「持続化給付金」の給付作業を国が業務委託している法人が、じつは電通とパソナの“トンネル法人” “幽霊法人”だった。 - ワクチン・AIDS・エボラ・新型コロナウイルス
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「持続化給付金」の給付作業を国が業務委託している法人が、じつは電通とパソナの“トンネル法人” “幽霊法人”だった。

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!㉕」


まずは、山本太郎の動画を観ていただきたいというか聴いていただきたい。
「山本太郎にコロナに関して思うことを電話でぶちまけてくれ」という趣旨の電話対応動画なのだが、後半の3分の2ぐらいからの最後の質問者のところだけで十分である。


電話で不満をぶちまけた男性は、このように言っている。

「「虎ノ門ニュース」で知ったのだが、今行われている自粛や三密には科学的な根拠がない。日本におけるコロナの死亡者数は交通事故による死亡者数よりも少ない。交通事故が怖いからと言って自粛しないのに、コロナだけ恐れて自粛するのはおかしいんじゃないか。何人死亡したら自粛するというような明確なものはなく、安倍や小池の要請という科学的根拠がないもので自粛が求められているのはおかしい」と。

この男性はコロナの嘘に気づきだした人のようであり、「この騒動はおかしい」というマトモな疑問を訴えている。それに対して山本太郎の回答は全く回答になっていない。例えば、次のような発言である。

「「コロナは恐れるべきものではない」という発言なのですね。「ワクチンや特効薬ができた」というなら分かるが、そうでないなら、あなたの発言は冒険していると思う」

全く持って呆れてものも言えない。ワクチンの真実も知らずにこのような無責任な発言をするようでは先が思いやられる。よっぽど電話の男性の方が現実を正しくとらえており、真っ当な発言をしているのである。この無知な政治家である山本太郎が政治家の中では一番マトモであるというのだから、この国の未来はお先真っ暗である。
こちらによると、日本の交通事故による死亡者数は2019年で3215人である。
それに対して新型コロナウイルスによる死亡者数は、こちらによると、887名である。
アメリカのように10万を超えていたら自粛させるというのは分かるが、日本のこの死者数で自粛させるのはおかしいのである。
そもそもこの数字は明らかに怪しいものであり、単なるインフルや肺炎等で亡くなったというのが真実だろう。
それ以前に「コロナウイルスというもの自体が存在していない」可能性が高いのである。
少なくともコロナウイルスの存在は、今現在も証明されていない。
いや、できないのだろう。存在していないのだから(笑)
「存在していないウイルス」を口実として、国民に「学校に行くな」「仕事は休め」「人と触れ合うな」「マスクをしろ」「旅行に行くな」「店は開けるな」「ワクチンを打て」と言った要請をしていることは、異常を通り越して狂っているとしか言いようがない。
まだ、八百長戦争の方がマシかもしれない。
戦争は八百長だが、一応存在はしていた。しかし、このコロナ騒動は原因とされているウイルス自体が存在していない可能性が高いのだ。
もう一回書いておく。
少なくともコロナウイルスの存在は、今現在も証明されていない。
世界一の“洗脳大国”ジャパンと違って、世界ではこの嘘がかなりバレている。




https://jp.sputniknews.com/covid-19/202005317498655/
ロシア人の4分の1が、新型コロナの流行を信じていない=世論調査
2020年05月31日

ロシアで実施された大規模な世論調査の結果、ロシア人の4分の1が新型コロナウイルスの流行を信じておらず、利害関係者がつくり出したものだと考えていることがわかった。またロシア人の3分の1は、新型コロナウイルスの危険性を信じていないこともわかった。世論調査は、ロシアの権威ある大学の一つ、高等経済学院によって実施された。

世論調査は3月18日から5月26日にかけて行われ、ロシアの全地域から20歳から60歳までの3万人以上が参加した。
結果、ロシア人の23.2%が新型コロナウイルスの流行を信じておらず、さらに約9.6%が新型コロナの危険性は誇張されていると考えていることがわかった。
また、新型コロナの流行を信じないロシア人たちの行動は、新型コロナの流行を認める人たちと根本的に異なっているという。
信じないグループの43%は家族や親戚を訪問し、54%が散歩に出かけている。また74%が外出禁止措置(モスクワでは6月14日まで延長された)は必要なかったと考えている。
ロシアの新型コロナウイルスの累計感染者はおよそ40万人、累計死者数は4555人。




(地球情報局)さん
http://anchikaluto.blog.jp/archives/52171978.html
2020年05月30日
ドイツでコロナ騒ぎは嘘であることが、完全にバレて封鎖抗議に何千人も集結

ベルリンでロックダウン抗議者が何千人も集まった。

もう完全にコロナ騒動は嘘、ヤラセだとバレています。
There is also large anti-#COVID19 lockdown protests in Munich , Frankfurt, and Cologne pic.twitter.com/yogPxxRRYK
— TheSpeaker2018 (@TheSpeaker2018) May 9, 2020

ロックダウンに大きな反対運動。ヤラセコロナ騒動に抗議運動、ミュンヘン、フランクフルト、ケルンでの封鎖抗議。
There has been around a dozen arrests so far but the day is still young..

pic.twitter.com/toACR2RpO3
— TheSpeaker2018 (@TheSpeaker2018) May 9, 2020

Protesters in Nuremberg 🇩🇪 which also gathered against lockdown measures of the German govt.

The people are chanting : "We are the masses, we are the masses..."

pic.twitter.com/hwncBXXfaT
— TheSpeaker2018 (@TheSpeaker2018) May 9, 2020

12-1

コロナ死はウソ ドイツ人解剖医の証言 pic.twitter.com/HsBOImzBMm
— コロナは壮大な茶番劇 (@higashimita0314) May 30, 2020





世界的詐欺が演じられているそのさなか、この国ではまたもや新たな詐欺が仕組まれていたらしい。国民の血税を食い物にして。



(リテラ)さん
https://lite-ra.com/2020/05/post-5445.html
持続化給付金の作業を請け負っていたのは電通とパソナの“トンネル団体”だった! 749億円もの税金が手数料として電通に
2020.05.29 09:21

「申請から支給まで2週間」と謳われたものの、申請開始初日にサーバーがダウン、いまだに支給されないといった指摘が相次いでいる中小・個人事業者向けの「持続化給付金」。安倍首相は21日に「何よりもスピードを重視し、入金開始(5月8日)から10日余りで40万件を超える中小企業・小規模事業者の皆様に対して5000億円お届けしている」と胸を張ったが、5月15日までに「およそ90万件」(NHKニュース18日付)の申請があったというから、実際には半分以下にしか届いていないのだ。
  一体これのどこが「スピード感重視」だと言いたくなるが、この「持続化給付金」をめぐって、キナ臭い問題が浮上した。「持続化給付金」の給付作業を国が業務委託している法人が、じつは電通とパソナの“トンネル法人” “幽霊法人”だったからだ。
「持続化給付金」の事務事業を国から受託した法人というのは、「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」。この法人は2016年に電通とパソナ、トランスコスモスによって設立されており、経産省は同法人に「持続化給付金」の事務委託を769億円で契約している。
「持続化給付金」は150万件の申請に対応できる見通しといわれているが、事務委託費が769億円ということは、1件あたりの手数料は4〜5万円にもなる計算だ。その金額の妥当性も問われるところだが、さらに問題なのは、769億円という巨額の事業を請け負いながら、この「サービスデザイン推進協議会」の業務実態が見えてこない、ということだ。
 というのも、5月22日に同法人の問題を決算行政監視委員会で取り上げた立憲民主党・川内博史衆院議員によると、所在地に行ってみたところ、そこは小さなビルの1室で、ドアにはリモートワーク中だという張り紙が貼ってあるだけで誰もいなかったという。
 さらに、川内議員は今回の「持続化給付金」の事務事業が再委託されているはずだとして、それがどこなのかを質問。すると、中小企業庁の那須野太・事業環境部長はこう答弁したのだ。
「株式会社電通に業務を再委託して本事業を実施しております。サービスデザイン推進協議会が全体の統括業務、給付金の振り込み業務をおこない、電通がコールセンターや申請受付業務等の管理、広報等を実施している」
 つまり、実際には「持続化給付金」の事務事業は電通が請け負っている、というのだ。しかも、川内議員によると、「持続化給付金」の予算案が組み込まれた第一次補正予算案が閣議決定されたのは4月7日、経産省が事務事業の入札の公募をはじめたのが翌8日であるにもかかわらず、サービスデザイン推進協議会が「jizokuka-kyufu.jp」というドメインを取得していたのは、閣議決定の前日、4月6日だったというのである。
 怪しい話はまだある。川内議員は同法人が設立された際の定款のPDFファイルに着目。なんと、定款のPDFファイルのプロパティを確認すると、その作成者は経産省の情報システム厚生課だったという。実際、この「サービスデザイン推進協議会」は設立されてすぐに経産省から事務委託を受け、その数は「持続化給付金」を含め14件にものぼるというのだが(東京新聞28日付)、川内議員は同法人がその受託した事業のほぼすべてを電通かパソナ、トランスコスモスのいずれかに再委託していたのではないかと指摘している。

https://lite-ra.com/2020/05/post-5445_2.html
経産省とパイプのある元電通社員が立ち上げた電通が国の業務を請け負うための隠れみの

 これはようするに、電通、パソナ、トランスコスモスという3社が経産省と結託し、それらの“トンネル団体”として「サービスデザイン推進協議会」が設立され、今回の「持続化給付金」は電通に事実上、委託された──ということなのではないか。
 じつは、それを裏付ける証言も出てきた。昨日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がこの問題を取り上げ、「サービスデザイン推進協議会」がどういう団体なのか、代理店関係者がこうコメントしているのだ。
経産省肝いりで始まった『おもてなし規格認証』という制度を認定機関として運営しています。不可解なのは、経産省がこのおもてなし規格事業の公募を開始した二〇一六年五月十六日と同じ日に協議会が設立されていること。主導したのは、経産省に太いパイプがある当時電通社員だったA氏。電通が国の業務を間接的に請け負うための隠れ蓑として設立された、実体のない“幽霊法人”だと言われています
 さらに、「サービスデザイン推進協議会」設立時の代表理事だったユニバーサルデザイン総合研究所所長の赤池学氏は、「経産省の方から立ち上げの直前に代表理事を受けてもらえないかという話があって、それで受けた」と証言。現在、同法人の代表理事であるアジア太平洋マーケティング研究所所長の笠原英一氏も、取材に対して「私は電通の友人に頼まれて、インバウンドの研究をやろうと思って入ったんだけど、何にも活動がないから」「いつも会議は電通さんでやっていましたし、Aさんがキーだから」と答えている。
 本日付の東京新聞によると、「サービスデザイン推進協議会」は「持続化給付金」事業の大半を電通に再委託し、769億円のうち749億円が電通に支払われるという。新型コロナで打撃を受けている事業者を支援するための給付金制度だというのに、こんなときにまで政府は、749億円という巨額を実体のない法人を経由させて電通に流しているのだ。しかも、「サービスデザイン推進協議会」がいかに実体のない団体であるかは関係者のコメントからもはっきりしているが、その法人に20億円もの金が渡るのである。1件あたりの手数料は4〜5万円という破格の契約料であるにもかかわらず、「申請しても支給されない」「これ以上は待てない」という悲鳴が多くの事業者からあがっているのに、だ。
 経産省と特定の企業が癒着・一体化し、新型コロナに乗じてトンネル会社を使って国民の税金を食い物にする──。こんなことが許されていいのか。

https://lite-ra.com/2020/05/post-5445_3.html
竹中平蔵が旗振り役のスーパーシティ法案や第二次補正予算の内閣官房予算にも利権の影

 だが、こういうことが安倍政権では当たり前のようにまかり通っている。実際、安倍政権の新型コロナ対応では、安倍首相が場当たり的に打ち出した一斉休校要請にともなう保護者への休業助成金も、今回の「サービスデザイン推進協議会」の設立にかかわったパソナに厚労省が申請手続き業務を委託している可能性がある(詳しくは既報参照→https://lite-ra.com/2020/04/post-5384.html)。
 それだけではない。パソナといえばグループの取締役会長を務めているのは竹中平蔵氏だが、先日、どさくさに紛れて衆院で可決したばかりの通称「スーパーシティ法案」では、「「スーパーシティ」構想の実現に向けた有識者懇談会」の座長を務めるなど旗振り役となってきた。この「スーパーシティ法案」は市民の同意なく知らないあいだに個人情報が事業者に提供される恐れがあり野党から反対の声があがったが、この「スーパーシティ」法の成立によって有識者会議の座長である竹中氏が事業主体側となる“利益誘導”がおこなわれる可能性は十分考えられるのだ。
 そして、それは新型コロナ対策でも同じだ。じつは27日に閣議決定された第二次補正予算案では、内閣官房の予算案として「スマートライフ実現のためのAIシミュレーション」に14億3800万円を計上。内閣官房は〈新型コロナウイルス感染症の拡大防止と経済活動の両立を図っていく観点から、AI等の技術を活用し様々なシミュレーション・分析を行い、新しい生活様式・スマートライフ導入を促進する〉と説明しているが、新型コロナにかこつけた国民監視のための予算に化ける危険性もある上、こうした施策がまたもパソナなどの企業に流れていっても不思議はないだろう。
 新型コロナで中小企業や個人事業者が悲鳴をあげるなか、安倍政権に近い企業がコロナ対応で焼け太りしてゆく……。ともかく、経産省と電通が新型コロナ対応を食い物にしているという問題は、徹底的な追及がおこなわれるべきだ。
(編集部)






本当に、次から次へとこれだけ悪どいことばかりやりますなナ。
善なる神や仏が存在しているのなら、この悪魔どもに天罰を与えてもらいたいものである。
最後にマリアさんから紹介いただいた動画をアップしておきます。
前から噂されている情報であるのだが、決して悪魔どもに屈してはいけないと思います。
あなたが人間であるために、人間じゃない狂人どもの未来計画に抵抗していきましょう。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

やっぱり山本太郎もダメなのかな?
一時はかなり期待してフォローしてたのですが、どうにも確信をつかないので外してしまったのですが。

竹中平蔵は日本の雇用もズタボロにした人間ですものね。
派遣などは日銭稼ぐだけ。使い捨て。
保証なし!
若い方達がどれだけこの詐欺の犠牲になっている事か。。若い方だけではない様ですが。
この人は本当に許せない1人なのですが、やっぱりここでも出てくるか。

先月初めに友人からコロナで家族大丈夫?とライン来たけれど、「貴女の周りにコロナいる?」と聞くと「誰も居ない」と。
「私も周りに誰も居ない、そーゆー事よ」
と伝えると納得してました。

知人友人家族の周りに誰もコロナにかかってないんですよ。

いくらテレビ(観てないけれど)やニュースで宣伝していても、身近に誰も居ない。。。

昔はインフルエンザは私も含め数人かかってましたが。。

どこに居るんだ?コロナ患者!ですよ。

ちょっと皆様には周りを見渡して欲しいですね。

Re: タイトルなし

> やっぱり山本太郎もダメなのかな?
> 一時はかなり期待してフォローしてたのですが、どうにも確信をつかないので外してしまったのですが。

私もシェイクさんと似たような思いです。当初は期待していました。
恐らくこの人は「国民の立場に立った政治家を装ったエージェント」でしょう。
所謂「ガス抜きエージェント」というやつですかね(笑)
結論から言うと、与党と一緒にコロナ詐欺を推進している詐欺仲間でしょう。
哀しいかな・・・

>
> 竹中平蔵は日本の雇用もズタボロにした人間ですものね。
> 派遣などは日銭稼ぐだけ。使い捨て。
> 保証なし!
> 若い方達がどれだけこの詐欺の犠牲になっている事か。。若い方だけではない様ですが。
> この人は本当に許せない1人なのですが、やっぱりここでも出てくるか。

この人は「誰の目にもわかりやすい明白なエージェント」でしょう。
この人に限らず派遣業を生業にしている輩など、
人をたぶらかして働かせ、その中間マージンを盗み取ってメシを喰っている人間のクズですよ。
泥棒の方がまだマシな職業でしょうね。
派遣という制度が出来てから、この国はさらにおかしくなりました。

>
> 先月初めに友人からコロナで家族大丈夫?とライン来たけれど、「貴女の周りにコロナいる?」と聞くと「誰も居ない」と。
> 「私も周りに誰も居ない、そーゆー事よ」
> と伝えると納得してました。
>
> 知人友人家族の周りに誰もコロナにかかってないんですよ。
>
> いくらテレビ(観てないけれど)やニュースで宣伝していても、身近に誰も居ない。。。
>
> 昔はインフルエンザは私も含め数人かかってましたが。。
>
> どこに居るんだ?コロナ患者!ですよ。
>
> ちょっと皆様には周りを見渡して欲しいですね。


どこにもいないでしょう。
シェイクさんのご指摘の通り「貴女の周りにコロナいる?」という方法でコロナ詐欺を教えてあげることが、
一番効果があるでしょうね。
一般人は感染しないで国民を騙すことを目的として存在しているテレビの中の芸能人ばかりが感染する
不思議な病気のようですね。
そもそも存在していないウイルスなので感染もクソもないんですけどね(笑)
100年前ならいざ知らず、2020年の現在において、このような詐欺が大々的にまかり通っていることが許せませんね。

あぁぁ~💦
やっぱりですか(泣)
どこを向いても「ガス抜きエージェント」😵
人間不信に陥りそうです😰

10年程前に友人が派遣で事務の仕事していたのですが、その会社は色々な派遣会社を利用していたらしく、会社に依ってお給料にかなりの差があり、険悪ムードになってしまっていたらしいのです。

最低金額の派遣の人より更に低いお給料だったのが正社員だった様で。
なので正社員とも険悪に。。。

「それじゃぁ、皆モチベーション下がって仕事にならないじゃない」
と友人と話した覚えがあります。

会社の質まで落ちて共倒れしちゃいますね
😰
中抜きも出来て日本の会社の質も落として、一体彼らは何がしたいのでしょうね。

Re: タイトルなし

> あぁぁ~💦
> やっぱりですか(泣)
> どこを向いても「ガス抜きエージェント」😵
> 人間不信に陥りそうです😰

実はこの人、まじかで見たことあるんですよ。
一生懸命話していたので、信じられると思ったりしてたんですね。
でも・・・



>
> 10年程前に友人が派遣で事務の仕事していたのですが、その会社は色々な派遣会社を利用していたらしく、会社に依ってお給料にかなりの差があり、険悪ムードになってしまっていたらしいのです。
>
> 最低金額の派遣の人より更に低いお給料だったのが正社員だった様で。
> なので正社員とも険悪に。。。
>
> 「それじゃぁ、皆モチベーション下がって仕事にならないじゃない」
> と友人と話した覚えがあります。
>
> 会社の質まで落ちて共倒れしちゃいますね
> 😰
> 中抜きも出来て日本の会社の質も落として、一体彼らは何がしたいのでしょうね。


派遣の人も大変だけど、正社員も名ばかりで大変ですね。
日本社会も日本民族もメチャメチャにしたいんでしょうね。
人間の心を持たない奴らのようですから。

アルコンやリューシュ

アルコンやリューシュ、地球人類を捕食している存在です。
というのも、これを知ったのは3年前3。最近は、宇宙情報に行っています。ちょっと、URL貼らせて頂きますね。宜しかったら、どうぞ!
https://youtu.be/TEZFVq1blBc

*山本太郎も普通人でしたね。その地位に就くと、そんな性格になります。インドの役人(実際見た所にほんとそっくり)だってカナダの役人だって、アインシュタイン博士の職場の役人の性格もみんな同じです。特別会計を暴露した議員さんなんかは武士ですね。

*黒人の事件、偽🏁作戦だったようです。

*今は、日本人の従順さにイライラというより残念感。この暑いのに、マスクです。企業(ファストファッションの店)によっては、レーンを設けて体温チェックやってますわ。

Re: アルコンやリューシュ

> アルコンやリューシュ、地球人類を捕食している存在です。
> というのも、これを知ったのは3年前3。最近は、宇宙情報に行っています。ちょっと、URL貼らせて頂きますね。宜しかったら、どうぞ!
> https://youtu.be/TEZFVq1blBc


初心者(笑)にはちょっと付いていけません。


>
> *山本太郎も普通人でしたね。その地位に就くと、そんな性格になります。インドの役人(実際見た所にほんとそっくり)だってカナダの役人だって、アインシュタイン博士の職場の役人の性格もみんな同じです。特別会計を暴露した議員さんなんかは武士ですね。


石井氏は偉大でしたね。


>
> *黒人の事件、偽🏁作戦だったようです。

そんな噂が出てますね。
表の情報はたいがい嘘ですから、別に驚きませんけど。


>
> *今は、日本人の従順さにイライラというより残念感。この暑いのに、マスクです。企業(ファストファッションの店)によっては、レーンを設けて体温チェックやってますわ。


E加減、勘弁してほしいですね。

周りに迎合したり、立場からではなく、自分の頭でちゃんと考えて判断することの重要さ

石井議員は偉大でしたが殺されてしまいました。
山本太郎は新型コロナの件では無難な言葉に終始していますね。
結局ただの人だと言ってしまえばそのとおりでしょう。

むしろ問題は「救世主を求めること」にあるような気がします。
山本太郎だろうと誰だろうと
「特定の人間を持ち上げてその人を救世主のように祭り上げること」には大きな危険が潜んでいます。それはファシズムに繋がる道でもあります。
仮に山本太郎が他の政治家よりはまともであると言える点があるとすれば、それは彼が
「組織は作りません。自分で選択し、自分で思ったように動いてください。誰かの指示を求めるのではなく」と言っている点にあると思われます。

私たちは「マスコミや誰かの受け売りではなく、自分の頭でちゃんと考え、自分で判断し、自分の責任で選択すること」が重要です。このブログに集う人々にはそれはあたりまえだと思います。でも多くの日本人にとってそれは「普通」ではありません。
皆さんご存知のように、多くの日本人は自分の意見ではなく「周りを見て」あるいは「自分の置かれた立場から」判断をします。
その結論は自分の頭できちんと考えて導き出した答えではなく「多数派であるかどうか?」だったり「立場を守るため」だったりします。
そのような国民性が権力者にとって如何に都合がよいものであるか?ということを考えないといけない時期が来ていると思います。

Re: 周りに迎合したり、立場からではなく、自分の頭でちゃんと考えて判断することの重要さ

> 石井議員は偉大でしたが殺されてしまいました。
> 山本太郎は新型コロナの件では無難な言葉に終始していますね。
> 結局ただの人だと言ってしまえばそのとおりでしょう。
>
> むしろ問題は「救世主を求めること」にあるような気がします。
> 山本太郎だろうと誰だろうと
> 「特定の人間を持ち上げてその人を救世主のように祭り上げること」には大きな危険が潜んでいます。それはファシズムに繋がる道でもあります。
> 仮に山本太郎が他の政治家よりはまともであると言える点があるとすれば、それは彼が
> 「組織は作りません。自分で選択し、自分で思ったように動いてください。誰かの指示を求めるのではなく」と言っている点にあると思われます。
>
> 私たちは「マスコミや誰かの受け売りではなく、自分の頭でちゃんと考え、自分で判断し、自分の責任で選択すること」が重要です。このブログに集う人々にはそれはあたりまえだと思います。でも多くの日本人にとってそれは「普通」ではありません。
> 皆さんご存知のように、多くの日本人は自分の意見ではなく「周りを見て」あるいは「自分の置かれた立場から」判断をします。
> その結論は自分の頭できちんと考えて導き出した答えではなく「多数派であるかどうか?」だったり「立場を守るため」だったりします。
> そのような国民性が権力者にとって如何に都合がよいものであるか?ということを考えないといけない時期が来ていると思います。


確かに「救世主を求めること」は危険でしょうね。
私の場合は救世主なんか求めていませんが、
「国民の税金でメシを喰っている政治家なら、国民のための政治をしろよ」と言いたいだけですね。
外国勢力に雇われた工作員政治家ばかりのこの国で、数少ないマトモな発言をしている政治家が山本太郎だったわけですが、
よくよく注意してみると、「安倍とかとはタイプの異なる工作員なのかな」と思わざるを得ないというのが正直な気持ちですね。
山本太郎のおかしな発言が彼の無知から来るものであれば、歯がゆいですが「もうちょっと勉強しろよ」と言って応援してやりたいですが、彼の背後勢力からの指示命令から来るものであれば、決して看過することはできませんね。

一般的日本人は驚くほど国やマスコミに世論誘導されている

山本太郎に関しては無知が故なのか背後勢力の指示なのかは判りませんが、今すぐ判断しなければいけないテーマだとも思わないので保留しています。判る時が来れば判るでしょうから。。
それはともかく今の日本人は政治家や有名人が「新型コロナは嘘」だという類の発言をすることを許さないだろうということは強く感じます。
たとえ安倍総理であっても「新型コロナは嘘」発言をしたが最後、社会的に抹殺されかねません。
だから本音がどうあろうと、うかつにこの件で「新型コロナウィルスは嘘」的発言を公の場ですることは誰もできないでしょう。
このブログで語られている説は一般人には全く受け入れられないどころか「頭のおかしい人」と思われる可能性が高いと思います。多くの日本人の常識は驚くほどマスコミや政府の言葉に従順なのです。それは私たちが想像する以上のものがあります。
私は問題の本質は日本人の多数派の「ものの考え方」だったり「国民性」だったりするところにある、と考えています。
「長ものに巻かれる」「空気を読む」「出る杭は打たれる(なるべく周りから浮かない様にすること)等の日本人の国民性が危機をより深刻化させていると感じています。
多くの一般的な人々の意識が変わらなければ、このまま闇の思うがままに崩壊の道を突き進むしかない様な気がします。

あっ。。。
私、救世主を求めてしまってたかもですね。。
だって酷いんですもの😰(言い訳すみません)

でもこれが彼らの思うツボだったのですよね😰😰

神と同等にトランプを崇めるまでは行かなかったのがせめてもの救いでした。。

個人の力が及ばないのでちょっとすがってしまった。。。

難しいけれど、神と同等はあり得ないかな~。。。
トランプも生身の人間ですからね。。

私も気を付けます。(マヌケなので😨)

これはこのブログに来る人ではなく、一般的常識世界に生きる日本人多数派に対して申し上げたいことです。

追伸
一つ前の投稿(2020.06.04 Thu 18:46の文)にも書きましたが、
救世主を求める人々の増加に危機感を覚えます。
Qアノンの信者などを中心にトランプ大統領を救世主視する人々が増え続けていることを危惧します。日本においてさえその支持者が増えていると感じます。
彼は「闇の勢力に対し、この世界を救うために戦う人物」と見られているようです。
けれどそれは前にも書きましたが、ヒトラーの支配を逃れるためにスターリンを救世主と思い込むようなものでしかない。
ヒーローを求めるのはもうやめにしないと・・・。
そういえば、ネトウヨは安倍信者です。
彼らが従うのも日本会議というカルト(そのバックには統一原理の存在が・・。)
というのもありますね。
カルトと救世主信仰はセットだと思うのは私だけでなないと思います。

No title

シェイクさん
あなたが救世主を求めていたとは思いません。もしも私の言葉がその様に受け止められるものであったとしたら、すみませんでした。
私はここのブログに集うかたではなく
今の世相に対し、ちょっと危惧しているだけです。
(結局危惧しても仕方がないことなのですけれどね。)

オリジナル「ポールマッカートニーは素晴らしいヴォーカリストだった」さんへ 」

いえ💦謝るなんてしないで下さい。

私も思い当たるふしがあったので。。

今の救世主探しは確かに危険だと思います。
エスカレートし過ぎて盲信してしまっているのですよね。

気持ちはとても分かるのですが盲信は危険だと私も思います。
裏切りがあった時に心が崩壊してしまいます。
結果が出てからでも審判は遅くないです。

なるべくフラットでいきたいですね😊

EDIT COMMENT

非公開コメント