全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない - 原発・放射能

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない

「1984ファシズム社会が進行する、本当のことなんて言えない、言えば殺される」


まずは、こちらをどうぞ↓


「オーウェルの1984シリーズ」の途中だが、これも同系列の内容だろう。
CIA読売や、ウジ産経や、イルミ・ハシシタが「言論の自由」を弾圧しようとしている。
福島のみならず多くの地域で原発放射能のよる健康被害が続出しているにも関わらず、そういったことは一切報道せず、健康被害の一事象に過ぎない鼻血のことを漫画に書いたからといって、漫画家や出版社及び関係者を徹底的に封じ込めようとしている。
これがオーウェルの1984型ファシズム社会でなくて何と呼べばよいのだ。
これは戦後、GHQが広島や長崎で原爆の放射能による健康被害が存在することを隠蔽し、報道を徹底的に取り締まったのと同一である。
さらに、以前ユダヤ人団体が「ナチスのホロコーストは無かった」という記事を書いた雑誌マルコポーロに圧力をかけ、廃刊に持ち込んだ事件にもそっくりである。
どちらの言い分が正しいかは、通常の思考能力を有する人間なら小学生でも理解できるはずだ。CIA読売や、ウジ産経や、イルミ・ハシシタと同じ思想を持っている人間とは会話しようとは思えない。これはどう考えても人間の思想ではない。まさにレプティリアンの思想だろう。それにしても恐ろしい世の中になったものだ。
言論の自由があった社会が過去の遺物とならないよう、我々はビッグ・ブラザーに立ち向かっていかなければならない。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00050127-yom-soci
前町長「鼻血は被ばくのせい」美味しんぼ最新号
読売新聞 5月11日(日)17時30分配信
 週刊漫画誌「ビッグコミックスピリッツ」4月28日発売号に掲載された「美味(おい)しんぼ」(作・雁屋哲、画・花咲アキラ)の表現が風評被害を呼びかねないと議論を呼んでいる件で、続きにあたる5月12日発売号の内容が10日、明らかになった。
 福島第一原発のある福島県双葉町の前町長が語る形で、漫画の主人公らに「福島に鼻血が出たり、ひどい疲労感で苦しむ人が大勢いるのは、被ばくしたからですよ」と言うせりふを掲載。除染作業の難しさを大学准教授に語らせ、主人公に「除染ができないのでは、福島の復興と言っても難しい」と言わせている。
 同作を巡っては双葉町が、鼻血等の症状を訴える町民が大勢出ている事実はなく、一方的な見解のみを掲載しているとして出版元の小学館への抗議文を発表。環境省も、同原発事故の被曝(ひばく)と、疲労感や鼻血の多発の関係を否定している。また、小学館は同誌19日発売号でこの件に関する特集記事を掲載する予定。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000526-san-soci
美味しんぼ鼻血表現 「根拠薄弱、取材甘すぎ」橋下市長が批判
産経新聞 5月12日(月)13時52分配信
 12日発売の小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」掲載の漫画「美味しんぼ」で、東日本大震災のがれき処理を受け入れた大阪市で住民の多くが鼻血などの症状を訴えていると表現されたことをめぐり、大阪市の橋下徹市長は同日、「漫画なので基本的には自由だが、根拠のない話だと表現の自由の範疇(はんちゅう)外。取材が甘すぎるのではないか」と指摘した。
 同市と大阪府は同日、小学館に抗議文を郵送。橋下市長は「福島の状況も考えて、作者にはみんなが安心でき、元気になるようポジティブな面で力を発揮してもらいたい」と求め、「(「美味しんぼ」での描写は)根拠薄弱で作者のためにならない」とも述べた。
 この日発売の号では、同市此花区の焼却場近くの住民について「鼻血、眼、のどや皮膚などに、不快な症状を訴える人が約800人もあった」などと描写。抗議文では記載内容は事実と異なるとして、具体的な根拠の開示を求めている。


芸能界にもしっかりした人はいるようです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000010-nkgendai-ent
「神への冒涜」…美味しんぼ問題で吠えた松本人志監督の力量
日刊ゲンダイ 5月12日(月)15時10分配信

