ねえママ 僕は知ってしまったよ - amazarashi

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

ねえママ 僕は知ってしまったよ

「ねえママあなたの言うとおり」amazarashi


謎多きバンド、amazarashiの最新アルバムである。amazarashiは、最近の日本のロック・バンドの中で最も注目しているバンドである。ほとんどすべての楽曲をリーダーの秋田ひろむが作っている。秋田ひろむは、一部ネット上で写真が見られるが、基本的に顔写真や年齢や素性を公開していない。しかし、彼の書く歌詞は、他のミュージシャンとは明らかに違う。私がブログのテーマにしている「嘘八百のこの世界」そのままである。そうです、彼は「この世界が虚飾であり、欺瞞に満ち溢れている」ことに気付いてしまったミュージシャンなのである。歌詞を見れば、そのことが痛いほどよく理解できる。また、彼はミュージシャンである前に、明らかに詩人である。それも半端じゃない。過大評価と思うかもしれないが、私は「秋田ひろむは現代の宮沢賢治である」と、思う。
今作品でも、その“秋田ひろむワールド”に満ち溢れている。それにしても、彼らは「アンチ・イルミナティ」のつもりでやっているのだろうが、相変わらず“一つ目”や“三角に一つ目”の映像をイメージ・キャラクターにしている。「ひょっとしたら、イルミナティ・サイドのバンドなのでは?」と、判断されてしまいかねないので、その戦術は止めたほうがいいと、私は思う。それはさておき、くだらないバンドだらけの日本の音楽市場の中で、キラリと光るamazarashiのメッセージをしっかりと受け取って欲しい。
動画を紹介するが、「性善説」はラストの映像が強烈である為、心臓の悪い人は見ないようにして下さい。









評点:90点





ねえママ あなたの言うとおり(初回生産限定盤)(DVD付)ねえママ あなたの言うとおり(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/04/10)
amazarashi

商品詳細を見る

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。