本能寺の変の黒幕は? - 歴史・宗教

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

本能寺の変の黒幕は?

「トンデモ日本史の真相 と学会的偽史学講義」と学会 原田実


2007の書である。著者曰く、「日本史の奇説の本当の意義を伝えるのは、マスコミに代わって、それが誤りとされる根拠を説明する必要がある。」との理由から、本書を書いたそうだ。この文面から理解できるように、著者は初めから奇説を「誤り」だと決め付けた上で書いていることが明らかである。物事を決め付ける前に、学校や歴史学会等で一般的に「正しい歴史」とされていることに全く疑問を持っていないところから、著者の歴史認識の浅はかさが見て取れる。奇説を多く紹介されているが、その内の「本能寺の変の黒幕」について見てみる。

[織田信長はカトリックの謀略で殺された!?]
*9.11も本能寺の変もそのような事件だったのだろう。9.11陰謀論での小型核爆弾はさしずめ八切説での新型火薬に相当するものか。
本能寺の変の黒幕については、イエズス会や家康、正親町天皇の他に、足利義昭(最後の室町幕府将軍)、羽柴秀吉、毛利輝元、堺の豪商たちなどさまざまな人物・集団が取り沙汰されている。しかし、それらの謀略説を並べても、光秀単独説以上に説得力のあるものはない
光秀の単独犯行なら失敗しても、その責任は我が身一つで負えばいいわけだ。しかし、黒幕がいたなら、彼(もしくは彼ら)にとって光秀謀反の失敗は我が身の破滅である。それだけのリスクを背負ってまで信長を謀殺する理由は黒幕候補の誰にもない。イエズス会もしかりである

*たとえ光秀を切り捨てる方針だったとしても、光秀謀反の知らせとともに自分たちの目的のために動きそうなものだが、みな右往左往するか日和見を決め込むばかりだ。黒幕候補と目される者たちの動きを一つ一つ見ていくと、この事件がその誰にとっても突発的なものだったことがわかる。
例外は、事件直後にすぐ光秀を討ち、天下取りの地歩を固めた秀吉だ。しかし、秀吉が光秀に勝てたのは、中国大返しで光秀の準備が整わないうちに決戦に持ち込めたからである。光秀がまともに秀吉と戦ったなら、当時の実力では秀吉の方が返り討ちに遭うのが落ちだっただろう。秀吉黒幕説は信長の死と秀吉の勝利を両方とも知っている現代人だからこそできる発想なのである。


引用終了。

9.11と本能寺の変を同一に考えるとは、著者は「9.11も公式ストーリーが正しい」と考えているようである。あきれて物が言えません。死ぬまでビン・ラディンとアルカイダが犯人だと思っていてください。この調子だと、ケネディー暗殺もオズワルドの単独犯行だと思っているのでしょう。やれやれ、この手の人には説明する気力もなくなります。
よくこれで本など出版できたものですね(笑)。出版社もバカなのか、著者もイルミの走狗なのかいずれかですナ。

この件は以前立花京子氏の著作を紹介したが、私も立花氏と同様にイエズス会犯行説を信じている。詳細は本なり、私の記事なりを見て欲しい。著者は参考文献に立花氏の著書を挙げているが、本当に読んだのだろうか?氏の著書を読んでいれば、通常の思考能力を持った人間ならイエズス会犯行説がいかに説得力があるかが理解できるはずだ。
立花氏の著書を読んだ上で、「光秀単独説以上に説得力のあるものはない。」と思っているのなら、私には理解不能な思考能力の持ち主としか思われない。
まず、イエズス会と信長の力関係を全く理解されていない。信長はイエズス会から銃や硝石を与えられていたのである。言うならば、イエズス会のおかげで信長は権力を手にすることができたのである。はっきり言って、信長はイエズス会の子飼いだったのだ。
「それだけのリスクを背負ってまで信長を謀殺する理由は黒幕候補の誰にもない。」と述べているが、信長よりも立場がはるかに上であるイエズス会が、信長を恐れるあまりにリスクを背負えないとはちゃんちゃらおかしい台詞である。全く状況を理解していない。そもそも、教科書の公式ストーリーを信じておられるお方には何を言っても無駄だろうがね。

「秀吉が光秀に勝てたのは、中国大返しで光秀の準備が整わないうちに決戦に持ち込めたからである。」と述べているが、そもそも中国大返しなるものが怪しいと著者は思わないのだろうか?本能寺の変の情報を変の翌日に知り、急遽毛利と和睦し、約10日ほどで光秀討伐に現れるなどいうことは、少し考えたら「出来レース」であることが分かるだろう。
秀吉は情報を事前に知っていたのだ。だから、あれだけ敏速に行動できたのである。
もちろん、バックにいたのはイエズス会である。そして、イエズス会と秀吉の間に入っていたのは、現在NHK大河ドラマでご活躍中の“キリシタン大名”こと黒田官兵衛だと私は推察する。だから、秀吉は誰よりも黒田官兵衛を恐れていたのである。

イエズス会の謀略と組んで天下を取った秀吉だが、その後、イエズス会を追放する。
いわゆるバテレン追放である。この秀吉の英断があったからこそ、日本という国が、日本民族が、現在も存続しているのである。あのまま秀吉がイエズス会と組み続けていたら、コロンブスに虐殺されたアメリカ原住民のように、とんでもないことになっていただろう。

ここに述べたことは、あくまでも私個人の考察である。本当のことは、タイムマシンにでも乗って実際に見に行かないと分からないだろう。ただ、著者が述べているような教科書的な公式ストーリーと私個人の考察のどちらが正しいかということである。
皆さんはどう思われるでしょうか?常識的に考えれば、東大を中心とした歴史学会と、単なる素人中の素人である私個人の考察では勝負にならないだろうが・・・。
ただ、公式ストーリーは「彼ら」が作っていることをお忘れなく!
それにしても、著者は「と学会」に属しているとのことだが、「と学会」とは「教科書通りの通説に、とんでもない学説を照らし合わせ、歴史考察を展開する自主学会」なのかと思いきや、どうやら公式ストーリーの別名称のようですナ。

もう面倒くさくなったので、他の“学説”は引用しないが、例の明治天皇すり替え説フルベッキ写真も「嘘」だ、「デタラメ」だ、と言い放っている。そして、その論拠というのも全く根拠のないものである。
嘘、デタラメだと言うのなら、せめて「本来、北朝であるべき明治天皇家の時代に、南朝が正統である」と発表した理由は何ですか?
「フルベッキ写真に写っている大室寅之祐らしき明治天皇が明治維新の面々と一緒に写っている」のは何故ですか?
「明治神宮はあれだけ立派なのに、父親である孝明天皇が”名も無いほこら”に祀られている」のは何故ですか?
こういった疑問(ほんの一部です)に答えてから、“歴史考察”なるものをやってください。
「彼ら」の走狗であると思われるあなたには無理な注文でしょうね。



評点:0点





トンデモ日本史の真相トンデモ日本史の真相
(2007/06/02)
原田 実

商品詳細を見る

COMMENT

あなたも同じ

偶然にここにきて見ましたけど、イエズス会黒幕説の根拠を証拠になる文献や資料を上げて説明できるのですか?他人の批判をするなら自説を証明するのが筋というものでしょう。自分の空想と違うから他人をけなすなんて子供のけんかレベルですね。
立花京子さんのイエズス会黒幕説は資料的裏付けがほとんどない内容ですが、あなたはなにか証拠になる文献などを知っているのですか?

Re: あなたも同じ

> 偶然にここにきて見ましたけど、イエズス会黒幕説の根拠を証拠になる文献や資料を上げて説明できるのですか?他人の批判をするなら自説を証明するのが筋というものでしょう。自分の空想と違うから他人をけなすなんて子供のけんかレベルですね。
> 立花京子さんのイエズス会黒幕説は資料的裏付けがほとんどない内容ですが、あなたはなにか証拠になる文献などを知っているのですか?