監督作品にヒットなし/(C)日刊ゲンダイ
作品はみんなで作るもんじゃない。作者のものであって、外部の人間がストーリーを変えろなんてチャンチャラおかしい
 眉間にシワを寄せながら厳しい表情でこう語ったのはダウンタウンの松本人志(50)である。11日に生放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)でのこと。

 漫画「美味しんぼ」(原作・雁谷哲)で、福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す描写について各所から「風評被害や偏見を助長する」と非難が相次いでいる件が俎上に載ると、松本は近頃の風潮にテーマを広げて「最近はみんなすぐに抗議する」とコメント。さらに、作者の目線で「これ(『美味しんぼ』)に関しては漫画家さんが神。映画に関しては映画監督が神なんですよ。その人の作品。周りがごちゃごちゃ言って変えろなんて神への冒涜です」と、芸術作品における「表現の自由」について持論を展開した。

 たしかに、松本の意見には一理ある。最近の、作品を最後まで読まずに片言隻語や言葉尻などを捉えてヒステリックに反応する傾向はネット社会特有のものだ。
 松本は「抗議にもレベルがある。10段階のどのレベルの熱量で抗議しているのか」とも語っていた。



http://mainichi.jp/select/news/20140510k0000m040104000c.html
「美味しんぼ」問題:前双葉町長が批判 石原環境相発言
毎日新聞 2014年05月10日 00時02分(最終更新 05月10日 08時23分)

井戸川克隆・前双葉町長
拡大写真
 東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが鼻血を出す漫画「美味しんぼ」の描写で小学館に抗議が寄せられている問題を巡り、作品に実名で登場した前福島県双葉町長の井戸川克隆さん(67)が9日、東京都内で記者会見し、「実際、鼻血が出る人の話を多く聞いている。私自身、毎日鼻血が出て、特に朝がひどい。発言の撤回はありえない」と述べた。石原伸晃環境相が同日作品に不快感を示したことについて「なぜあの大臣が私の体についてうんぬんできるのか」と批判した
 一方、作者の雁屋哲さんは同日、自身のブログで「書いた内容についての責任は全て私にあります」とし、小学館の編集部に抗議しないよう求めた。【野島康祐】



(原発問題)さん
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/3b8b316559820d06247888e2c588f8bb
鼻血の件『美味しんぼ』は事実(武田邦彦氏)>バッシングするなら東京電力や政府。敵を間違っちゃいけない。
2014-05-12 14:06:25 | 福島原発事故後の健康被害
<鼻血の件『美味しんぼ』は事実(武田邦彦氏)>
バッシングするなら東京電力や政府。敵を間違っちゃいけない。
ショート論評 「鼻血」問題に見る日本人の魂の喪失 / 武田 邦彦
http://www.youtube.com/watch?v=TPZEpRG_naw&feature=player_embedded より文字起こし 
公開日: 2014/05/11
(文字起こし概略) ※すべての内容は、YouTubeを参照
福島の鼻血問題が、漫画がきっかけで、ネットで騒がれています。
大臣も不快だ、とか、自治体も差別だ、と言ったり。
漫画「美しんぼ」の作者とか、出版社を非難している。
まさに、現代の社会の悪弊。
悪い人が、良い人をバッシングしている典型例。
鼻血が多く出た、というのは、事実なんです。
小学校でも記録されております。
原発事故の直後、子供も、大人も鼻血で悩まされたのは、
確かで、否定のしようのないこと。
きちんと調査すれば、明確な結果が出るはずです。
福島県や、自治体が差別と言っているようですが、
バッシングする相手を間違ってます。
事故を起こした東京電力や、データを隠している政府を
バッシングするべき。敵を間違っちゃいけない。

こういうことを自治体や大臣が言うのは、
怖いんですよね。被曝が。
風評の専門家は、風評が起きるのは、”データ不足から”
と言っています。
つまり、データを出さない人、
政府、環境省、自治体、マスコミが、風評を作っているのであって、
正しい情報を出せば、
国民は冷静に正しい判断ができます。これは間違いありません。


鼻血が多く出たというのは、事実。非常に多いんですよ。
原発事故の直後から、半年から1年以内に集中的に起こった。

現在、福島県の甲状腺の癌も、100倍になっている。
日本の死亡者数が、2割ぐらい増えている。
人口は減っているのに、死亡数は増えている。
これは、ウクライナとか、ベルラーシとか、
チェルノブイリ事故の時とまったく同じですね。
こういうことに関して、ほとんど情報が提供されていません。
私たちは、何のために政府を雇い、
税金を出しているんですか。
私たちを助けるためではないでしょうか。
データを出さない理由について
われわれ国民は、バカだから、
測定値を出すと、皆、怖がって、日本を出て行ってしまうから
イヤなんだ、とか、きちんと伝えるべき。

(文字起こし終わり)

福島原発事故直後、
ネットでは多くの被爆症状の訴えが書き込まれていた(日本各地から)

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/832379bb696f2acaedb35878ea218d12
2013-02-10
ちょっとヤバイかも
ツィートで異常事態が発生しているようです。
東京を含めた関東一円で鼻血を出す若者、子供の報告ツィートが異常に増えているのです


恐るべき報告>我が家に関東地区の13名集い
「全員が、毎日毎日鼻血が出てとまらない」白血病と思われる症状
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/d2856fdd554eae04b3ab646909ee5e61
2013-06-02

武田鉄也 ”両方の鼻から大量の鼻血が出て、顔中真っ赤”
トイレットペーパーを詰めても止まらない出血

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb317768ebe114c430b1ef04e728fa76
2012-07-25

大阪がれき焼却でホットプルーム(1μSv/h超)が来襲していた!!
住民は被ばく!!鼻血の報告も多数あった

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b51fea063358c5df6a762314df898ed4
2014-03-27

【汚染瓦礫】たった1日の焼却試験で『子供9人が鼻血』
5/23北九州市日明工場試験焼却日の出来事

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/246357dddd0e15ca87bbccb3e0baa57a
2012-11-19

(大阪がれき焼却の影響か)舞洲焼却工場の20キロ圏内
焼却が終わった次の日、小学生の息子がいきなり鼻血

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c8f5444d77bc0fbc67dd33916e6e731c
2012-12-06

アイスクリームで内部被曝を受ける可能性 
”先日グリコのアイスを見たら南相馬で製造された物でした”

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/69a5c0a121f389563be18acba0770557
2012-07-28

<汚染パン>ヤマザキパンから高放射線!
検証した噂の動画0.55~0.71μSv/h。千葉県松戸市の工場で生産。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/2b16f22603c0e4958db4d7f013e3b4b6
2013-06-18

F1トップチーム
「放射能汚染された日本の食材は食べない。オーストラリアから直送」
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7771fbf3bbf8e4cb3f3f86b25cc655ea
2014-01-10


追加:こんな馬鹿工作員も雇われていたようです
http://hosyusokuhou.jp/archives/38005450.html
石井氏はこうした双葉町の対応を評価し、「福島を嘘、デマで貶める
『日本人とは思えない人たち』に対して、立ち上がり、言葉の面で批判を」などと訴えた。
その後、批判は次第にヒートアップし、「美味しんぼの件は、見せしめにぴったり。(略)祭りは
『血祭り』の方が興奮するし。嫌いな人民裁判に、私も乗ろう。風評被害撲滅の大義のため」
「私は漫画という文化に敬意を持つが、社会に意味のない漫画なら見せしめのためにリンチをして、
吊るし上げても、影響はないだろう。だから心置きなくリンチして木に貼付けにしてやりましょう」
などと、比喩とはいえ、やや物騒なツイートを繰り返した。
発言はさらに続き、ついに雁屋氏にも「リンチ」という言葉が向けられた。「放射能ママも
電波系放射能デマッターも、今が戻るチャンス。『騙されていました。スピリッツのバカ』と
抗議して知らぬ顔しましょう(略)きっかけのため雁屋哲をリンチしましょう」
ジャーナリスト石井孝明



追加:(放射能メモ)さん
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html
国会での「鼻血」に関する質疑
国が逃げてもいいと言ってくれたら、本当に避難したい人はたくさんいるんです。










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。