その名とは正反対ののサウンドを持つバンド、THE ZOMBIES - ロック

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

その名とは正反対ののサウンドを持つバンド、THE ZOMBIES

「Odyssey & Oracle」THE ZOMBIES

1968年のゾンビーズのセカンドアルバムである。
このバンドはちょっと変わっていて、このアルバム製作中にバンド内の人間関係が悪化し、完成と同時にバンドは解散してしまうが、当時アメリカCBSのプロデューサーだったアル・クーパーの進言によって「タイム・オブ・ザ・シーズン」がアメリカでシングルカットされ、1969年に全米3位のヒットとなったのだ。しかし、再結成はされなかった。
時は流れ、2001年になって中心メンバーでありキーボーディストのロッド・アージェントとヴォーカルのコリン・ブランストーンは和解し、デュオとして来日公演をしている。
2004年にはゾンビーズ名義のアルバムを発表し、現在も活動中だとのことである。
仲直りするのがチョイと長すぎたんとちゃいますか(笑)。失われた30年!
これだけ才能のある彼らなら、通常に音楽活動をしていれば、もっともっと素晴らしいアルバムを残せただろうに・・・。

今作品ですが、実にポップで美しいサウンドに仕上がっている。
代表曲の「タイム・オブ・ザ・シーズン」はもちろんのことだが、「ケア・オブ・セル44」、「ア・ローズ・フォー・エミリー」、「ブリーフ・キャンドルズ」、「ディス・ウィル・ビー・アワ・イヤー」等も素晴らしい。彼らはビーチボーイズの影響を受けたらしいが、バックコーラスの美しさからもよく理解できる。
テレビCMにも使われたようなのでその名前もけっこう知られるようにはなったが、まだ彼らを聞いたことのない人は是非聞いてみて下さい。グループ名とは裏腹に、実にポップでサイケなサウンドが心地よく感じられると思いますヨ。












評点:90点



Odyssey & Oracle (Exp)Odyssey & Oracle (Exp)
(2004/06/29)
Zombies

商品詳細を見る

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。