「Use Me」Bill Withers 、Mick Jagger 、Isaac Hayes、Ike & Tina Turner、Aaron Neville、Junior Wells - ソウル・ファンク・ゴスペル・ドゥーワップ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Use Me」Bill Withers 、Mick Jagger 、Isaac Hayes、Ike & Tina Turner、Aaron Neville、Junior Wells

書き忘れてましたが、今週金曜日まではビル・ウィザースの追悼特集とします。
今日の1曲は、ビル・ウィザースの「Use Me」です。
周囲から「お前はあの女に利用されてるんだぞ」と忠告されても、「利用されるのがこんなに気分いいなら、とことん利用してくれ」と歌っています。
安倍をはじめとしたチーム・イルミナティのカス連中の心の内を歌っているようですナ。
「コロナが詐欺だなんて先刻承知だが、一緒になって詐欺を働いた方が金も入って大助かりなのさ。とことん俺を詐欺師の片棒として利用しまくってくれ」とね(爆&呆れ)
勿論、ビル・ウィザースがそんなつもりで曲を書いたんじゃないであろうことは分かってますが。





多くの人がそうであるように、私はこのヴァージョンでこの曲を知りました。
ミック・ジャガーのヴァージョンです。
ひょとしたら、ミックがこの曲をカバーしたのは、”そんなつもり”が心の内にあったからかもしれませんナ。
音楽業界なんて、「彼ら」に利用されなきゃ「成功」できないからね・・・


アイザック・ヘイズのヴァージョンです。



アイク&ティナ・ターナーのヴァージョンです。


アーロン・ネヴィルのヴァージョンです。


ジュニア・ウェルズのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント