財界も最初から通じていた。三菱財閥統帥の岩崎小弥太は、開戦にあたっては「アメリカとは友人だから心配するな」と訓示し、敗戦時は「これから愉快に仕事ができる」と発言している。 - 戦争
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

財界も最初から通じていた。三菱財閥統帥の岩崎小弥太は、開戦にあたっては「アメリカとは友人だから心配するな」と訓示し、敗戦時は「これから愉快に仕事ができる」と発言している。

「東京“八百長”大空襲という真実」


「311の真相」と同じく、「310の真相」も隠されたままです。


(ジュン爺日記 since2006)さん
https://1789-1848.at.webry.info/201903/article_8.html
2019年03月10日
東京大空襲:カーチス・ルメイの犯罪

集団的自衛権と日米ガイドライン

1945年3月10日午前0時8分、325機のB29爆撃機が東京を襲った。爆撃目標は現在の江東区、墨田区、台東区、中央区などであった。B29は爆撃命中率を高めるため低空で侵入し、焼夷弾100万発が投下された。これは無差別爆撃である。約2時間半の爆撃で東京の下町は火の海となり、暴風のような火災旋風が起こり、川は「燃える川」と化した。これにより住民8万5千人が死亡し(民間団体の調査では死亡・行方不明者は10万人以上)、4万人が負傷し、100万人が家を失った。これは単独の空襲では世界史上最大の虐殺であり、広島・長崎の原爆投下とともに永久に記憶されるべき戦争犯罪である。

この作戦を指揮したのが第21爆撃集団司令官カーチス・ルメイ少将だった。低空爆撃、夜間攻撃などはすべて彼の命令であった。アメリカは東京を空襲するため、ユタ州の砂漠に日本の木造家屋の正確なセットを作り、爆撃実験を行なっていた。この結果、日本の木造家屋を焼き尽くす最も効果的な焼夷弾が開発された。油脂焼夷弾、黄燐焼夷弾、エレクトロン焼夷弾など、非常に燃焼しやすい物質が入った爆弾が束になって投下され、空中で子弾が散弾のように分散し、日本家屋の瓦を突き抜けて爆発燃焼するようにしたのである。

カーチス・ルメイ司令官は東京、大阪、名古屋などを焼き払った後、地方都市も爆撃し、日本側から「皆殺しのルメイ」「鬼畜ルメイ」と呼ばれた。
彼はその後、朝鮮戦争でも戦略空軍司令官として無差別空爆を命じた。朝鮮半島に投下した爆弾は66万9千トン。爆撃は3年にわたり、半島の全ての都市を焼き尽くし、農村さえもが焼き払われた。
更に、ベトナム戦争時、カーチス・ルメイは空軍参謀長となっている。彼はアメリカが北爆を開始した1965年に退役している。ちなみにベトナム戦争でアメリカが投下した爆弾の量は709万トン。悪名高きナパーム弾は焼夷弾の改良型である。


しかし、この狂気のような殺戮者に対し、1964年、安倍晋三首相の大叔父にあたる佐藤栄作首相(当時)は、日本の航空自衛隊育成の「功労者」として勲一等旭日章を与えた。佐藤首相は「今はアメリカと友好関係にあり、功績があるならば、過去は過去として功に報いるのが当然」と言い放った。
カーチス・ルメイの叙勲を推薦したのが小泉純也防衛庁長官(当時)である。後に「ブッシュのポチ」と呼ばれた小泉純一郎は彼の息子だ。血は争えないものである。

安倍晋三も負けてはいない。「アメリカ第一」を掲げ、国際協調社会を崩壊させ、至るところで危機的状況を作り出しているトランプ大統領を、あろうことかノーベル平和賞に推薦したのである。これは21世紀最大のジョーク(しかも悪質な)として語り伝えられるだろう。

カーチス・ルメイは生涯、自分の行為を反省することは無かった。彼は日本の爆撃について、戦後、次のように語っている。「当時日本人を殺すことについて大して悩みはしなかった。私が頭を悩ませていたのは戦争を終わらすことだった。」 「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人として裁かれていただろう。幸運なことに我々は勝者になった。」

日本は韓国・中国から歴史認識の問題を突きつけられているが、日本がアメリカに広島、長崎、東京大空襲に関して歴史認識の変更を迫ったことはない。空襲被害者遺族が提訴した国内の損害賠償裁判はすべて棄却されている。歴史を忘れやすい日本人は、少なくとも3月10日にはカーチス・ルメイの名前を思い出すべきだ。




コメントいただいた記事から一部転載します。


(長周新聞)さん
https://www.chosyu-journal.jp/heiwa/1134
記者座談会 語れなかった東京大空襲の真実-首都圏制圧のための大虐殺 130回で25万人殺傷
2015年10月2日

無傷だった皇居、財閥、軍施設

 司会 東京での原爆展キャラバン活動では、都民から東京大空襲の体験が堰を切ったように語られた。1晩にして10万人が殺された世界的にも類を見ない大惨事であったにもかかわらず、70年目を迎える今も公の慰霊碑も記念館もないことを痛切に訴えてくる人が多かった。東京都民の経験と切実な思いから出してみたい。

 A 東京空襲について、一般に死者10万人といわれるが、真珠湾攻撃から5カ月後の1942年4月の最初の空襲から、最も被害の大きかった1945年3月10日を含めて終戦の日まで130回以上もの連続的な空襲がやられ、東京都の調査資料には、死傷者・行方不明者は25万670人、罹災者は304万4197人と記録されている。犠牲者の数だけ見ても広島・長崎、沖縄戦をこえる規模だ。

 とくに3月10日の大空襲のように、たった2時間余りで10万人以上を殺すような空爆は世界中で後にも先にもない。イラクやシリアどころではない惨劇だ。それが「これまで語ることができなかった」といわれる。

 B 都内の街頭で原爆と戦争展をやると、どこでも例外なく東京大空襲の経験があふれるように語られた。「46人の家族親戚が殺された」という人や「なぜいまだに慰霊碑がないのか!」とすごい怒りにこちらが衝撃を受けた。

 浅草の空襲体験者の男性は、「疎開で小学校の卒業式に帰ってきたときに空襲にあい、同学年が30人殺された」といい、「自分は言問橋を渡って逃げたが、ちょっと逃げ遅れた人たちは丸焦げになり、消防車も炎に呑まれて運転手がハンドルを握ったまま白骨になっていた。まるでマグロのように並べられた死体が数百ではなく2000、3000人という規模で転がっていた」と話していた。

 「戦後は飢餓状態になり、区を通じて米軍支給品のコンビーフなどを配給した。“犬と同じ餌付けだ”と感じたが、食べなければ死んでしまうからみんな列をつくって並んだ。アメリカは日本人など虫けらぐらいにしか思っていないのに、日本の偉い連中はアメリカのために死ねという法案を通す。私たちには今も怨念がある。どんどん暴いてくれ。銀座のど真ん中でやってほしい」と訴えていた。

 C 原爆投下後の広島、長崎に匹敵するような悲惨さだった。米軍は春風の強く吹く3月という時期、民家を効率よく焼き払うための油脂焼夷弾の開発、空襲の手順も含めて用意周到に準備し、一般市民の民家が密集する下町地域をとり囲むように爆弾を投下している。火の壁で逃げ場をふさいで集中砲火を浴びせ、火の海を逃げ惑う人人に機銃掃射までやっている。

 「機銃掃射で狙い撃ちしてくるパイロットが笑っていた顔が忘れられない」と何人もの人が語っていた。黒焦げの死体だけでなく、窒息死してピンク色をした遺体が蝋人形のように散乱し、それらが公園や学校などで山積みにされて焼かれたという。墨田区錦糸町では、錦糸公園で約1万4000体が焼かれて仮埋葬されたというが、それを伝える看板一つない。あまりの多さで処理できない遺体は何日もかけて川や海に捨てられていたという。

 隅田川にかかる橋の欄干や、総武線のガード下などには今でも積み重なって焼き殺された人間の油がそのままの形で染みついて、何度ペンキを塗っても浮き出てくるのだと語られていた。5月の品川での空襲でも「真夜中にガソリンを撒いて焼夷弾をばらまいた」といわれていたが、「あれが戦争犯罪でなくてなんなのか!」と、7、80代の年配者が語っていた。とても昔話という雰囲気ではない。本当に語る場所がなかったからこその鬱積した思いがある。公園などに仮埋葬された11万体といわれる遺骨は、関東大震災の慰霊堂(墨田区横網)に一緒に入れられている。

  東京空襲を弔う単独の慰霊施設はいまだにない。なぜそんなことになっているのかだ。

 「戦争を忘れさせよ」 慰霊碑許可せぬGHQ

 D 大空襲で壊滅した江東区森下5丁目町会では今年3月、町内の空襲犠牲者789人の名前を刻んだ墓誌を建立した。町会役員によれば、当時の町会長が戦後すぐに空襲による町内の犠牲者を調べ、焼失を免れた戦時国債購入者名簿を頼りに『戦災死没者過去帳』という約10㍍にもなる巻物をつくって保管していたから建立できたという。遺族の「この地域に住んでいた人人の証となる供養の場所がほしい」という願いが70年をへてやっと実現した。

 E 墓誌をつくるための調査で、1家12人が全滅した家もあったことなど、地元の人も初めて知る事実が明らかになっているが、都にも当時の犠牲者名簿などの資料があるにも関わらず遺族が申請しても公開されないのだといわれていた。

 地蔵や碑の建立についても「宗教的なものは受け付けない」とかの理由で許可は下りず、「黙認する」程度だという。行政から助成も受けられないため、発起人を中心に町内外に呼びかけたら、続続と寄付が寄せられてつくることができたといっていた。

 終戦直後にも数千人が空襲で亡くなった墨田区の菊川橋のたもとに慰霊碑を建てようとしたが、区役所から拒否されている。河畔を改装するたびに白骨がたくさん出てきたので「これ以上放っておくわけにはいかない」と住民が独自に地蔵を建立して毎年法要している。

D ある遺族から、1947(昭和22)年に東京都長官官房渉外部長から通達された行政文書のコピーを見せてもらった。当時、遺族によって計画された隅田公園への戦災慰霊塔の建設計画に対して、官房各課長、支所長や局長、区長など都の行政担当者に宛てた通達だ。

 「一、日本国民に戦争を忘れさせたいのである。二、戦災慰霊塔を見て再び戦争を思い出させることがあってはならない。だから慰霊塔の建立は許可しない」と米占領軍の指導方針が明記され、これに協力するため「この方針を徹底的に守るようにしなさい」と記されている。

 70年たっていながらこの占領下のプレスコードがいまだに続いていることに驚いた。

 A 25万人もの都民を殺戮しながら意図的に攻撃対象から外したものもある。ここからアメリカの東京空襲の狙いが見てとれる。

C 代表格は皇居だ。東京のど真ん中に広大な面積を持つ皇居について、米軍ははじめから「攻撃対象にしない」という指令を徹底していたし、天皇側もそれを知っていた。皇居北側の近衛師団司令部、東部軍司令部などの軍中枢部や、市ヶ谷の陸軍省・参謀本部(現・防衛省)など、本来狙われるべき軍中枢が無傷だった。赤坂離宮(現・迎賓館)、青山御所、新宿御苑、浜離宮、上野公園などの皇室所有地や、官僚機構の一端を担っていた皇族住居はことごとく攻撃の対象外だ。

 東京駅は焼失したが、皇居に挟まれた丸の内の金融ビル街も残った。三菱本社、三菱銀行、三菱商事、日本興業銀行、横浜正金銀行、東京銀行、第一銀行、勧業銀行、関東配電(東京電力)などの財閥のビルが林立している。朝日、毎日などの新聞各社、放送会館(NHK)も残った。八重洲では日銀、三井本館。永田町や霞ヶ関でも、内閣府、国会議事堂、警視庁、内務省、大蔵省などが残された。ちなみに上野公園に隣接する三菱財閥統帥の岩崎久弥邸も攻撃を受けていない。広島、長崎、下関空襲でも三菱の主要工場は無傷であり、政財界とアメリカの盟友関係を裏付けている。

 軍施設がほとんど残されているのが特徴で、陸軍の心臓部といえる赤羽の陸軍造兵廠、陸軍火薬庫、工兵大隊、陸軍被服本廠、兵器支廠、東京第一、第二兵器補給廠も周囲が焦土になるなかでわざわざ残されている。代々木の近衛輜重大隊、陸軍輜重連隊官舎、広大な駒場練兵場や野砲隊の官舎群もみな無傷だ。

 E 工業施設でも、東芝本社のある芝浦工業団地から品川駅付近の港湾施設も攻撃されなかった。全滅した深川区に隣接する石川島造船所、佃島、月島など東京湾に面した工業施設、南部工業地帯の蒲田でも中心市街地が徹底的に焼き尽くされたが、羽田飛行場などの軍需施設はほとんど攻撃されていない。「米軍作戦任務報告書」に記された工業的目標はわずか22カ所に過ぎないが、そのうち破壊したのは18%だと記されている。実は無差別爆撃ではない。絨毯爆撃ではあるが、アメリカの対日支配に役立つものは残し、その邪魔になる庶民は殺すと極めて明確に選別している。

 B 「暗闇のなかであれほど緻密な爆撃がどうしてできたのか?」という疑問も多く語られていた。「目標から外す目印のために誰かが下から光を当てていた」と証言する人もいた。原爆投下と同じく「戦争を終わらせるためにやむをえぬ」というものではなく、日本を単独占領するために国民の抵抗力を摘むための大量殺戮だった。

 米軍の皆殺し作戦 殺すに任せた支配機構
A 東京空襲にも不可解な点がいくつもある。例えば、空襲直前に警戒警報を解除している。広島、長崎での原爆投下も直前になって警戒警報を解除し、みんなが安心して表に出てきたときに投下されている。あれは軍中枢が協力しなければできないことだ。300機をこえるB29の接近に気づかないわけがないが、物量で太刀打ちできないとはいえ、まともな反撃すらせずに米軍のやりたい放題を開けて通している。

 F 広島、長崎への原爆投下でも、軍はB29に対してレーダー照射をして来襲を事前につかんでいた。大本営は原爆投下機の接近を信号を受信して知っていた。長崎では、B29を迎撃する部隊が大村航空隊で待機して出撃命令を待っていたが、結局、命令は下りなかった。NHKも当時のパイロットが怒って証言する場面を放映していた。

 A 終戦末期になると特高警察がマークしたのは青年将校だった。敗戦が濃厚になるなかでこれらが反乱を起こすことを恐れた。左翼は早くに壊滅しているが、青年将校らは戦斗経験もあり、速やかにアメリカの占領下に誘導しようとしていた軍上層部にとっては脅威だった。敗戦が決定的になっても国民には「一億総玉砕」を叫んで、若者には特攻作戦をやらせ、本土を死守させる体制をとりながら、上層部が終戦工作にいそしむことに彼らの反発はすごかった。

 天皇の「終戦の詔勅」の放送を前に、陸軍の青年将校が近衛師団長を殺害し、録音盤を奪おうとした事件もそうだが、マッカーサーが厚木に降り立つときにも迎え撃つという騒動があり、青年将校に影響力をもつ高松宮が必死になって抑えて回ったというのは有名な話だ。

 B 敗戦直後、内地では軍を通じて直ちに武装解除させた。あれは天皇の命令だけでは動かない。軍司令部の指揮系統が動かなければできない。それを米軍上陸前にやらせるためには軍中枢を残しておかなければいけない。もともと海軍をはじめ軍中枢部分には親米派が多かった。陸軍も中国大陸で行き詰まって南進作戦に切り替え、南方の島島に兵隊を放り込んで食料も弾薬も送らない。ニューギニア戦線の体験者も「毎日イモばっかりつくっていた」という。南方はほとんどが餓死と病死だ。

 D 敗戦を迎えるにあたって、あのドサクサのなかで米軍上陸、単独占領に誰が荷担したのか。東京大空襲で無傷だった施設を見ただけでも歴然としている。戦後は「財閥解体」といったが、財閥はしっかりと温存された。戦争に国民を投げ込んだ天皇はじめ、官僚機構も丸ごと温存された。開戦時の商工大臣をしていた岸信介が、その後CIAのエージェントとして力を与えられたのが象徴的だが、政界、官僚世界などが叩きつぶされることもなく、対日占領の協力者としてせっせとアメリカに媚びて戦後も機能していった。メディアでも大本営の中枢にいた読売新聞の正力松太郎や朝日新聞の緒方竹虎などがCIAのエージェントとして活躍する始末だ。
イラクでもアフガンでも、他国を占領しようと思えば必ず抵抗があるし、何年かかってでも肉弾戦で侵略者を叩き出そうとするものだ。日本の場合、なぜ無抵抗に近い形で単独占領することができたのか。それは支配機構が丸ごと占領の協力者になり、国を売り飛ばしたからだ。支配機構が軍事支配を受けながらアメリカの道具になって戦後は機能していった。それが今日まで続いている。


 E 空襲で生き残った下町の人たちは、戦後は食べ物がなくて生活できないのでみんな市外に出て行ったという。国民を抵抗できないようにバラバラにさせている。抵抗力を削ぐために徹底的に空襲を加えたし、首都圏の人人はとにかくその日を生きるのが精一杯の状況になった。首都圏制圧のためにあれほどの空襲をやって、まさにショック・ドクトリン(惨事便乗型資本主義)で占領していった。

 C 食料を意図的に統制したので、戦後の方が食料難がひどかった。当時の調達係の人が証言していたが、米軍が国内の食料倉庫を統制して食料危機に追い込んだ。米軍は関門海峡などの機雷封鎖も「スターべーション(飢餓作戦)」と名付けていた。国内から戦地へ食料を送らせない、大陸から送られてくる食料を遮断するための飢餓作戦だった。

 都市部はとにかく食べるものがない。配給でもらった大豆をポケットに入れて、それを食べて水を飲んで膨らませて空腹をしのいでいたという。飢え死にが出るような飢餓状態に追い込んでおいて、ララ物資などのアメリカからの、それこそ家畜の餌になる食料が入れられた。そんな屈辱に国会で感謝決議したこともあった。

 E 戦後の上野や浅草には、空襲で親を失った戦災孤児や浮浪者があふれかえり、餓死寸前の子どもたちは生きるために窃盗や売春をせざるを得なかった。GHQは「治安対策」を名目にして浮浪児を見つけ次第捕らえる「狩り込み」をやり、米軍の要請によって、脱走ができない水上の台場につくられた収容施設に強制的に送致し、檻(おり)に入れて監視・収容することまでやった。

 B すでに武装解除しているのに進駐軍は必ず銃を携行して、電車も絶対に米兵専用車両に乗るし、接収した建物も日本人は立ち入り禁止にした。「彼らは日本人の反撃を恐れていた」と語られていた。

 A 例えば、日本軍が満州を占領統治するのに100万人の軍隊がいったといわれる。日本を占領するには本来100万では足りない。それを日本の支配階級が従って代理政治をすることで米軍の負担を軽くできた。イラクやシリアを見ても、むき出しの占領支配になれば人民の抵抗を抑えることは難しい。それを天皇以下支配階級が全面的に協力し、それによって地位を守るという関係があったから占領できたということだ。

 F 同じ敗戦国でも、ドイツではナチス関係者は戦後はみんな追放された。新聞社などもみな解散させられた。連合国による全面講和を結び一国に縛られなかったから、独立の自由性がある。アメリカが単独占領した日本との違いだ。

 90年代の米ソ二極構造が終わったときもドイツは独立の方に行き、日本は対米隷属の方に行くので、ドイツ首相から「慌てるな」となだめられたほどだ。その従属路線が現在までエスカレートして、安保法制まできている。

 A 現在でも官僚機構も含めて各省庁ごとにアメリカ直結だ。財務省も経産省も防衛省もだ。政策についてもアメリカ大使館の指示の方が強い。

 米財務長官サマーズが何度も日本の財務省に直接怒鳴り込んできたし、原発事故のときもアメリカ政府関係者が首相官邸に乗り込んでいって菅直人を怒鳴りつけて指示を出す。アメリカの圧力なしに、民主党の鳩山、菅から野田までの変遷ぶりというのは理解ができない。現在の安倍の突っ走りにいたるまで対米従属の系譜だ。

 財閥やメディアも米軍占領下で地位守る

 C 原爆展キャラバンのなかで、戦時中に赤坂見附に住んでいて親族がアメリカ大使館に出入りしていたという婦人が、「アメリカ大使館の外側は私服警察の警備で物物しかったが、中にいる在日米国人は戦時中にもかかわらず中庭でゴルフをしていたり、まるで勝ち戦の後のような余裕ある生活をしていた」と疑問を語っていた。

 F 当時の駐日大使ジョセフ・グルーがアメリカ本国に帰国するのは真珠湾攻撃の半年後だった。グルーは日本では天皇を中心とする「宮廷外交」を基本にし、軍部の反米派と対立傾向にあった天皇側近の木戸幸一、重光葵、吉田茂、近衛文麿などを「自由主義者・穏健派」と見なして親交を深めていた。開戦後の半年間で終戦までのプログラムをつくる工作をやっていた。

 グルーは秩父宮に「安心しろ」といって帰国したが、アメリカ本国では「皇居は攻撃してはならない」、天皇は「軍国主義崇拝に役立ったと同様に象徴として役立つ」と説いて回り、吉田茂とも直接手紙をやりとりしていた。

 のちの駐日大使ライシャワーは当時諜報部員だったが、この方向で「天皇を傀儡にして間接統治する」という占領プログラムをつくった。そこでは、戦争中も「短波放送の聴取が許される500人ぐらいの日本のエリートに常に知的な情報を粘り強く伝達せよ」と米陸軍に提案している。実際、1945年5月から「ザカリアス放送」という日本の上層のごく限られた者しか聞くことができない短波の日本向け放送をやり、いつどこを空襲するとか、広島、長崎への原爆投下をいつやるかも全て伝達していた。

