頭脳警察・PANTA

テレビなんか信じてんじゃねぇ

 ←ねえママ 僕は知ってしまったよ →One World Illuminati Trade Center
「俺たちに明日はない~SPECIAL EDITION~」頭脳警察



頭脳警察の2009年のアルバムに、「時代はサーカスの象にのって」等をプラスした内容である。歌詞の一部を抜粋してみる。

「俺たちに明日はない」
火あぶりにされたウサギ
食い散らかし鼻を鳴らす
ゲス野郎 威張れる身分かよ

「死んだら殺すぞ」
糞コメンテーター
似非ジャーナリスト
自称評論家
おまえらホント目障り

「UNDERCOVER」
本当に危ないものなんて
そう簡単に見えやしない・・・
本当に危ないものなんて
そう簡単に見つかりゃしない・・・

「BRAINWASH」
TVなんかにコケにされ
K察に嘘作られ
すぐに流行に乗せられて
歴史はバカが作り出す

「ヒトを喰った話」
ピルばっかり呑んでんじゃねぇ
タデを食え タマを喰らえ
クニがおまえの目をそらすのさ
テレビなんて信じてんじゃねぇ
オスを喰え ヒトを喰え



「火あぶりにされたウサギ」(「彼ら」に痛めつけられている日本のことを指しているのだろう)とのフレーズだけは、私はウサギを飼っているので耳を塞ぎたくなるが・・・
ズバリ、私がいつも感じていることばかりを歌ってくれている。PANTAの目に狂いはない。




評点:90点


俺たちに明日はない~SPECIAL EDITION~俺たちに明日はない~SPECIAL EDITION~
(2012/07/25)
頭脳警察

商品詳細を見る




もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png お前が言うな!
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ねえママ 僕は知ってしまったよ】へ  【One World Illuminati Trade Center】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ねえママ 僕は知ってしまったよ】へ
  • 【One World Illuminati Trade Center】へ