あなたがと学会関係者なのか、歴史歪曲委員会関係者なのか、イエズス会関係者なのか、単なるバカなのか、私は知らないが、
小学生以下のオツムの持ち主であることは間違いないでしょう。
あなたのような精神構造の持ち主に何を言っても無駄でしょうが、
はっきり言って疲れるのですが、
私は寛大な心の持ち主なので、今回に限り、「お返事」をしてあげましょう。

「立花京子さんのイエズス会黒幕説は資料的裏付けがほとんどない内容ですが」と、あなたは書いておられますが、
それこそ何の根拠を持って指摘されているのですか?
「教科書に明智光秀が犯人だと書いてある」というのは勘弁してくださいよ(笑)
それこそ、具体的根拠を例示していただきたいものです。
私は、立花氏の書を読むだけで、”普通の理解力のある人間”ならば、立花氏の説の秀逸性を理解できると思います。
立花氏の書を見ても、いまだに「明智光秀単独犯行説」を信じているような人間は、私に言わせれば、
救いようのない読解力の無さというか、小学生以下の理解能力が欠如した欠陥人間としか思えません。
そのような人間には、立花氏の書を読むことさえ不可能でしょう。
せいぜい漫画本か日本昔話ぐらいしか読むことのできない、超低レベル思考の持ち主としか思えません。

あなたは戦国大名がイエズス会経由で硝石を購入したことを知らないのですか?
硝石購入の引き換えに、日本の女・子供が奴隷として売りとばされたのを知らないのですか?
そういった事実に怒り、秀吉がバテレン追放令を出したことを知らないのですか?
それともあなたは、こういったことを知っているにもかかわらず、無視するどころか「トンデモだ」と主張することを
仕事にして家族を養っている工作員なのですか?
そうだとしたら、可哀想な人生ですね。
あまりの哀れさに涙が出てきます(爆)

こんな糞コメを送って来るくらいだから、あなたはアポロの月面着陸や911の「公式ストーリー」を信じている
おバカさんか、工作員のいずれかでしょう。
「自分の空想と違うから他人をけなすなんて子供のけんかレベルですね」というコメントは、
そっくりそのまま、頭が空っぽの想い(=空想)の持ち主である”オツム空っぽ”のあなたにお返しします(爆)
最近のしっかりした小学生なら、「こんな頭の悪い変な人と一緒にせんいて!」と、クレームが来るかもしれませんが(爆)

NoTitle

陰謀論者のほとんど多くが、
キリスト教関係者によるものなのが気になりますね。
案外キリスト教が「悪魔」に仕立て上げたサタンだとかルシファーこそが
人間の「側」に寄り添った存在かもよ。

Re: NoTitle

コメント有難うございます。

> 陰謀論者のほとんど多くが、
> キリスト教関係者によるものなのが気になりますね。

確かにおっしゃる通り、陰謀論者にキリスト教関係者が多いような気がしますね。
しかしその実態は、悪魔カバラ教信者なのかもしれません。
決して、キリスト教が善なる宗教だというつもりはありませんが。

> 案外キリスト教が「悪魔」に仕立て上げたサタンだとかルシファーこそが
> 人間の「側」に寄り添った存在かもよ。

私もご指摘のように感じることは多々あります。
自分たちにとって都合のいいものを「神」と呼び、都合の悪いものを「悪魔」と呼んでいる可能性はありえますね。

NoTitle

http://ameblo.jp/duku510/entry-12208059897.html
このURLの記事の替え歌は、僕が作りました。ソウルマンさんが事実を書くので、「工作員」が邪魔にしに来るのだと思います。

Re: NoTitle

> http://ameblo.jp/duku510/entry-12208059897.html
> このURLの記事の替え歌は、僕が作りました。ソウルマンさんが事実を書くので、「工作員」が邪魔にしに来るのだと思います。


変え歌、聴かせていただきました。

工作ちゃん、笑ってしまいました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。