと地震兵器組織について
2014年10月25日から2014年11月3日(祝日)までBSアニマックスと言うテレビチャンネルが無料で見られることを知っているだろうか?
http://www.excite.co.jp/News/release/20141024/Prtimes_2014-10-24-3633-96.html
ちょうどその11月3日の無料最終日にミンキーモモ46話(リマスター版)が放送される
http://www.animax.co.jp/program/NN10001667/schedule2

私は、1983年に放送していたミンキーモモをリアルタイムで見ていないので、この都市伝説が本当なのかどうか知りたくネットを使って調べまくった。
地震テロップが表示された画像、動画を見つけることは出来なかったが、アニメ制作者によるコメントを発見した。
     (magicalgirls.info/)
>湯山(※ミンキーモモの総監督である湯山邦彦さん)
それで気をつけなきゃいけないのは、モモの最終回ってのは必ず地震が起こってるんですね。」

>湯山
「46話の時は東京がちょっと揺れて。63話の時は例の東北の大地震。」
>土井
「そうそう、画面にしっかり。テロップが流れたんです。」
>湯山
「ちょうどね、モモが車にひかれた直後にパッと。」
>首藤
「それでモモが上昇してって王様と出会ったあたりにテロップ。それからフェナリナーサが降り始めた時にもう一回テロップだった。」
(※引用終了)

つまり、この都市伝説は嘘話ではない。
「2ちゃんねる」と言ったサイトでは、「そういうことがあったという証拠を見せろ」と言う意見が見られるが、↑の制作者の会話が証拠である


そして「ミンキーモモ46話」と同じく、テレビアニメ「鋼の錬金術師46話」でも同じ現象が起きている
    http://rocketnews24.com/2010/03/16/%E3%83%81%E3%83%AA%E5%9C%B0%E9%9C%87%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E9%82%AA%E9%AD%94%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%EF%BC%81-%E5%90%8C%E3%82%A2/
                 
チリ地震情報が邪魔で見にくかったアニメ! 同アニメで再び地震情報が表示される   2010年3月16日
TBSのテレビアニメーションで、まるでギャグのような出来事が発生した。ギャグで済めばいいが、怒りを感じている人もいるようだ。 2010年2月28日に発生したチリ大地震の影響で津波が発生。
(※人工地震の疑いあり。2014年と2010年のチリ地震の謎について⇒ http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1242.html

日本にも津波が押し寄せる可能性があった事から、ほぼ全ての放送局が津波情報をテレビ画面に表示。テレビアニメーション『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(通称ハガレン)を放送していたTBSも津波情報を表示していたのだが、津波情報の日本地図が邪魔で、まともに『鋼の錬金術師』を見ることができなかった。
(※ミンキーモモと同じく46話






COMMENT

三脈の法

こんばんは。

ミンキーモモ46話は、明日と明後日に放映されるようですね。

場所の特定が難しいのですが、個人レベルで自分のいる場所が安全がどうか知る方法はありますのでもうご存知かもしれないですが紹介させて頂きます。


三脈の法で将来の身の危険を察知する
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/zatugaku/post_3.html

健康な人は脈にズレが生じることはないのですが、自分の身に危険が起きそうな時には体が教えてくれるようです。


突然のコメント失礼しました。

Re: 三脈の法

こんばんは

貴重な情報有難うございます。
三脈の法やってみました。
頚動脈の脈が小さいのか、よく分かりにくかったですが、
恐らく、一致していたと思います(笑)

何も無いことを願ってますが、あまり出歩かないほうがいいでしょうね。
特に、14時46分の頃は・・・


EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。