 これら米軍からの情報を集中しながら六月段階で、米軍の攻撃を全部開けて通して、「アメリカに敗北することで自分たちの地位は保証されることが約束されている」と側近の木戸幸一が天皇に提言している。

 A 2月には、アメリカから情報を得ていた吉田茂が近衛文麿に天皇上奏文を書かせた。「米英は国体(天皇制)の変更までは要求していない。最も憂うべきは、敗戦よりも、敗戦に伴っておこる共産革命だ」というものだ。彼らの関心は戦争の勝敗などではなく、いかに国民を押さえつけてアメリカの占領下で地位を守ってもらうかだった。そのためなら原爆を落とされることも甘受するし、東京を焼き払って人民大衆をへとへとに疲れさせることはむしろ好都合という関係だった。

 F 財界も最初から通じていた。三菱財閥統帥の岩崎小弥太は、開戦にあたっては「アメリカとは友人だから心配するな」と訓示し、敗戦時は「これから愉快に仕事ができる」と発言している。また、戦争末期には、日本商工会議所会頭の藤山愛一郎、日産コンツェルンの鮎川義介、浅野財閥の浅野良三などの財界代表が内閣の顧問会議を形成していた。藤山によれば、終戦6日前の閣議でアメリカとの経済関係をただちに回復させる計画を発表し、「自分たちの時代がやってきた」と喜び、軽井沢の別荘でシャンパンのコルクを抜き、新時代到来を祝して乾杯したという。はじめからアメリカは自分たちを大事に扱うことを確信していた。グルー自身が三菱とつながりの深いモルガン財閥の代理人で、戦前から投資していた権益、金融資産を含めてどう守るかというのが主任務だった。日本の財界人との関係ではアメリカ留学組が多く、鮎川とフォード、浅野とルーズベルトなど、人脈もできあがっていた。

 A 天皇をはじめとする支配中枢も財界も、中国への侵略戦争で行き詰まり、負けることはわかりきっているが、中国に負けることになれば日本における支配的地位が失われる。だから日米開戦に突っ込んでいき、アメリカに降伏することで地位を守ってもらう。そのためには国民を犠牲にしなければいけないという意図が貫かれている。

 C 東京はすべての政治勢力の本部があるところだが、東京空襲の慰霊碑問題をみても、都民の切実な要求をすくい上げるところがなかった。そこには、第一に米軍による抑圧、宣伝がある。いかにもアメリカが平和と民主主義の味方であり、日本を解放するための戦争をやり、原爆も空襲も戦争を終結させるためにはやむをえなかったかのように徹底的に宣伝したし、戦前以上の言論統制と弾圧をやり、反米につながる原爆や東京空襲についての言論を封殺した。

 もう一つは、人民の側に立つべき共産党の指導部が「アメリカは解放軍」と規定して、旧軍部を批判するが、原爆にしても東京空襲にしてもアメリカの犯罪を問わずに来たことが大きい。都民はアメリカと共産党指導部の両方から抑圧され、ものがいえなくなる関係だ。

 B 大衆のなかでは東京空襲への鬱積した怒りがあるが、東京で生まれた戦後世代でもほとんどその全貌を知らずにきた。そこでは革新勢力が進歩的な装いで「日本軍が重慶を先に空襲したから、それを反省すべきだ」「日本がひき起こした戦争だから仕方がない」という論調をふりまいてきたことが大きい。原爆投下を「日本の軍部から解放するために必要だった」というのと共通している。

 F 共産党は戦前、天皇制の弾圧もあるが、大衆と結びつけず自然消滅をたどった。そのことの反省もなく「獄中18年」を威張り、アメリカを解放してくれた友と見なす一方で、庶民を戦争に協力したと蔑視してきた。特攻隊経験者や戦地に駆り出された者も、「予科練崩れ」「戦争加害者」などといって攻撃し、敵と友を転倒させてしまった。

 徳田球一ら指導部中枢は、米軍に釈放されてすぐの人民大会でGHQまでデモ行進し、「解放軍万歳」を3唱した。「民主主義革命の端緒を開いた」といってマッカーサーに感謝し、GHQに入り浸り反米の情報を提供していた。東京空襲も原爆についてもそのような感謝が根底にあるから、正面から批判させない。
知識人のなかでも対米従属問題についてなかなか触れることができないということも独特の抑圧構図を象徴している。

 A アメリカがプレスコードをかけて行政機構が協力したし、東京空襲についても語らせなかった。そして共産党はあれほどひどい目にあった都民のことを無視して、アメリカを平和と民主主義の友と見なした。敵と友を転倒させて、むしろ大衆を敵扱いしていった。だからいまもって東京空襲について無関心できている。都民の苦労というものにまったく思いがなかったということだ。

 C アメリカ民主主義がよかったというが、70年たってみてどうか。日本の富はみな吸い上げられて散散な状況になっている。遠慮知らずのアメリカが、終いには米軍の身代わりで自衛隊を戦地に引っ張り出すところまできた。それで安倍晋三がせっせと協力している。売国政治の根っこは何もかわっていない。左翼の戦後出発について先ほども触れていたが、都民の苦難に足場を置かずに抽象的な全国政治か何かを主張しても話にならない。大衆的というのは地方的で具体的だ。そこに足場を置かなければ全国の普遍性は見えない。東京にはあれだけ政党の本部があって、学者も日本一いながら東京大空襲の惨劇について怒りをもってアメリカを糾弾する勢力がいない。
・・・・・(後略)・・・・・




この記事には私がオウムのように言い続けていることが証明されていますね。
以下の二つです。

・あの戦争が八百長であったこと

・右も左も「協力」して八百長を進めていたこと

あの戦争のことをある線までは理解していても、肝心なところを間違って理解している人がよくいるので、改めて言っておきます。

戦争に負けたために日本はアメリカ(というより「彼ら」)の属国になったんじゃありません。開戦前から「負けることを目的として」日本は戦争を始めたのです。
日本が「彼ら」の属国になったのは、八百長明治維新がきっかけです。

もう一つ付け足します。

岸信介はA級戦犯だったのに、戦後アメリカと密約を結んだために解放され、アメリカ(というより「彼ら」)の傀儡政治家になったたんじゃありません。
岸信介は戦争前からアメリカ(というより「彼ら」)の傀儡であり、A級戦犯役を演じた後で、「予定通り」アメリカ(というより「彼ら」)の傀儡政治家として総理大臣になったんです。

岸信介とジョセフ・グルーは、「戦争前から」“仲良し”だったのです。

岸信介の孫である安倍が現在のこの国の総理大臣である理由は、この“八百長関係”が続いているからなのです。

「310の真相」が理解できなければ、「311の真相」も理解できないでしょう。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

No title

たしか終戦当時の外務大臣も朝鮮人。
焼け野原になったおかげで、駅前はみな朝鮮パチンコなどに。
現在に続く朝鮮勢力が勲章送りますわねw
数十兆円産業と駅前の一等地一夜にして手に入れたのだから。
あくまで説ですが、マスごみやら朝鮮政治家へのわいろの元手といわれてますね、パチンコ資金。
くるくるパーの総理の地元もパチンコ御殿といわれていますね、もちろん半島勢力(南北とも)とずぶずぶ。


参考資料

https://tokyodeep.info/koreatown-in-tokyo-2018/

http://satouclk.jp/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E5%A2%93.pdf

https://fortable.net/archives/10529

https://www.youtube.com/watch?v=a6PI1ksqZug
明治150年の驕慢を斬る:日本近現代史の本当の話
(明治維新はあほ馬鹿長州が起こしたのではなく、徳川だった)

https://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/244.html

No title

https://www.youtube.com/watch?v=BUMEwzTlXZ4

都市伝説の範疇ですが、
岸=木子=李なんていうこじつけまでありますね
岸は身長が180くらいだったらしく、当時の日本人としてはめずらしいです、(おそらくは外国の遺伝子まじってるんでしょね、田布施伝説にも通じますけど)
とにもかくにもとくに歴史や社会の教科書は嘘まみれのような気がしますね(時の為政者が都合よく書き換えるのは常ですけどね)

おまけ
https://bushoojapan.com/jphistory/temple/2020/01/01/6629


No title

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/16092

このわずか約2分の取材を終えると、安倍首相は官邸をあとにして、その足で六本木に直行。首相動静には、こうある。
〈午後7時1分、東京・六本木の京料理、鉄板焼き店「花郷 六本木店」着。評論家の金美齢氏、自民党の城内実、池田佳隆、石川昭政、長尾敬、簗和生、山田賢司各衆院議員、小野田紀美参院議員らと会食〉(時事通信)
 死亡者を出してしまったその日の夜に宴会……。しかも、呆気にとられるのが、その面子だ。(中略)そう、揃いも揃ってネトウヨ議員ばかりだったのだ。

いつものあべちょん一味。

No title

死者1万人超、アメリカで「インフル猛威」

大手トンキンメディアで報道してるところあるのかな?キムチ悪くなるからテレビみないから知らんけど

No title

死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナ??

要はインフルの突然変異、新型インフル(人造説もありますけどw)がコロナ?

言葉が悪いですね、あえてコロナコロナってw

No title

この国の美しいメディアは、米帝にもシナにも尻尾ふる売国あべちょん一味のことをなぜだか右翼だの保守だのと宣伝してきましたが、やってることは単純にいわゆるグローバリズムの推進(TPP、移民促進など)で、外国では国境や国籍など意味がない、などとほざいてました、普通に極左ですよね? 共産党以上wwグローバリズムなので外国からいろんな病気や変種がはいってくるのはもうしょうがないですね

自称日本政府
スポーツ施設、レストラン、がつこうなどへは行かないでください
パチンコ屋は感染対策をしっかりやってます

テレビcmもパチンコばっか

なぜかコロナマルハンがスポンサーのトンキン汚染林ピック、朝鮮電通の金儲けのため、
いまだに6万人以上が避難所暮らし

おぞましい国

無法嘘八百政権のもとで緊急事態法可決、劇団野党も酸性
おぞましいですね

マスクというもの食べ物とは違い、それが「何で出来ているのか?」を確認したことがない人が殆どだと思います。

その原料には「内分泌かく乱化学物質」が使用されております。
上の写真のようにポリプロピレンと表示がありますが、この物質は人間の免疫力の低下や生殖機能を破壊するのです。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=354441

No title

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2P1RX1B856RKM?ASIN=4880862169

こうして見てくると、どうして明治権力が朝鮮半島に侵出したか、しかも朝鮮半島をいわゆる植民地化せずに“内地化”して、インフラ整備を徹底的に施し、 “内鮮一致”を押し進めたかがわかる。 つまり日本が稼いだ富を祖国・朝鮮半島にせっせと注入したのだ。 また日本国内に在日朝鮮人を大量に残し、厚遇してきたかもわかる。 権力者どもにとっては同族だからだ。 わざと(ユダヤの指示で)日本国内に火種を残したとも言えるだろう。北による拉致だってわかったものではない。
 総連や北の工作員だけでなく、こうした闇のルートが拉致に介在した可能性もあるし、現在も小泉や安倍という朝鮮系の人間が首相をやっているのだから、闇は深まるばかりだ。

同族だから莫大な資金を半島に供給したんですね、(それで内地(国内)は一挙に貧しくなっていった)

戦後も基本的に統治している種族は同じ(自民党)なので、やはり莫大な資金技術を半島に注ぎ込んできた
おかげでサムスンなんていう巨大企業も誕生した

また同族が犯した事件なのに、謝罪とかいって莫大な国家予算を超える資金を提供した(これは被害者に使われていないらしい)

日本(東朝鮮)の近現代史は、西洋とそれの傀儡(朝鮮民族)に翻弄され続けた世紀といえるのではないか?

現在も半導体がらみでつぎつぎに半島へ工場を移設する動きがありますよね

ちなみに経団連の榊原もそうらしい(面でわかりますけど)

どちらにしろそれは現代に続いていて、テレビをつければ出自怪しいタレントばかり、なにかと焼肉だのの宣伝しまくり・・・・

あべちょん一味が米軍に固執するのも日本を守るためではなく、自らの朝鮮マイノリティ体制維持のため





No title


https://ameblo.jp/prconsultant701938830/entry-12162454627.html

そもそも自国を日本(日出る国)ということ自体ちょっとへんじゃないですかね?

西の方の人からすれば、日イヅル国なんだろうけど?


ところで、その日本と名乗ったらしい時代のことを調べてみたら

なにやら大化の改新とやらも、外国勢力が匂いがするんですね
(いわゆる日ゆ同祖ですけど)
でも、陰謀論でもなんでもなくて、調べてみると不思議なくらいの共通点が
あったりします、祇園(シオン)祭なんて怪しすぎww

https://www.youtube.com/watch?v=d1zOjKW6cYY

カタカナの言葉もヘブライの方の言葉と似ているものがあるという説もありますね

天皇なんてスメラミコトなんていわれてたらしいんですけど
シュメールの尊とかいう意味だそう

当時、この日本に侵入してきた民族が、今のような、圧政的な野蛮な政治を行ったのか
どうかはよくわかりません、

一説では、イスラエルの方の民ももともとは日本人だ(ムー大陸起源説)とかいう説もあるくらいですから
www
エジプトにピラミッドがあるのは有名ですが、日本にもそれらしい遺跡が
発見されている(酒井勝軍が調査)らしいのですが、
なぜか日本では抹殺されていていますね
https://gakkenmu.jp/n/n12450acc26aa
https://www.nazotoki.com/kaiteiiseki.html


ムーよりになると竹内文書とか消されてしまった古史古伝にまで
話が広がっちまうので、ここでは割愛します
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%8F%B2%E5%8F%A4%E4%BC%9D

簡単にいえば、日本書紀以前には日本では文字がないというのも
嘘っぱちなんですね

明治以降できた似非日本政府には都合が悪いのでしょうね


その嘘八百まみれの今の政権(明治になって天皇を神に仕立てた政権)は、やたら(戦争のために)
愛国愛国いうんですけど、

何千年もの歴史で、おそらくは、南方系やら北方系、大陸系からいろんな
人種が入ってきてるんだろうと思います、
縄文遺跡が南米とかヨーロッパ方面で発見された
なんて話まであったりしますが、

ただ不思議なことに、日本語という言語で統一されているだけです

そこがまた日本の不思議なところであります。

とりあえず、意図的だか偶然だか、いろいろと隠されてそうです。

No title

日本の象徴とされているのが
桜と富士山

桜は今大問題ですけど、偶然だか、国会始まったとたんに
発生したウィルス騒動で消えちゃいました
あべちゃん、内心うれしいんじゃないでしょうか?

ところで、この富士山とやらも昔から富士さんと名乗っていた
わけでもなさそうで、名前の由来は諸説あるようですが
よくわからないようです
一説では、大陸方面からわたってきた時の権力者
藤原氏にちなむ、とかいろいろあるそうです

太古は、「ハラミヤマ」とか呼ばれていたそうです
http://www.hotsuma.gr.jp/aya/aya04.html

ちょうど日本列島からすると腹のあたりだから。

とすると太古の日本人は日本の全体像をすでに知っていたことになります。

正月はなぜかしら富士山までいって太陽を拝んだりします

太陽信仰については相当古いらしくて
地名にもたくさん残っています
飛騨、日高、日抱などなど

https://ugaya.jimdofree.com/2014/09/06/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F/
飛騨には太古別の王朝があったなんていう伝説もありますね

今の乗鞍岳は昔はアワ山とかいわれていたそうで

不思議がいっぱい詰まっている四国に通じるものがありますね

とりあえず、日本の歴史はわからないことだらけのようです





No title

https://quasimoto3.exblog.jp/240176150/

桜とか検事人事とか大騒動のさなか、突然始まった
コロナ騒動、
今やコロナ騒動で、長年の念願だった緊急事態法まで
成立する始末www


けっこう、眉唾だらけの記事ですが
これによると、大本は日本で研究してたんだとかw
(731もいろんな今に通じる兵器の原点ですね)

んでもって、マイノリティ上流国民だけは
すでに抗体をもってるんだとか?

あまりに都市伝説すぎて引きますけど

今の糞まみれ政権なのでありえなくもないですね


もしかしたら70年前みたいに経済をリセットして
ウハウハを企んでるのかもしれませんね

やりたい放題ですから

No title

自称先進民主主義国家で美しいニダ、とかいいながら
大本営はまったくもって国会中継すらしないし
人民(奴隷)は国会で何をやってるのかもしれない
国会は国会で表向き審議してそうだけど、予算なんかは
毎年ほぼ300%政府案のまま通過、
不正選挙で議席獲得した時点ですべて終わってるんですよね、
審議は一応、人民に民主主義国家なんだという幻想を
与えるための儀式でしかないし、
それを演じている役者は世界でもまれにみる高報酬。
その世界でもまれにみる特権階級は犯罪しても起訴されないし
毎日の議論もなぜか17時ぴったしに終わる、
ほかの仕事や勉強で忙しいのかとおもいきや毎晩コリアンタウンで
宴会をしてたりする、
当然議員なので法律を作るのがお仕事なんですけど
そんな難しい芸当などできるわけでもなく、すべて優秀な官僚様に丸投げ。
国会答弁や記者会見もみなそう。
世界でもここまで醜悪な国はないでしょうね
原発爆発させてもウハウハしてるし、原爆投下されても
ウハウハ生き残っている
我々に少しでもできるのは、彼らの洗脳装置である学校へ行かないとです
税金を納めないことです、4月になってもそのまま学校へ行くのはやめましょう
今はネット時代なので、いくらでも勉強できます
学校とやらにいっても軍隊式同調圧力でバカになるだけです
一生懸命学校いって東大でても、あほ馬鹿なマイノリティ特権階級に
顎で使われてしまいには自殺に追い込まれるだけです




No title

朝鮮問題が複雑怪奇なのはひとくくりにできなくされているから
半島にいる朝鮮人と国内でえらそうに特権をにぎった朝鮮人は
同じ朝鮮人でもまったく別物。(もともと半島で毛嫌いされて
追い出されたのが今国内にいる朝鮮人という説もありますね)
また半島は半島でも南と北でも違う、一説では北は旧日本軍が建設した
名残だという説もあるくらい。旧今上さまもそのへんはご存じなのか
埼玉の高句麗神社にいってたりしてますよね
まーとにもかくにもひとくくりに朝鮮人ニダといってもなんだかよくわからない
よくわからないようにされてることこそが作戦なのですね、
陰謀論ではびこっているユダヤ陰謀説もその類なのではないでしょうか?
正体がわからなくされている。

日本もそうで、我々が軍隊式奴隷妖精教育でぼーと植え付けられている
日本という概念も、言語障害のアホが連日、日本を取りもロスニダとわめいている
日本と違うものかもしれない、彼らのいう「日本」とは明治革命以降に
西洋勢力の協力のもと天皇を突然に神にしたて誕生した新生日本国家のことであり、
それから人民を奴隷にしたてあげ数々の戦争を企て来た国家のことなのである。
我がわれがぼーと抱いている古来の古き良きイメージをもった日本とは
まったくの別物である
教科書では大日本帝国(彼らは大が好きw)といってるが
、本来なら東朝鮮王国と呼ぶべきものであろう。


No title

天皇は、古来、半島から来たという説があるのですが
半島内部にあったクダラだっけ、ミナマだっけ?
そのあたりの王族という説があるけど、
これまた、大昔の半島にはいまでいうコリアンはすんで
なかったという説もある。いまでいう倭人がすんでいたとか?
https://www.youtube.com/watch?v=HsDDzE5Gao4
旧今上様のお顔などみると立派なお鼻で天狗かと思ってしまう
もしかしたら西アジアの方の血筋かもしれない
(シュメール起源説)
https://quasimoto.exblog.jp/22377170/
超古代ではいいまでいう日本人が世界を支配していたなんていう
トンでも説まである。クリ族とかいうらしい。高句麗のクリも
その流れ??
それを裏付けるのか、縄文遺跡に似た遺跡が世界各地で発見されてたりもする
南方や南アジアなどの言語が日本語に似てたりする説もあるらしい、遺伝子もチベットとかヘブライの方で日本人となぜか似ているという説もある。

奈良や京都にある建築物がさぞかし日本のものであるかのように教えてるがどうみても大陸から来た
文化だw。

神社(古来神道?)ももとはそんな建物や人物などは信仰の対象ではなくて
信仰の対象は単なる山だったり石だったりする。

太古に日本あったシューマニズムを覆い隠すかのように今のジンジャは建てられている。

そして、なぜか(今の似非)神道が日本の代表的な
宗教ニダとかいうことになっている

とにもかくにも太古のことはよくわからない
そのよくわからないものをわかってるかのように教科書に記述している
困ったものだ
いっそのこと教えない方がましだ。

No title

近世、現代の歴史だって隠蔽偽造改ざんで覆い隠されていて
分からないことだらけだ。
なぜ第二次大戦が起きたのか?とか
いまだに謎だらけだ。
明治維新も最近はいろいろな説がでてきているが
これまた真相はよくわからない。

戦後もいわゆる一部のA級戦犯や天皇が釈放されたが
これも本当の理由がよくわからない
(本ブログ主様は、山本五十六同様もとからスパイだった説ですが
そちらのが自然かもしれません)

一応教科書にそれらしいことが書かれてるらしいが
まったくもって信用できない。

江戸時代だって、ちょっと前までは士農工商が
まるで身分階級制度のように教えられていたが
今では違うらしい。

農民も貧しくて虐げられていたイメージが植え付けられてるが
実はそうでもないらしい
(へたすればいまの人民より権力を持っていたのだ)

西洋から来た旅行家の紀行文を見るととても幸せそうな民だと
一様に記載されていたりする。

町も西洋なんかより綺麗で、様々な技術文化も発達していた。水道まで完備されていた。

いまだに、明治になって文明が開化したかのような明治意向に
誕生した野蛮政権がプロパガンダ続けているが
とんでもないことだ。


最近の出来事だってよくわからない
なぜ、太古の歴史がわかるのか不思議でならない。

今の政権だってよくわからないことばかりだ、

人民にとって不都合なことばかり次々とやってるのに、なぜか長期政権だ
本当に民主主義とやらが機能しているならば、とっくに
葬りさられているはずだ

とにもかくにも学校では嘘ばかり教えられることになる。




No title

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59457
https://www.businessinsider.jp/post-206829

統●教会といえば、害基地半島の邪教と思ってる方も多いと思うが実は、活動範囲はアメリカはじめ世界中に及ぶ。北朝鮮ともパイプがあるらしい。北朝鮮とパイプがあるということは中国ともあってもおかしくない、wikiを見ると中国に怪しい会社を設立してたりするようだ。有名な支部の一つが東朝鮮で、いわずとしれた朝鮮▼▲党清和会だ。●一教会というと怪しまれたりするので、日本●議だの、日●財団だのいろんな団体を隠れ蓑にしていたりする。
それはさておき、今回の事件も一番最初に生物兵器説を唱えたのは、統一●会系のメディアだった。
この手の事件でよくあるのが、新犯人がまっさきにFAKENEWSを流し新犯人がばれないように混乱に落とし込むという手法だ。
東朝鮮では、統一教●系の某代表がさまざまなスキャンダルに襲われていたが、今回の騒動でそれが鳴りを潜めてしまったのも事実であり、念願の非常事態法があっさりと成立してしまったのも事実である。~~

No title

https://www.youtube.com/watch?v=60gMIoVkqII

https://www.youtube.com/watch?v=hMlZygKsCgQ


世界の国歌のなかでも短調で暗いのは日本とイスラエルだけなんだそう。

アメリカなんて自称自由の国だからか、めっちゃ明るいですもんね
建国200年足らずの偽造国家のことはどうでもいいんですけど
さて本題。

イスラエル国家の和訳があって「希望」というタイトルらしい

希望というと

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6%E5%90%8C%E7%A5%96%E8%AB%96

日本で元号として初めて定められた大化は、
ヘブライ語のthQWH(tikvah)「希望」
(現イスラエル国歌:H・thQWH:その・希望)と似ている。


イスラエル人脈とずぶずぶのあべちゃん政権がやばくなった
一昨年当たりだっけ
突然とできた政党が「希望の党」。

党首は小池とかいう関西のおばさん。

あのイスラエル人脈の石原先生も住んでいたという
兵庫の出身

兵庫といえば、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%81%BF%E7%A5%9E%E7%A4%BE
ダビデ神社とか

http://mysteryspot.org/report/awaji-israel/awaji-israel.htm
淡路島

http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=120

が近くにあったりする

小池の父親はたしかもと海軍がなにかで
シュメールの研究家だったらしい

この流れからすると、「希望」と名付けたのも
単なる偶然ではない気がする。
気がするだけなんですけどね。





No title

最近はホテルニューオータニがめっきり有名になりました

場所は、李王家の邸宅があったあたりで、もともとは徳川のもっていた超一等地。
(李王家邸宅といえば清和会の事務所もあった)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8B

もともと、自民党とずぶずぶの企業らしくて
かつてのオリンピック案件でもだいぶ儲けたらしい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%B1%B3%E5%A4%AA%E9%83%8E
創業者は相撲力士という変わった出自なんだが
相撲というとこれまた異国の勢力を想像してしまいます

WIKIをみるとなにやら 八幡製鉄とも関係があるらしい

そう、製鉄といえば、岸信介ですね

あべちゃんの現在の取り巻きもなぜか新日鉄の今●とかがずーとはびこっている

本題はそこではなくて、WIKIの関連のところに面白い人物が書かれている

永野

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E9%87%8E%E9%87%8D%E9%9B%84#%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%8B
永野というと東急とか大成とか自民党関係のハブみたいな人物らしいんだが
イスラエル人脈としてもこっそりと有名だ

あべちゃんが 一生懸命シナから日本人を輸送したのはなぜか
ANA
宴会するホテルもANA

ANAというとこの永野も関係しているんですねw

話がまたそれてしまいましたが

https://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/d6070925e98eb89842b44bd0585801ac

永野はイスラエルのアイゼンバーグと関係があるらしい


アイゼンバーグというと、戦争屋世界ではかなり有名な人物らしい

日本でも満州岸人脈とずぶずぶらしい

https://ameblo.jp/sannriku/entry-12071723156.html

(こちらのブログ主様のがお詳しいですね)


今回は、ニューオータニ調べてたらイスラエルが出てきちゃったというつまらないお話でした

おまけ:

http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=275

https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20090408/328097/



No title

http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-418.html


最近はオリンピックがとかく話題ですが
もともとは西洋の金持ちの道楽でしかないわけです
いまもIOCなどと偉そうな名前を付けてますが
単なる民間団体



そのオリンピックですが、オカルトと結びついてるという
お話


https://satehate.exblog.jp/18405726/




https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201608_post_10591/



http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-418.html
そのオカルトとやらを調べていくと太古のエジプトまで
さかのぼらないといけない


関係ないですが1ドル札ってなぜかピラミッドですよね

ヨーロッパの黒い貴族

遡ると、摩訶不思議な土星信仰につきあたる


http://chilledvodka.blog.fc2.com/blog-entry-415.html?all

サタンといえば悪魔だが、土星も意味している


*ユダヤの神エル(イスラエルの「エル」)は月とつながりがあるという説もあるが、本当は土星の神が変化したものだ。ユダヤ教は土星や土曜日にみられるような土星崇拝の宗教で、月は二の次になっている。また「シオン」という語も土星のコードとしても使われていた。つまり、ロスチャイルド家が創始したシオニズムは土星崇拝なのだ。



土星というと6を意味していて 666などは有名だ

6というと図形では立方体

http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/blog-entry-1308.html?sp

直近のリオオリンピックでもめちゃ多用されてましたわね



http://blog-imgs-96.fc2.com/p/e/r/perfume0is0the0best/160823_5.jpg
最近話題のコロナ

名前の由来は、太陽なんです
(見た目が太陽のコロナみたいだから)

そう
、太陽といえば日の丸ですね


virusuの意味はもともとは毒

そうです

コロナウィルスの暗喩

「日本 毒」

なんですね


信じるも信じないもあなた次第です


ワタクチハ、トンキンオリンピックがどんな開会式になるのか
楽しみにしてましたのに、なくなって大葬残念なことでございます

https://stat.ameba.jp/user_images/20160428/09/totalhealing/bc/47/j/o0530040013631067090.jpg?caw=800

(ちなみに本デザインは今回の件とは関係ありません、デンツー関係者にきかないとわかりません)


No title

http://blog-imgs-96.fc2.com/p/e/r/perfume0is0the0best/160823_25.jpg

黄泉の深い深い闇の底から突然とわきでてきた妖怪、アベオ

彼の持つ能力はたぐいまれない

詐欺10点、隠蔽20点、虚偽20点、改竄30点、破壊50点、殺人100点・・・


すでに相当の点数を稼いでいる。

経済も破壊したし、モラルも破壊した。言論も破壊した。今現在は、最後の大仕事
統治機構の破壊に望んでいる。

これは最も点数が高く1000点である。

サブキャラクターも濃いのがいっぱいだ、

森、黒川、麻生、茂木・・・・

次回新作、「スーパーアベオ 魔界帝国の疫病神」
是非楽しみにご覧下さい。


*なお、本作品は草加学会とは何の関係ありません。




No title

この丸っこいのウィルスに見えちゃいました

No title

No title

コロナコロナってなぜだかうるさいんだけど
実態は新型インフルですよね?
簡単にいえば、「(新型)インフルの新種」

なので、現在すでに民主党時代につくられた「インフル特措法」でも十分なはず。

でも違うものニダ、とかだだこねて、新しくわざわざ法改正した。

ばかじゃねーーの

と思うが、これも最初から仕組まれていたのかもしれない

注意
リンクはコリアンテイスト満載なので閲覧注意のこと。

No title

あべちゃんの盟友、稲田先生
いろんな軍需株持ってるので有名ですけど
売買履歴みてみたいな

No title

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF

世界中のいろんな主要都市にこの奇妙な建造物があるのをご存じだろうか?

NY,ロンドン、ワシントン、ローマ、パリ・・・


起源はエジプトまで遡るともいわれる。



なんで彼らはわかりやすいシンボルをわざわざ
残すのだろうか?

真に不思議だ。



余談だが
エジプトのピラミッドと神社の共通点を指摘する教授がいるw

https://thetv.jp/news/detail/53187/290313/

ーーー
おまけ:

霊界物語

https://ameblo.jp/agnes99/entry-12101270806.html

https://stat.ameba.jp/user_images/20151130/19/agnes99/c5/82/j/o0448025213498579431.jpg?caw=800


https://www.youtube.com/watch?v=PZKiCpFisoY


The lost Lemuria continent | "Kumari Kandam"



No title

https://ameblo.jp/agnes99/entry-12581567781.html

9年後の)3月11日から新たなステージに

11とかも彼らの好きな数字

NY株式市場の方も、この1ヶ月で20%の下落となっています。だいたい、2月12日の史上最高値ってなんでしょうね?株価が上がる材料もないのに・・・個人投資家は遊ばれてるんじゃないの~

英国が1月31日にEU離脱するタイミングでの「新型コロナウイルス」です。限りなく怪しい・・・

裏では誰が喜んでるんですかね?
全マスごみを支配できるほどですよね

No title

莫大な公金をせしめて、日本の法体系も破壊して、検察機構も破壊しようとしているテロリスト、あべ。
日本を守るニダといいながら、
一方で、大断層にある原発をつぎつぎに再開。青森の最終処分場はもう満杯。
ついに緊急事態法も成立。この法案にはこっそりといろんな罠が仕掛けてあるらしい。
キチガイに刃物をもたせてしまった。劇団野党も化けの皮がはがれましたね。
暮らしを守るニダといいながら消費税大増税で経済も崩壊。
いまだに官邸を占拠したまま。

No title

午後7時34分、官邸発。
 午後7時47分、東京・富ケ谷の私邸着。

緊急事態ニダ、とわめきながら毎晩、統一教会村(渋谷)のアジトへ帰宅するテロリスト。


近年、我が国でおきた大事件、地下鉄サリン事件、311事件等、なぜかしらみな、統一教会が関係しているのはないかという噂がでてきますね。


No title

「日本博」推進に意欲 安首相

これもオリンピック同様、朝鮮利権の一つですよね

こういうのは意地でも中止させないw

No title

コロナなんかより、あべちょんの失政による自殺者のが数十倍多い、今日もあちこちで電車が止まってるぽい

No title

特措法の期限が2年とかやたら長いんだけど
次の総選挙も無効にするつもりかもしれませんね
あれならそれくらい平気でやりそうです

No title

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
深さ10km程度の地震があいついでますね

No title

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-27/2016092715_01_1.html

今回の資産公開によると、夫名義で、神戸製鋼所4万株、みずほフィナンシャルグループ2万株、オリックス1万7000株、東レ6000株など、41銘柄26万株を保有していました。

どこもキムチ臭い会社ばかりですね、分かりやすい。

あべちょんの資産は全部ケイマンあたりに隠してるんでしょうね、上流国民専用特殊口座かなにかに




No title

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/18937

例にもれず、ここもアレ系のうわさありますね。
だいたいこの国で栄えてるところはそうですね


https://ameblo.jp/seife/entry-11715079813.html

No title

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=4324.T

だいたい年収1000万超えの企業ってだいたいあっち系の企業ですよね、テレビ業界もほとんどそうらしいし
政界もそう

スーパー特権階級

No title

とある占い師によると、本格的な株暴落は今月下旬からだそうです、今はまだ始まりに過ぎないのだとか @@;;

No title

昨日もウルトラバカ
会見劇場開いたらしいけど
みんなよく耐えられるよね
あのキムチわるい面に声www
吐き気するわ
あの芝居じみたしゃべり方に手ぶり
バカじゃねーのか?
(原稿に書いてるひらがなしか読んでないんですけどね)
三流役者でもあんなことしない

No title

美しい国の野党、前々から怪しいと思ってましたけどやはりですね、予算委員会では年中、安倍キムチのスキャンダル、でも何の解決もしない、たんなる種子法やTPPなど危険な法案審議隠しとしか思えない、
昭和の頃はまだましで、ちゃんと「xx疑獄特別調査委員会」を設置してた
とはいえ、米帝に歯向かった角栄だから?w
朝鮮清話怪はなぜかずーと安泰、
そこいらのくず犯罪特権朝鮮人も、犯罪しても実名報道されないしwww
なぜか国外追放もされない
ちょっとでも批判すると差別ニダーと朝鮮移民党の広報部である朝鮮パチンコ電通軍団が一丸となって報道するww




No title

子供の頃、「うそつきは朝鮮人のはじまり」なんて
きいたものだけど、なんのことかよくわからなかったけど、今になってようやくわかるようになった。

記者会見とやらに何の意味があるのかさっぱりだ。

3秒立てば、言うことが変わるし年中やってるのは
隠蔽改ざん虚偽の朝鮮政権。

なにからなにまでばからしい。

昨日もバカの一つ覚えのように
「国民のみなさまの命と暮らしを守るニダ」
と平然と法螺吹く朝鮮人。

やってることは真逆。

自称公共放送の大本営だけは、いつのようにペテン大本営。

すでに言葉によるコミュニケーションすらも成立しないのに議会制民主主義国家とはこれいかに。



http://my.shadowcity.jp/assets_c/2020/03/ETD-x15UMAA4b9f-thumb-520xauto-6112.jpg

No title

No title

https://getnavi.jp/entertainment/158655/

1971年11月4日、NASAが打ち上げたマリナー9号が火星軌道上からエリシウム平原を撮影した写真に大小のピラミッドが写っていた。そう、火星探査の最初期に、すでに“それ”は確認されていたのだ。

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/16/111800018/050200008/ph1_m.jpg?__scale=w:500,h:464&_sh=0cd0e40bb0

EDIT COMMENT

非公開コメント