fc2ブログ
ソウルマン

よもやま話

「ブログ10周年を迎えるにあたって思うこと」


今日は、ちょっと、よもやま話を書いておきます。
今日2月27日で、当ブログは10周年を迎えます。
「よくもまぁ、これだけ続けることができたもんだ」と正直思っています。
「自分で自分を褒めてやりたい」とも思います。

ブログを始めたきっかけを紹介します。
当初、読書感想をアマゾンに投稿していたのですが、一度私の投稿が反映されないことがあったんですよ。
アマゾンは「引用箇所が多いので少なくしてもらえたら」とか言ってましたが、皆さんご存知の通り、ヤバイ内容が多かったので、そのへんが本当の理由じゃないかと思っています。
「それなら自分でブログをやってそこに書いてやろう」と思ったことがきっかけなんです。
それと以前からこの世界の真実に関心を持っていましたので、それも書いてやろうと思いました。
以前は他のブログを拝見したり本を読んだりしていたのですが、「知識もついてきたので、そろそろ自分自身で得た知識を発信しよう」とも思ったのです。

ブログを始めてしばらくして、私は元から音楽好きでしたので、「今日の1曲」ということで毎日音楽を1曲紹介することにしました。
種明かしをすると、「今日の1曲」のネタは、私が学生時代から作り続けている音楽テープ・MDの曲を順番に紹介しているのです。
だから選曲に悩むことは一切ありません(笑)
週末はそれ以外の曲を紹介していますけどね。
実は私、相当の音楽編集オタクで、洋楽ロックは「This Is Rock'nRoll」、黒人音楽は「This Is Black Music」、邦楽ロックは「This Is Japanese Rock'nRoll」と名づけて、相当数の曲を収録したテープ・MDを所有しています。
「This Is Rock'nRoll」は166本作りましたが、現在ブログで紹介している曲は、まだ44本目からです。
「This Is Black Music」は75本作りましたが、現在ブログで紹介している曲は、まだ22本目からです。
「This Is Japanese Rock'nRoll」は78本作りましたが、現在ブログで紹介している曲は、まだ27本目からです。
いつまでこのブログを続けられるか分かりませんが、仮に私が死ぬまで続けたとしても、全曲アップすることは不可能でしょう(笑)
たいていの方は音楽よりも真実告発系の記事を見ていただいているのだと思いますが、音楽に関するコメントも時々いただけるのは嬉しい限りです。

10年もブログをやってると、私自身の知識も相当変わりました。
10年前は全然知らなかったことも、少しづつ理解できるようになりました。
私はいつも「右も左も根は同じ」とか「不正選挙以前に政党政治システム自体が詐欺である」とか言ってますが、10年前はそんなことは全然分かっていませんでした。
「自民党等の一部の政党の政治家が悪いのであり、野党にはまともな政治家が存在している」と思っていました。
でも今では「与野党グル」を完全に理解しました。
不正選挙がこの国で行われていることは知ってましたので、そこだけを言ってましたが、「不正選挙以前に政党政治システム自体が詐欺である」ことには気づいていませんでした。
でも今では「不正選挙以前に政党政治システム自体が詐欺である」ことを完全に理解しました。
自分が気づいた以上、一人でも多くの人にこの「事実」を伝えていきたいと思っています。

思いつきで始めたこのブログですが、時々コメントをいただけるようになりました。
私は、基本的に、人と触れ合うことが好きなので、とても嬉しく思っています。
糞コメも時々来ますが(笑)
10年も人間関係を保つのは至難の業であるのは常識ですから、ほとんどのコメントをいただいた方は去って行かれました。
皆さんご存知の通り、私は思ったことをはっきり言う人間であるため、そのあたりを不快に思われた方も多いと思います。
でもこれは私の生来の性格から来るものであり、仕方のないことだと思っています。
この性格は死ぬまで変わらないと思っていますし、変えるつもりもサラサラありません(笑)
定期的に臆面もなく「もう二度と来んとって」などと宣うブロガーは、恐らく私ぐらいじゃないかと思っています(爆)
でも今では、かつてコメントいただいた方のことを懐かしくも思っています。
そしてコメントの有無にかかわらず、ちょっとでも当ブログに関わってくれた方には、これからもさらに知識武装していただき、この狂った世界をたくましく生き抜いていってもらいたいと思っています。
「もう二度と関わりたくない」と思った変わった人も一部いましたけどね(笑)

当方なにせ気まぐれな人間なんで、いつまで続けられるか分かりませんが、突然やめちゃうかもしれませんが、可能であればこれからもマイペースで書いていくつもりですので、皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

ソウルマン
Posted byソウルマン

Comments 4

There are no comments yet.

mint

ソウルマンさん

祝 10年でございます!!! 乾杯です。
素敵なマロンちゃんと、爽やかな海の背景、良いですね❤︎

こんな世の中をどう正気で生き抜くのかと、戸惑いと不安が溢れる中
真実を求める人々にとって、ソウルマンさんの役割はとても大きいと思います。
人間はか弱くも『考える葦』なのですからね!

真実を求めたい欲求は、本来人間が根源的に持っている力の源であると思います。
その輝きと力を無くさせる為、そして人間を家畜化させる為に、悪はあらゆる種まきをしてきたと思います。

ダーヴィンの進化論や、宇宙人をはじめとするミスリード...ソウルマンさんが常々訴えて下さっている世の中の嘘八百。
それらに気づくことで、悪を避け、本来いただいている人間の使命を、喜びを持って生き抜ける様にと日々願うばかりです。

それから、素晴らしい選曲のルーツ、納得でした♪

私も気分屋で適当なんですが(汗)これからもどうぞ宜しくお願い致します!

2023/02/27 (Mon) 18:52
ソウルマン

ソウルマン

Re: タイトルなし

mintさん

>
> 祝 10年でございます!!! 乾杯です。
> 素敵なマロンちゃんと、爽やかな海の背景、良いですね❤︎


ありがとうございます。
これにした最大の理由は、マロンの写真がでかくなったことにあります(笑)

>
> こんな世の中をどう正気で生き抜くのかと、戸惑いと不安が溢れる中
> 真実を求める人々にとって、ソウルマンさんの役割はとても大きいと思います。
> 人間はか弱くも『考える葦』なのですからね!
>
> 真実を求めたい欲求は、本来人間が根源的に持っている力の源であると思います。
> その輝きと力を無くさせる為、そして人間を家畜化させる為に、悪はあらゆる種まきをしてきたと思います。
>
> ダーヴィンの進化論や、宇宙人をはじめとするミスリード...ソウルマンさんが常々訴えて下さっている世の中の嘘八百。
> それらに気づくことで、悪を避け、本来いただいている人間の使命を、喜びを持って生き抜ける様にと日々願うばかりです。
>
> それから、素晴らしい選曲のルーツ、納得でした♪
>
> 私も気分屋で適当なんですが(汗)これからもどうぞ宜しくお願い致します!



人間を家畜化するオペレーションは、どんどん酷くなってきていますね。
微力ながら、抵抗していこうと思っています。
でも『考えない葦』のような人が多すぎますよね。
少しでも『考えない葦』さんが『考える葦』さんに変わっていく手助けになればと思っています。

選曲のルーツにも納得していただいたようで嬉しいです。
でもあまりに単純なルーツでスミマセン(笑)

いつもmintさんに応援していただているおかげで、気分屋で適当な私も引き続き適当に書いていこうと思っている次第です(笑)
これからもヨロシクです!

2023/02/28 (Tue) 10:50

ひとことおおい

祝十周年 ☆(´∀`)☆

10周年おめでとうございます!そして感謝であります。

数年前に日赤、ユニセフなどの裏側を伝えておられる記事がきっかけで
「嘘八百のこの世界」ソウルマンさんのブログに出会いました。
(何度も書いてしまうのですがそれほどインパクトありました)

欺瞞に満ちたこの世界。多くの人は偽善を見抜けず、
マスコミのプロパガンダの影響で政治を始め教育医療全ての分野の権威を盲信。
一人でも多くの人がソウルマンさんの記事から疑問を持ち、気付くきっかけと
なることを信じています。
マスコミのフェークニュースだらけの映像画像言論にメスを入れ、
良書からの真の情報をこれからもどんどんご発信ください!
たくさんの音楽からプロパガンダ破壊のメッセージとともに。


ブログ画面も新たに、マロンちゃんにもイイネv-218
ソウルマンさんの培った音楽や読書の思想、引き出しの多さ、
整理されているところマジ見習いたいです。
当方、読みっぱなし聞きっぱなし書き描きっぱなしの気分次第では、
構築できない、他人様に伝わらないと。
(汗・・・だから場末ブログであります。O型の反省)


そう言えば、先日日曜日明け方の記憶。
お目にかかったことはないのですが、
ソウルマンさんが夢に登場され手料理をご馳走になりました。
ごちそうさまでした?!m(_ _)m(w)

(お互い健康に気を付けつつ。インスタント控えめで。w)

これからも益々のご活躍をお祈り致します!

2023/02/28 (Tue) 14:39
ソウルマン

ソウルマン

Re: 祝十周年 ☆(´∀`)☆

ひとことおおいさん


> 10周年おめでとうございます!そして感謝であります。
>
> 数年前に日赤、ユニセフなどの裏側を伝えておられる記事がきっかけで
> 「嘘八百のこの世界」ソウルマンさんのブログに出会いました。
> (何度も書いてしまうのですがそれほどインパクトありました)
>
> 欺瞞に満ちたこの世界。多くの人は偽善を見抜けず、
> マスコミのプロパガンダの影響で政治を始め教育医療全ての分野の権威を盲信。
> 一人でも多くの人がソウルマンさんの記事から疑問を持ち、気付くきっかけと
> なることを信じています。
> マスコミのフェークニュースだらけの映像画像言論にメスを入れ、
> 良書からの真の情報をこれからもどんどんご発信ください!
> たくさんの音楽からプロパガンダ破壊のメッセージとともに。
>
>
> ブログ画面も新たに、マロンちゃんにもイイネv-218
> ソウルマンさんの培った音楽や読書の思想、引き出しの多さ、
> 整理されているところマジ見習いたいです。
> 当方、読みっぱなし聞きっぱなし書き描きっぱなしの気分次第では、
> 構築できない、他人様に伝わらないと。
> (汗・・・だから場末ブログであります。O型の反省)
>


ありがとうございます。
ブログを書き始めたころからひとことおおいさんには応援していただき、感謝の一言しかありません。
ひとことおおいさんこそ現代社会に対する鋭いメッセージを発信しておられるので、私もいつも勉強させていただいております。
マロンにもイイネをいただき、恐縮です(^O^)/


>
> そう言えば、先日日曜日明け方の記憶。
> お目にかかったことはないのですが、
> ソウルマンさんが夢に登場され手料理をご馳走になりました。
> ごちそうさまでした?!m(_ _)m(w)
>
> (お互い健康に気を付けつつ。インスタント控えめで。w)
>
> これからも益々のご活躍をお祈り致します!


ひとことおおいさんの夢に私が登場させていただいたなんて、とても光栄です。
それも手料理を作ったとは・・・。悪夢でなかったことを願うばかりです(笑)

お互い健康大事で頑張っていきましょう。
ありがとうございました!

2023/03/01 (Wed) 09:29