「エーデルワイス (Edelweiss)」Christopher Plummer、Julie Andrews(映画『サウンド・オブ・ミュージック』より) - 映画音楽・スタンダード・トラディショナル
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「エーデルワイス (Edelweiss)」Christopher Plummer、Julie Andrews(映画『サウンド・オブ・ミュージック』より)

昨日、金剛山を登山した。ろくに調べずに思い付きで行ったので、ロープウェイが運行していないことも知らなかった。
急な斜面が長く続く道もあり、けっこうえらかった。
大変だったからこそ、山頂に着いたときは感無量だった。
山頂の店で食べた、ぼったくりの何の変哲もない、きつねうどん(600円)、おでん(600円)、おにぎり1個(200円)が、メチャうまく感じられた。同じ食べ物でも自分の置かれた境遇でこんなにも違うものかと改めて感じさせられた。
帰りはノンストップで走って下山した。子どもの時に登山後の下山時に加速度をつけて駆け降りる習性があったのだが、今も変わっていなかったようである(笑)

こんなニュースを見たので、今日の1曲は、「エーデルワイス (Edelweiss)」です。
作曲リチャード・ロジャース、作詞オスカー・ハマースタイン2世のコンビによる最後の曲であり、1965年の映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中でトラップ大佐役のクリストファー・プラマーが歌っています。
ちなみに、金剛山にはエーデルワイスは咲いていませんでした。当たり前か(笑)





ジュリー・アンドリュースのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

金剛山登山されたのですね、自然は綺麗ですね✨
守って行きたいです。
私は住んでは居なかったですが幼少時代から行っている実家である瀬戸内海の母の居る島の美しさが大好きです。
空気も全く違います。
行く度に毎回感動します✨

エーデルワイスは中学の音楽で英語で習いました。
人間味のある美しい曲ですよね。
久しぶりに聴きましたがクリアな音でない所が味わい深いです。
可憐な花にとても似合う曲ですね。

ちょっと反れてしまいますが、昨日初めてお名前を存じ上げたのですけれど、
「真弓定夫」さんと言う医師のYouTube見まして。
この方は現在90歳に近い方なのです。

日本人を獣化する為に牛乳を給食に使い初めたのはアメリカなのだ、と仰る方なのです。

哺乳類は4000種いるのでそれぞれの個体にあったお乳なので、牛乳は人間にはそぐわないと。

生き物は環境を変えられると、1番使っている組織に異常が出る。
例えば水を汚染されれば魚はヒレ(背曲がり)になり、
猿は地上で生活しているので手足に障害が出る。
そして、人間は脳を1番使うので脳に異常が出る。

かなり考えさせて頂きました。

数日前に、ボーガンで家族を射ぬいた20代のニュースもありましたので。

この様な事も家畜化の収穫であったかもしれないと思いました。
猟奇殺人が多いので。(昔は怨恨が多かった気がするのです)

日本人のDNAに合った食生活が良いのかもしれませんね。




この時期に、登山いいですね⛰

金剛山といえば奈良県。或いは、関西在住でしょうか?
私は、京都市内です。以前、近いのに、観光で行けてないと、奈良県の秋篠寺、橿原神宮、東大寺、春日大社、大神神社に行きました。登山だと、冬の三輪山。サイクリングかねて、一日で大和三山(耳成山→畝傍山→天香久山)にも登れたことは感動ものです。すべて、5,6年前で、最近は行ってません。引っ越しも考えたことがありますが、土地勘がないので諦めました。

ぼったくり…ですか⁈あるある、富士山とか信州とか高度が高いところは、自動販売機の飲み物も高いですね~(-_-;)食事は、ボチボチですね。

いいなあ、格別でしょうね、お天気のこの時期の登山は❕😀もうじき、梅雨で、その後は暑い夏🍉登れるうちにサッサと⛰

京都側の比叡山もいいですよ。ロープウェイ使わず上がって、道に迷って、途中、タヌキとか野生の動物に遭遇しそうですが。あの近辺、🐵や鹿の出没多いので。

Re: タイトルなし

> 金剛山登山されたのですね、自然は綺麗ですね✨
> 守って行きたいです。


姿は見えないんですが、土の中にいるカエルの鳴き声が聞こえてました。
ちょっと不気味でした(笑)


