「魔法のコトバ」スピッツ - 千葉ロッテマリーンズ・プロ野球
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「魔法のコトバ」スピッツ

「マリーンズのFA権を取得した3選手について思うこと」


2軍で優勝した巨人は、1軍で2位からクライマックスシリーズを勝ち抜いたソフトバンクには「予想通り」相手にならなかったようです。優勝したと言っても、どーせ2軍だから。
1軍で4位だった千葉ロッテだが、ソフトバンクにだけは強かったんですね。マリーンズがクライマックスシリーズで勝ちあがったら、ソフトバンクの日本一はなかったでしょう。
でも、マリーンズは他のチームに負けているようではダメですね。
益田がフリーエージェント宣言するようですが、正直言って早いとこどこにでも出て行ってほしいと思っています。
あれほど毎回ハラハラせられる「抑え投手」はいないでしょう。
鈴木大地と荻野もFA権を取得しましたが、本音は是が非でも残ってもらいたいです。
この二人の活躍が無かったら、マリーンズは今季最下位だったでしょう。
井口監督はこの二人の能力を見誤っていました。
二人とも開幕から先発をはずされました。
しかしこの二人は腐ることなく努力して実績を積み重ねため、井口もこの二人を使わざるを得なくなったのです。
荻野は寡黙な男なので口には出しませんが、その悔しい気持ちは察して余りあります。
開幕から実績ゼロの高卒ルーキーの藤原をセンターで使い続け、控えに回らされた悔しい思いを。所詮2軍で活躍しただけなのに、莫大な年棒をちらつかせて丸を獲得しようとしたことを。確かに荻野はケガが多いことだけがネックですが、超一流の選手です。
丸なんかより荻野の方が数百倍優秀な選手です。
日本シリーズで丸がからっきしダメだったことでも証明されています。
2軍では通用しても、1軍では通用しないのです。
この二人がマリーンズを去ることになったなら、井口監督の責任でしょう。
今期の井口監督は、選手起用に隔たりありすぎました。
キャッチャーも田村ばかりではなく吉田や柿沼をもっともっと使うべきでした。
ショートも藤岡ばかりでなく三木や平沢をもっと使うべきでした。
井口監督の就任時は期待していましたが、正直言って期待外れでした。
伊東監督の時よりもさらに選手に対する好き嫌いがはっきりしています。
能力ある選手を公平に使えば、マリーンズはもっと勝てたはずです。
グチが多くなってすみません。そうは言っても、来季の井口監督の采配に期待しています。
鈴木大地と荻野の二人がマリーンズを去ることになっても、私は二人を応援するつもりです。この二人の今期の活躍には感謝してもし過ぎることはありませんから。


今回の日本シリーズについて私と同じような想いを持っている解説記事があったので、紹介しておきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-10231016-nksports-base
戦力差歴然…日本一の戦いふさわしくない/和田一浩
10/23(水) 22:22



今日の1曲は、スピッツの「魔法のコトバ」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント