「全て籠池が悪いという感じ。政権に逆らうとこんなことになるというのは民主国家とは違う」by 籠池諄子 - クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「全て籠池が悪いという感じ。政権に逆らうとこんなことになるというのは民主国家とは違う」by 籠池諄子

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン㉖」

まずは、いつものこの曲を↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


我々は恐るべき独裁国家に生きている。
安倍に逆らう人間は問答無用でブタ箱に入れられるという独裁国家に。
安倍とグルになって安倍の犯罪隠蔽に協力した人間は栄転したりして超優遇されるという独裁国家に。
犯罪者が無罪放免で平気でのさばり続け、善人が処罰されるという独裁国家に。
犯罪者の支配下に検察・裁判所・新聞・テレビが置かれているという独裁国家に。
クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン・・・




https://www.jiji.com/jc/article?k=2019103000148&g=soc
籠池夫妻に懲役7年求刑=森友学園補助金詐取-大阪地裁
2019年10月30日19時11分

学校法人森友学園をめぐる補助金詐取事件で、詐欺罪などに問われた籠池泰典(66)、妻諄子(62)両被告の論告求刑公判が30日、大阪地裁(野口卓志裁判長)で行われた。検察側は「だます意図は明確」などと述べ、籠池被告と諄子被告ともに懲役7年を求刑した。
弁護側の最終弁論も同日行われ、公判は結審した。判決は来年2月19日。
 論告で検察側は、諄子被告が業者に国の補助金を多めにもらうように指示し、籠池被告も業者に「うそも方便やで」などと話したと指摘。「だます意図は明確だ」と非難した。
 大阪府と大阪市の補助金についても、繰り返し不正請求をしていたと指摘し、「常習性がある。詐取するための偽造工作もしており悪質だ」と批判。一連の犯行について「教育者としてやる行為ではない」と述べた。
 籠池被告の弁護側は最終弁論で、詐欺罪は成立せず、補助金適正化法違反にとどまると主張。不正受給した補助金は私的流用せず、教育の向上に充てており悪質性もないとした。
 両被告は結審後に記者会見。籠池被告は3月から始まった公判を振り返り、「(検察は)ストーリーを自分で作り、そうでないものは排除する。冤罪(えんざい)が出てくるのは当然だと思った」と述べた。諄子被告は、「全て籠池が悪いという感じ。政権に逆らうとこんなことになるというのは民主国家とは違う」と訴えた。
 起訴状によると、両被告は2016~17年に小学校建設費を水増し申請し、国の補助金計約5600万円を詐取。11~16年度には、障害で支援が必要な幼稚園児や専任教員の数を偽って申告し、府などから補助金計約1億2000万円をだまし取るなどしたとされる。




安倍一味が籠池氏を再び留置場に送ろうと決めた原因と思われる動画をアップしたブログ記事を紹介する。

(IWJ)さん
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/459075
市民の力で 社会を変えよう!第8期連続市民講座「森友問題を終わらせない」(神戸市)―講師 籠池泰典・森友学園元理事長
2019.10.12

2019年10月12日(土)14時より兵庫県神戸市長田区の新長田勤労市民センタ-にて、第8期連続市民講座「森友問題を終わらせない」が開かれ、講師として学校法人森友学園元理事長の籠池泰典氏が登壇した。





籠池氏が「本当のこと」をまたもや語ったばかりに、犯罪者は行動に出たようだ。
これは、小学生のアホな悪ガキの喧嘩と何も変わらない。
「俺がやった悪いことをしゃべった奴は痛い目に遭わせてやる」と小学生のアホな悪ガキがほざいているのと何も変わらない。
問題なのは小学生のアホな悪ガキの意向に社会が言いなりになっているというこの国の狂った現状にある。
まともな国家なら「本当に悪いのはお前やろ。お前のやった悪事を告発した人に八つ当たりして仕返しするのは見当違いだぞ」と諭して終わりだろう。
しかし、このクレイジー国家ではそうならない。
周囲が小学生のアホな悪ガキの意向通りに動いてしまい、「本当のこと」を話したマトモな人間を本当に留置場に閉じこめてしまうのである。
小学生のアホな悪ガキとその周囲のバカ仲間どもは、相も変わらず好き勝手にやりたい放題である。
こんな社会で本当にいいのだろうか?
よい訳がない。
このような社会悪に立ち向かった稀有な人間の一人が山本太郎である。
山本太郎には「「彼ら」のエージェントじゃないのか?」といった声もある。
私も「ひょっとしたらそうかもしれない」と思ったこともある。
しかし、この動画を観て「そんなわけがない」と確信した。



これがすべて「演技」であったとしたら、アカデミー賞なんてレベルの話ではない。
山本太郎は本心から想いの丈を語っている。
山本太郎は真っすぐな男である。
山本太郎に難癖をつけてきた男こそ、「彼ら」のエージェントかもしれない。
エージェントにしてはアホ過ぎるが(笑)
私は何も山本太郎を無条件に受け入れているのではない。
しかし少なくとも、安倍やアホウやハシシタのような極悪人政治家の発言と山本太郎の発言では、話のレベルに雲泥の差がある。
どちらが底辺にある国民の立場に立っているかは一目瞭然である。
この狂った国をマトモな国に変えていくためには、山本太郎のような熱いハートを持った人間の言葉に耳を傾ける必要があるだろう。
我々はいつまでも独裁政権に甘んじていてはいけない。
「本当の悪」を留置場にぶち込まないといけない。
この国から悪魔と悪魔の僕どもを追放し、開かれたマトモな国にしていかなければならない。




これを追加します↓
https://twitter.com/fxi9ttSrGrL5Hnx/status/1190158048389525505?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1190201137607008256&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftoushika-ai%2Fentry-12541334677.html
籠池泰典氏が外国特派員協会で会見(2019.10.31)
★1:13頃〜 #不正選挙 について
選挙の開票は「ムサシ」という機械が使われている。「ムサシ」の筆頭株主は安倍晋三
プロデュースしたのは竹中平蔵と聞いている。「ムサシ」によって自動集票する事で不正しやすい




安倍ら売国奴連中が籠池氏を再び留置場に送りこんだ最大の理由はここにあるのかな。
何せ国民に「本当のこと」を知られちゃマズイ連中だからね。
「本当のこと」を語る勇気を持った籠池氏は偉い!

どうやら、そうじゃないようですね。
7年の求刑を命じられた後に籠池氏は会見を開いたようですね。
どっちにしても「本当のこと」を語る勇気を持った籠池氏は偉い!
というわけで、その動画をどーぞ。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

No title

お久しぶりです。しばらくここを訪れていませんでしたが、
高田渡やジャニス・ジョップリンなど、私も好きなミュージシャンの曲もご紹介されていたんですね。(ちょっとうれしい。。)

私も参院選以来、山本太郎氏に注目しています。
本気で社会的弱者のために頑張ってる気がします。
最近は立民党は連合という組織(大企業の正社員の組合)に逆らえないのです。だから非・共産ではなく反・共産なのであり、消費税をなくすことどころか5%にさえも賛成できないのです。
山本太郎氏のどこまでも反原発姿勢。
票に全く繋がらない「ホームレス(住民票がないと投票できない)の炊き出しを続け、入国管理局で苦しむ外国人のために現場に働きかける」という行動は信じられる気がします。

籠池氏はあまりにも本当のことを暴露してしまっているので7年くらうかもしれません。大丈夫かな?と心配します。安倍晋三という人物は本当に執念深いですから。。

太郎さんには期待しているが、、

地方のおっさんにクダを巻かれての対応は良い。
ただね、ヤラセ感が漂う。
地方のおっさんなら酔ったら地方の方言やイントネーションが出てきておかしくないですよね。
このおっさんにはそれがまるで無い!
太郎さんの九州ツアーを全て見ているが、発言する多くの方々がその地方の方言やイントネーションは全く無い。
でも、太郎さんへの質問は太郎さんの欲しがる質問内容。

太郎さん、太郎さんのスタッフさん、もっと上手くやりなさいと言いたい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。