> 私は住んでは居なかったですが幼少時代から行っている実家である瀬戸内海の母の居る島の美しさが大好きです。
> 空気も全く違います。
> 行く度に毎回感動します✨


瀬戸内海にお母さんがいるんですね。
いいところですよね。
私も、昔、本島にあるホテルに会社の同期の連中と同期会旅行に行った思い出があります。
確か宴会後に同期の連中にホテルのプールに投げ込まれたんじゃないかな(笑)


>
> エーデルワイスは中学の音楽で英語で習いました。
> 人間味のある美しい曲ですよね。
> 久しぶりに聴きましたがクリアな音でない所が味わい深いです。
> 可憐な花にとても似合う曲ですね。


私も英語の歌で習った記憶があります。
いい歌ですよね。

>
> ちょっと反れてしまいますが、昨日初めてお名前を存じ上げたのですけれど、
> 「真弓定夫」さんと言う医師のYouTube見まして。
> この方は現在90歳に近い方なのです。
>
> 日本人を獣化する為に牛乳を給食に使い初めたのはアメリカなのだ、と仰る方なのです。
>
> 哺乳類は4000種いるのでそれぞれの個体にあったお乳なので、牛乳は人間にはそぐわないと。
>
> 生き物は環境を変えられると、1番使っている組織に異常が出る。
> 例えば水を汚染されれば魚はヒレ(背曲がり)になり、
> 猿は地上で生活しているので手足に障害が出る。
> そして、人間は脳を1番使うので脳に異常が出る。
>
> かなり考えさせて頂きました。


そーなんですか。
確かに牛乳は体に悪いようですね。
他生物の乳を体に入れることはよくないらしいですね。
小学校の給食に牛乳を強制したのも「彼ら」の策略でしょうね。
小1の時、クラスの牛乳を飲めない女の子が担任の女の先生に「あなたはお母さんの母乳を飲んで育ったんでしょ。どうして牛乳が飲めないの!」と言われて叱られていたことを記憶しています。

>
> 数日前に、ボーガンで家族を射ぬいた20代のニュースもありましたので。
>
> この様な事も家畜化の収穫であったかもしれないと思いました。
> 猟奇殺人が多いので。(昔は怨恨が多かった気がするのです)
>
> 日本人のDNAに合った食生活が良いのかもしれませんね。


猟奇的な事件が増えたのも食生活の影響が大きいかもしれませんね。
牛乳に限らず、アスパルテームに代表される食品添加物、農薬、遺伝子組み換え食品、放射能汚染された食物、毒ワクチンetc、病気にならない方が不思議ですよね。

Re: この時期に、登山いいですね⛰

> 金剛山といえば奈良県。或いは、関西在住でしょうか?


カミングアウトします(笑)
神戸市内在住です。出身は大阪市内です。


> 私は、京都市内です。以前、近いのに、観光で行けてないと、奈良県の秋篠寺、橿原神宮、東大寺、春日大社、大神神社に行きました。登山だと、冬の三輪山。サイクリングかねて、一日で大和三山(耳成山→畝傍山→天香久山)にも登れたことは感動ものです。すべて、5,6年前で、最近は行ってません。引っ越しも考えたことがありますが、土地勘がないので諦めました。
>


京都いいとこですよね。京都は私もよく行きますよ。好きなラーメン屋があるので。
そのラーメン屋で昼するのはいつものことで、前後で観光地を変えて行ってます。
奈良も橿原神宮、東大寺、薬師寺、室生寺、長谷寺、明日香等は行きましたが、三輪山は行ってないのでそのうちに行きたいと思ってます。大和三山も登山したんですね。感動ものでしたか。私も挑戦してみたいです。


> ぼったくり…ですか⁈あるある、富士山とか信州とか高度が高いところは、自動販売機の飲み物も高いですね~(-_-;)食事は、ボチボチですね。


ぼったくりでしたが、ありきたりでしたが、メチャうまかったです。
やっぱ体を動かさないとダメですね。今日、さっそく足が痛くなってます(笑)


>
> いいなあ、格別でしょうね、お天気のこの時期の登山は❕😀もうじき、梅雨で、その後は暑い夏🍉登れるうちにサッサと⛰
>
> 京都側の比叡山もいいですよ。ロープウェイ使わず上がって、道に迷って、途中、タヌキとか野生の動物に遭遇しそうですが。あの近辺、🐵や鹿の出没多いので。


そうですか。延暦寺は確か添乗員で行った記憶があります。

あはは(爆)
会社の同期会旅行は楽しそうですね✨
(プールに投げ込まれたい側です😄)

今日筋肉痛になったのなら、ソウルマンさんお若いですね✨
私は2日後位に出ます(泣)
カエルって土の中でも鳴くのですか!
知らなかったです👀
確かに姿見えずだとちょっと不気味ですね
😂

ソウルマンさん神戸なのですね(覗き見)。
前に丸亀市の実家の島から千葉に戻る時に(その時は車で瀬戸大橋経由で往復したのですが)
神戸に差し掛かる辺りで主人に「凄いから起きろ〰️」と言われて前を見たら、遠くに見える神戸の街の灯りが宝石箱ひっくり返したみたいに綺麗で✨✨
凄く興奮してバフバフして😊

そこの高速道路からは、左が崖の上に家があり右は崖?山?の下に家があり、私の中では「不思議な街、神戸」でした。
圧巻でした✨

身体に毒となる物が溢れてしまっているので、口にする食品には注意したいです。

フクイチの件もありずっと宮崎県からお米だけは頼んでいます。。。

Re: タイトルなし

> あはは(爆)
> 会社の同期会旅行は楽しそうですね✨
> (プールに投げ込まれたい側です😄)

それなりに楽しかったですね。
宴会男で同期では有名だったんですよ(笑)


>
> 今日筋肉痛になったのなら、ソウルマンさんお若いですね✨

気持ちだけは若いです。
今日も痛いです。


> 私は2日後位に出ます(泣)
> カエルって土の中でも鳴くのですか!
> 知らなかったです👀
> 確かに姿見えずだとちょっと不気味ですね
> 😂


複数匹いるようで、あちこちから聞こえるので、かなり不気味でした(笑)



>
> ソウルマンさん神戸なのですね(覗き見)。
> 前に丸亀市の実家の島から千葉に戻る時に(その時は車で瀬戸大橋経由で往復したのですが)
> 神戸に差し掛かる辺りで主人に「凄いから起きろ〰️」と言われて前を見たら、遠くに見える神戸の街の灯りが宝石箱ひっくり返したみたいに綺麗で✨✨
> 凄く興奮してバフバフして😊
>
> そこの高速道路からは、左が崖の上に家があり右は崖?山?の下に家があり、私の中では「不思議な街、神戸」でした。
> 圧巻でした✨


実はそーなんです。
私の住んでるところは町にも近いんですが、近くに山があるんで犬の散歩の際にクワガタやカニが見つかったりします。
最近、犬とウサギに続いてカニも家族になりました(笑)
シェイクさん、ひょっとして千葉ですか?
私、千葉ロッテマリーンズの大ファンなんで、メチャ気になります。
昔は開幕戦のマリーンズを応援するために幕張まで行きました。
崖はひょっとしたら須磨のジェームス山かもしれませんね。
丘(崖?)の上にマンションとか建ってるんですよ。

>
> 身体に毒となる物が溢れてしまっているので、口にする食品には注意したいです。
>
> フクイチの件もありずっと宮崎県からお米だけは頼んでいます。。。


くれぐれもご注意ください。

本当に神戸は圧倒されました✨

カニも仲間入りしたんですね(笑)
島の実家は家の中を沢蟹が時短の為か横切って行きます😆

千葉ロッテですか!
私も12,3年前に会社の仲間達と仕事帰りに観戦しました。
野球はよく知らないので後にも先にもロッテだけでしたけれど😂

マリンスタジアムまでは家から多分25㎞位なので裏道使えば40分位でしょうか😊
免許更新も幕張でスタジアムのすぐ近くなので、更新の際はいつも眺めてます。

観戦した翌年位
に札幌へ社員旅行に行った時に、バレンタイン監督とホテルのエレベーターで一緒になって👀
(選手一同と同じホテルだったんですね)
エレベーターの中でツーショットで写真撮って貰いました✨
男性社員からは「ズルい、ズルい」言われっぱなしでした😊


i see

ソウルマンさん、情報、ありがとうございます。神戸市内在住で出身が大阪市内なのですね⁈私の妹夫婦が、大阪府内別の市に住んでいます。神戸には三ノ宮や元町や中華街に気が向いたら行きました。あっ、それと、昨年の長ーいGWでは、阪急の1日乗車券買って、宝塚市にも行きました。と言っても、駅周辺の高塚歌劇場と手塚治虫記念館位ですが。お手洗いであった年配の女性が、自身もタカラジェンヌ宜しく振舞っていたので、ちょっと驚きΣ(・□・;)

私は、京都市内が長いですが、出身は山口県ですよ。瀬戸内の事はよくわかります。周防大島とかいいですよ、移住者居ます‼

日本酒好きなら、”獺祭”ですかねえ(笑)飲んだことないですけど。すっごく有名です。

三輪山ですけど、登山には入山時間が決まってます。入山料は400円だったかと。社務所みたいな受付をしたら袈裟とバッチを渡され、入山口では金剛杖を勝手に持って上がれます。コインロッカーは有ります。大体、2時間位かと、でも、休憩所もあるので、ゆっくり、できます。三輪山入山でしてはいけないことは、⓵飲食禁止⓶おしゃべりしない⓷山の物を持ち帰ってはいけない⓸山であったことは他言してはいけない・・・でした。尚、この山自体が御神体なので、雪の降る日に、裸足や地下足袋で上がる女性を見ましたよ。社務所横に、湧水もあります。下りれば、飲食店もそれなりにあります。三輪神社出たら、高台の見晴台があって、そこから、奈良の大鳥居が見えます。そこから、JR三輪駅は10分位⁈

大和三山は、3つとも低くて、一番高い畝傍山でさえ700m台かと。あと、2つは300m台。耳成山にはネコ、います🐱耳成山と畝傍山はやや駅近。天香久山は自転車最高🚵というのは、時間が余れば、神社や古墳に行けばよいと思いますよ。暑い時期は、お風呂屋さん探してひとっ風呂浴びて帰るのも良いと思いますね(どこかのブログに有りましたが、利用しなかったので)

そうですか、添乗員されてたんですね。比叡山高校の教師の友人がいたので、延暦寺の宿坊泊まりました。お酒、OKでした。今は、怖い怖い遊園地は無く、花壇になってます。高野山の宿坊も経験あります。

正義感の実践ニュース

すみません。続投に次ぐ続投とは、私の事です😀

内容が、超真面目なので、貼らせてください。
今夜見たyahooニュース「告発したら異動させられた」という山口県田布施町の公務員の情報です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a5e4666211067dd0815ac6275603e906bb8985e

今夜見た、緑のタヌキおばさんが再立候補するという事や、隠すことのないDSやZ省等に、正義を実践行動された方を称えたくなりました。なんてったって、田布施~♪(怒)

Re: タイトルなし

> 本当に神戸は圧倒されました✨
>
> カニも仲間入りしたんですね(笑)
> 島の実家は家の中を沢蟹が時短の為か横切って行きます😆

メチャメチャ自然豊かですね(^O^)/

>
> 千葉ロッテですか!
> 私も12,3年前に会社の仲間達と仕事帰りに観戦しました。
> 野球はよく知らないので後にも先にもロッテだけでしたけれど😂

もしロッテ側の外野の席でしたら、応援すごかったでしょ。
ロッテの均整の取れた応援は12球団1なんですよ。
ただ、あまりに優等生の応援なんで、腹が立って選手や監督ををやじったりするようなことをすれば白い眼で見られるような雰囲気があることが気になりますけどね。関西人のマナーの悪いロッテファンにとっては(笑)


>
> マリンスタジアムまでは家から多分25㎞位なので裏道使えば40分位でしょうか😊
> 免許更新も幕張でスタジアムのすぐ近くなので、更新の際はいつも眺めてます。

すごいですね~、マリーンズファンの私にとっては最適の環境です。
今度応援の際は泊まりにいかせていただきます。
冗談、冗談(笑)


>
> 観戦した翌年位
> に札幌へ社員旅行に行った時に、バレンタイン監督とホテルのエレベーターで一緒になって👀
> (選手一同と同じホテルだったんですね)
> エレベーターの中でツーショットで写真撮って貰いました✨
> 男性社員からは「ズルい、ズルい」言われっぱなしでした😊

いい思い出ですね。私も羨ましいです(#^.^#)
バレンタインはいい人でしたね。
日本人の監督は選手に対する好き嫌いが感じられ、選手起用に不公平が生じることが多くて腹を立ててるんですけど、
外国人監督にはそれがないので選手はノビノビやってましたね。
あの頃のロッテは強かったですね。

Re: i see

> ソウルマンさん、情報、ありがとうございます。神戸市内在住で出身が大阪市内なのですね⁈私の妹夫婦が、大阪府内別の市に住んでいます。神戸には三ノ宮や元町や中華街に気が向いたら行きました。あっ、それと、昨年の長ーいGWでは、阪急の1日乗車券買って、宝塚市にも行きました。と言っても、駅周辺の高塚歌劇場と手塚治虫記念館位ですが。お手洗いであった年配の女性が、自身もタカラジェンヌ宜しく振舞っていたので、ちょっと驚きΣ(・□・;)
>


妹夫婦さんにヨロシクです。どっかで会ってるかもですね。
三ノ宮は昨日も仕事で行きました。一応、仕事もしてるんですよ(笑)
手塚治虫記念館は私も行きました。建物が原爆ドームそっくりで怪しいですね。以前記事にしましたが。
タカラジェンヌ宜しくですか。宝塚は特有の雰囲気がありますよね。


> 私は、京都市内が長いですが、出身は山口県ですよ。瀬戸内の事はよくわかります。周防大島とかいいですよ、移住者居ます‼
>

山口もいいとこですね。萩、津和野、秋芳洞、岩国錦帯橋など行きました。添乗員の仕事も含めて(笑)
周防大島は行ってないんで行ってみたいですね。


> 日本酒好きなら、”獺祭”ですかねえ(笑)飲んだことないですけど。すっごく有名です。

お酒は好きだけど詳しくはないです。
一度飲んでみたいですね。


>
> 三輪山ですけど、登山には入山時間が決まってます。入山料は400円だったかと。社務所みたいな受付をしたら袈裟とバッチを渡され、入山口では金剛杖を勝手に持って上がれます。コインロッカーは有ります。大体、2時間位かと、でも、休憩所もあるので、ゆっくり、できます。三輪山入山でしてはいけないことは、⓵飲食禁止⓶おしゃべりしない⓷山の物を持ち帰ってはいけない⓸山であったことは他言してはいけない・・・でした。尚、この山自体が御神体なので、雪の降る日に、裸足や地下足袋で上がる女性を見ましたよ。社務所横に、湧水もあります。下りれば、飲食店もそれなりにあります。三輪神社出たら、高台の見晴台があって、そこから、奈良の大鳥居が見えます。そこから、JR三輪駅は10分位⁈
>
> 大和三山は、3つとも低くて、一番高い畝傍山でさえ700m台かと。あと、2つは300m台。耳成山にはネコ、います🐱耳成山と畝傍山はやや駅近。天香久山は自転車最高🚵というのは、時間が余れば、神社や古墳に行けばよいと思いますよ。暑い時期は、お風呂屋さん探してひとっ風呂浴びて帰るのも良いと思いますね(どこかのブログに有りましたが、利用しなかったので)
>

詳しい情報ありがとうございます。行くときは是非参考にさせてもらいます!(^^)!


> そうですか、添乗員されてたんですね。比叡山高校の教師の友人がいたので、延暦寺の宿坊泊まりました。お酒、OKでした。今は、怖い怖い遊園地は無く、花壇になってます。高野山の宿坊も経験あります。


はい、某近畿日本ツーリスト(全部言ってるか(爆))の社員でした。
基本は営業なんですが、合間に添乗員もするんですよ。国内外いろいろ行きましたよ(^O^)/
宿坊体験されてるんですね。面白そうですね。
お酒、OKとのことですが、調子に乗りすぎて大暴れしてしまったら座禅どこではすまないでしょうね(笑)

Re: 正義感の実践ニュース

> すみません。続投に次ぐ続投とは、私の事です😀
>
> 内容が、超真面目なので、貼らせてください。
> 今夜見たyahooニュース「告発したら異動させられた」という山口県田布施町の公務員の情報です。
> https://news.yahoo.co.jp/articles/4a5e4666211067dd0815ac6275603e906bb8985e
>
> 今夜見た、緑のタヌキおばさんが再立候補するという事や、隠すことのないDSやZ省等に、正義を実践行動された方を称えたくなりました。なんてったって、田布施~♪(怒)


へ~、正しいことをした職員に報復措置をするとは、役所の連中は最低ですね(怒)
でも、マリアさんが山口出身とのことで田布施について書きにくいと思っていましたが、そーではなさそうなので安心しました。
どこにいようと悪い奴は悪い、ということですね。
緑のタヌキおばさん、たいがいにしてもらいたいですね(怒)
いちいちマスクのお色直しをするな、と言いたいです(笑)

ロッテの応援、凄く楽しかったですよ🎵
席も凄く良くてかなり近くで観れたんです。
前から10列以内だったと思います。
席の予約は同僚が死に物狂いでパソコンでやってました😂
1度しか行ってないですけれど、食べ物を買って席に行く時のあの熱気❗
よく知らないのに大盛り上がりしました😆
確かにお行儀は良かったです。
荒れてる人は全く居なかった😊
ソウルマンさんはタイガースに行きそうなのにロッテなのが意外です😂

細長い音の鳴る風船もいくつも飛ばしましたよ🎶
花火も上がりました。
もうバフバフです✨

うちに泊まるのは全然OKですよ〰️😁
ご要望なら支度しますよ🎵

バレンタイン監督はとても優しかったです✨
目をキラキラしてチラ見してたら、ご自身から「一緒に撮る?」ってジェスチャーしてくれて✨

「ズルい、ズルい」と言った男性社員は何故にブー垂れたかというと、自分も撮ってと言ったら断られたんです〰️(大笑)
フロントがある階に着いたからなのですが。。
もう皆で大爆笑でしたけれど😂

フロントのある広場でロッテの選手は既に集まっていて、これから試合だったのか、練習なのかは分からなかったですが、
全員でバスに乗って出発する時に皆で「行ってらっしゃい~」と手を振りました😊
選手皆さんもブンブン手を振ってくれました。
本当に良い思い出です✨

マリアさんのコメントを見させて頂いて
(*^^*)
私の姉も大阪の阿倍野区に居るのです。
(25年程前から大阪に移住したので何度か姉の所に泊まってますが)
ソウルマンさんの生まれ故郷近くですね。

昨年、実家の島に3週間居た帰りに新幹線で姉の家に3泊して。
(行きは成田から飛行機で高松→そこからリムジンバスと船)
ユニバ、あべのハルカスに初めて行きました。
天王寺の美味しいカツのお店に連れて行ってもらい大阪堪能させて頂きました。

長男は仕事で広島の佐伯区に住んでいるので、昨年母を連れて(3週間居た時に)長男と合流して、宮島に2泊して観光しました。
厳島神社は絶対にまた行こう‼️と心に誓ってます。

宮島から山口県も見えるのですよね✨
この変なパンデミックが収まったら、フグを食べに下関に行く予定です✨

身内が全員大阪、四国、広島なのでそちら方面にしか行かない(行けない)です😂
だからとても馴染みがあります😆

姉には日帰りで行けるから京都へ行こうと誘われてますしね😆

楽しみは尽きないです✨

これからの世界も楽しく無かったら人生では無い。。という事で平和になります様に✨✨
そしてポールだけは絶対に公に。。。
(たまに泣いてしまうのです、若くして心残りが沢山あっただろうなと思うと。。)

Re: タイトルなし

> ロッテの応援、凄く楽しかったですよ🎵
> 席も凄く良くてかなり近くで観れたんです。
> 前から10列以内だったと思います。
> 席の予約は同僚が死に物狂いでパソコンでやってました😂
> 1度しか行ってないですけれど、食べ物を買って席に行く時のあの熱気❗
> よく知らないのに大盛り上がりしました😆
> 確かにお行儀は良かったです。
> 荒れてる人は全く居なかった😊
> ソウルマンさんはタイガースに行きそうなのにロッテなのが意外です😂


そうですか。いい席だったんですね。あの熱気は経験した人にしか分かりませんよね。
昔のロッテの試合はガラガラだったんですけどね。
私は生まれつきあまのじゃくな性格なもんで、メジャーなものよりマイナーなものに魅かれました。
今じゃ珍しくないですけど、昔は大阪に住むロッテファンなんて、天然記念物のようなものでしたよ。
周りは阪神ファン(たまに巨人ファン)ばかりで、親も野球に関心なかったんですが、何故か私はロッテファンになりました。
中学の時、ローカルな新聞社から関西在住のロッテファンに取材がしたいと電話がかかってきて取材を受け、新聞に載りました。
相当珍しかったのでしょう。
タイトルは「四面楚歌の中、懸命に応援」でした。これで四面楚歌の言葉の意味を知りました(笑)

>
> 細長い音の鳴る風船もいくつも飛ばしましたよ🎶
> 花火も上がりました。
> もうバフバフです✨
>
> うちに泊まるのは全然OKですよ〰️😁
> ご要望なら支度しますよ🎵


是非寄せてもらいます。
冗談、冗談ですよ~(笑)


>
> バレンタイン監督はとても優しかったです✨
> 目をキラキラしてチラ見してたら、ご自身から「一緒に撮る?」ってジェスチャーしてくれて✨
>
> 「ズルい、ズルい」と言った男性社員は何故にブー垂れたかというと、自分も撮ってと言ったら断られたんです〰️(大笑)
> フロントがある階に着いたからなのですが。。
> もう皆で大爆笑でしたけれど😂


それは大爆笑ですね。男性社員は悔しかったでしょうね(笑)


>
> フロントのある広場でロッテの選手は既に集まっていて、これから試合だったのか、練習なのかは分からなかったですが、
> 全員でバスに乗って出発する時に皆で「行ってらっしゃい~」と手を振りました😊
> 選手皆さんもブンブン手を振ってくれました。
> 本当に良い思い出です✨
>
> マリアさんのコメントを見させて頂いて
> (*^^*)
> 私の姉も大阪の阿倍野区に居るのです。
> (25年程前から大阪に移住したので何度か姉の所に泊まってますが)
> ソウルマンさんの生まれ故郷近くですね。

そーなんですか。私の実家があったところは住吉区です。阿倍野区メチャ近いです。


>
> 昨年、実家の島に3週間居た帰りに新幹線で姉の家に3泊して。
> (行きは成田から飛行機で高松→そこからリムジンバスと船)
> ユニバ、あべのハルカスに初めて行きました。
> 天王寺の美味しいカツのお店に連れて行ってもらい大阪堪能させて頂きました。

天王寺も大阪らしい場所ですね。すぐ隣の新世界に行くと、より大阪らしいですよ。
物価が安くて、昼の日中からスマートボールの店があったりするんです。
治安がいいとは言いませんが(笑)


>
> 長男は仕事で広島の佐伯区に住んでいるので、昨年母を連れて(3週間居た時に)長男と合流して、宮島に2泊して観光しました。
> 厳島神社は絶対にまた行こう‼️と心に誓ってます。

宮島もいいですね。何回か行きましたが、鹿もいましたね。
家族で厳島神社に行ったときは、台風の被害で厳島神社がやられた時で、中に入れなかったんですよ。

>
> 宮島から山口県も見えるのですよね✨
> この変なパンデミックが収まったら、フグを食べに下関に行く予定です✨

いーですね。最近、フグ食べてないですね。

>
> 身内が全員大阪、四国、広島なのでそちら方面にしか行かない(行けない)です😂
> だからとても馴染みがあります😆
>
> 姉には日帰りで行けるから京都へ行こうと誘われてますしね😆
>
> 楽しみは尽きないです✨


人生楽しみがないとやってられないですよね。
その楽しみを奪おうとしている奴らが許せませんね!

>
> これからの世界も楽しく無かったら人生では無い。。という事で平和になります様に✨✨
> そしてポールだけは絶対に公に。。。
> (たまに泣いてしまうのです、若くして心残りが沢山あっただろうなと思うと。。)


シェイクさんは、本当に心の優しい方ですね。
ポールに気持ちは通じていると思いますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント