<オリビア・ニュートン・ジョン追悼>「Have You Never Been Mellow」「Jolene」「Country Roads」「Xanadu」「Summertime Blues」Olivia Newton-John - ポップス・モータウン
fc2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

<オリビア・ニュートン・ジョン追悼>「Have You Never Been Mellow」「Jolene」「Country Roads」「Xanadu」「Summertime Blues」Olivia Newton-John

オリビア・ニュートン・ジョンが亡くなりました。73歳でした。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220809/k10013760931000.html
歌手のオリビア・ニュートンジョンさん死去 73歳
2022年8月9日

「そよ風の誘惑」や「フィジカル」などの代表曲や映画「グリース」の主演などで知られる、歌手のオリビア・ニュートンジョンさんが亡くなりました。73歳でした。

オリビア・ニュートンジョンさんは1948年にイギリスで生まれ、移住したオーストラリアで友人らと音楽活動を始め、その後、ソロでも活躍しました。

透明感のある伸びやかな歌声が特徴で、「そよ風の誘惑」や「愛の告白」、それに「フィジカル」などのヒット曲を次々と発表し、グラミー賞を4度、受賞しています。

また、1978年に公開され、大ヒットしたミュージカル映画「グリース」で主演するなど、俳優としても活躍したほか、日本の音楽文化の発展と友好親善に貢献したとして、去年秋には旭日小綬章を受章しています。

一方でニュートンジョンさんは、30年以上にわたって乳がんで闘病していて、早期発見の重要性を訴える啓発活動なども行っていたということです。

本人のSNSに投稿された親族の発表によりますと、ニュートンジョンさんは8日朝、家族や友人に見守られる中、亡くなったということです。

73歳でした。

俳優 トラボルタさん「私たちの人生を豊かにしてくれた」
オリビア・ニュートンジョンさんが亡くなったことを受け、大ヒットした1978年のミュージカル映画「グリース」で共演した、俳優のジョン・トラボルタさんはSNSで「親愛なるオリビア、あなたは私たちの人生をとても豊かにしてくれました。あなたの存在感はすばらしいものでした。私はあなたが大好きです。またいずれ、再会しましょう。初めて会った瞬間から、そしてこの先もずっと、あなたのことをおもっています」と追悼のコメントを書き込んでいます。




オリビアは太地のイルカ猟に反対していましたが、私も同意見です。
イルカを湾に追いこんで殺し、水銀を含んだ肉をクジラの肉だと偽って生計を立てている連中の気が知れません。
「Have You Never Been Mellow」「Jolene」「Country Roads」「Xanadu」「Summertime Blues」の5曲でオリビアを追悼します。
















<参考記事>
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3852.html
「COVID19のワクチンは接種しない」byオリビア・ニュートン・ジョン
「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!87」







Olivia Newton-John



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント