「Swing Low Sweet Chariot」Fisk Jubilee Singers 、Etta James 、Louis Armstrong 、Johnny Cash 、Dolly Parton 、Eric Clapton、UB40、Ella Eyre 、B.B. King、The Staple Singers 、Big Mama Thornton - 映画音楽・スタンダード・トラディショナル
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Swing Low Sweet Chariot」Fisk Jubilee Singers 、Etta James 、Louis Armstrong 、Johnny Cash 、Dolly Parton 、Eric Clapton、UB40、Ella Eyre 、B.B. King、The Staple Singers 、Big Mama Thornton

今日の1曲は、「Swing Low Sweet Chariot」です。
この曲は、作者不詳の古い黒人霊歌で、フィスク・ジュビリー・シンガーズによって1909年に初めて発表されました。
チャリオット(Chariot)とは、兵士を乗せ馬に引かせる戦闘馬車のことで、シュメール、ヒッタイト、アッシリア、古代エジプト、ローマ、ペルシア、古代中国、古代インドなどで使用されました。
ラグビーイングランド代表応援歌にもなってますね。
「ゆっくり揺れる、愛しのチャリオット、私を故郷に連れて行ってくれ」と歌っています。

フィスク・ジュビリー・シンガーズのヴァージョンです。


エタ・ジェームスのヴァージョンです。


ルイ・アームストロングのヴァージョンです。


ジョニー・キャッシュのヴァージョンです。


ドリー・パートンのヴァージョンです。


エリック・クラプトンのヴァージョンです。


UB40のヴァージョンです。


エラ・エアのヴァージョンです。


B.B. キングのヴァージョンです。




ステイプル・シンガーズのヴァージョンです。


ビッグ・ママ・ソーントンのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

今回のブログからズレてご免なさい

こんにちは。
いつも有り難うございます。
ボブデュランの久々の曲、3/27配信の「最も卑劣な殺人」を聞かれましたか?
和訳の解読に苦しんでいるのですけれど、
ポールの暗殺を示唆していていて、アクエリアス(水瓶座)のアテンションを暗示しているのですが。。
もしかしたら、ポールの全容が開示される時があるかもしれないと。。
希望的観測なのですが、そうであったなら報われるかもしれないと。。。

なかなか周りには受け入れて貰えず、ちょっと辛いのですが、どの様に思われるか聞きたくてコメントさせて頂きました。

この曲のタイトルが「最も卑劣な殺人」なので、事故に依る残りの3人の心理的殺人なのか、本当の暗殺かでつまづいて居ます。

ご迷惑かもしれませんm(__)m
色々妨害にあっていて大変な中なので。。

気分を害されたならスルーして下さいね。

Re: 今回のブログからズレてご免なさい

> こんにちは。
> いつも有り難うございます。
> ボブデュランの久々の曲、3/27配信の「最も卑劣な殺人」を聞かれましたか?
> 和訳の解読に苦しんでいるのですけれど、
> ポールの暗殺を示唆していていて、アクエリアス(水瓶座)のアテンションを暗示しているのですが。。
> もしかしたら、ポールの全容が開示される時があるかもしれないと。。
> 希望的観測なのですが、そうであったなら報われるかもしれないと。。。
>
> なかなか周りには受け入れて貰えず、ちょっと辛いのですが、どの様に思われるか聞きたくてコメントさせて頂きました。
>
> この曲のタイトルが「最も卑劣な殺人」なので、事故に依る残りの3人の心理的殺人なのか、本当の暗殺かでつまづいて居ます。
>
> ご迷惑かもしれませんm(__)m
> 色々妨害にあっていて大変な中なので。。
>
> 気分を害されたならスルーして下さいね。



ご紹介いただき、ありがとうございます。
ご指摘の通り、ピンポンですね。
記事にさせていただきました。

> この曲のタイトルが「最も卑劣な殺人」なので、事故に依る残りの3人の心理的殺人なのか、本当の暗殺かでつまづいて居ます。

本当の暗殺でしょう。

お返事ありがとうございます。

やはりそう思われますか。
ボブディランは悪魔との契約を確か2016年頃にインタビューで告白しています。

開示される事を切に願います。

ブログを読まさせて頂きますね。

お返事ありがとうございます。

やはりそう思われますか。
ボブディランは悪魔との契約を確か2016年頃にインタビューで告白しています。

開示される事を切に願います。

ブログを読まさせて頂きますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント