<カーク・ダグラス追悼>「Gunfight at the O.K. Corral(OK牧場の決斗)」 - 映画音楽・スタンダード・トラディショナル
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

<カーク・ダグラス追悼>「Gunfight at the O.K. Corral(OK牧場の決斗)」

先日、カーク・ダグラスが亡くなりましたね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200206/k10012274711000.html
俳優カーク・ダグラスさん死去 ハリウッド黄金期代表する1人

2020年2月6日 11時28分

ハリウッド映画の黄金時代を代表する俳優の1人で「OK牧場の決斗」や「スパルタカス」などで主演を務めたカーク・ダグラスさんが5日、亡くなりました。103歳でした。

1916年にアメリカ・ニューヨーク州で生まれたカーク・ダグラスさんは、1949年に公開された映画「チャンピオン」でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされて注目を集め、以後2回、主演男優賞にノミネートされました。

1957年には西部劇の映画「OK牧場の決斗」で、また、1960年にはみずからが製作の総指揮に当たったローマ帝国を舞台にした映画「スパルタカス」でそれぞれ主演を務めるなど、ハリウッド映画の黄金時代を代表する俳優の1人として活躍しました。

ダグラスさんは1996年に脳卒中になり、それ以降も時折、映画やテレビに出演していましたが、アメリカのメディアによりますと5日、ロサンゼルス近郊の自宅で亡くなりました。103歳でした。

息子で俳優のマイケル・ダグラスさんは、インスタグラムで「彼は世界中の人々にとって、映画の黄金時代の俳優だった。父の人生はとても恵まれたもので、未来に残る遺産を映画界に残した」とコメントしています。


フランキー・レインの「Gunfight at the O.K. Corral(OK牧場の決斗)」で追悼します。


おまけに懐かしい淀川長治の「OK牧場の決斗」解説をアップします。
最近はテレビ映画で映画解説がなくなりましたね。あったほうがいいと私は思いますが。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント