fc2ブログ
ソウルマン

「アリ・ファルカ・トゥーレさん、あなたはアフリカの大地のリズムそのものです。 これからもずっと、あなたの素敵な音世界の旅人でいさせてもらいます。」byソウルマン

「VOYAGEUR」ALI FARKA TOURE


2023年発売のアリ・ファルカ・トゥーレの新作である。
2010年発売の「Ali Farke Toure & Toumani Diabate」以来のアルバムとなる。
アリはとうの昔に他界しているのに、新作ってどーゆーこと?
アリが生まれ変わってアルバム出したってこと?
なわけねーだろ(笑)未発表音源をまとめたアルバムとのです。
アルバムタイトルは、フランス語で旅人の意味です。
ウム・サンガレと共演している曲が3曲も含まれている。
輸入盤であり、歌詞の内容も不明であり、個別の曲を解説するのは至難の業であるため割愛する。
でも、いいよ。
アリ・ファルカ・トゥーレのアルバムが悪いわけがない。
どの曲にもアリにしか出せない独特の雰囲気が感じられる。
アリ・ファルカ・トゥーレさん、あなたはアフリカの大地のリズムそのものです。
これからもずっと、あなたの素敵な音世界の旅人でいさせてもらいます。










評点:80点



Ali Farka Touré


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

千葉ロッテマリーンズランキング
千葉ロッテマリーンズランキング
ソウルマン
Posted byソウルマン

Comments 0

There are no comments yet.