「Jesus, Etc.」Norah Jones 、Wilco   - ノラ・ジョーンズ・プスンブーツ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Jesus, Etc.」Norah Jones 、Wilco  

今日の1曲は、ノラ・ジョーンズの「Jesus, Etc.」です。


冒頭の「ジーサス、泣かないで」という歌詞は、どういった意味なのだろう。
この曲は「911」のことを歌っているという噂があるので、911の悲惨な状況を見てジーザスが嘆いていることに対して「泣かないで」と歌っているのだろうか?
まさか、ジーザスを励ましているのではないとは思うが・・・
それとも「オー、マイゴッド!」のような感嘆詞として使われているのだろうか?
また、タイトルに「Etc.」を含めているのも意味が分からない。
「911に関するジーザスの嘆き」という説を取れば、「Etc.」はジーザスのもとにいる人間自体を指しているように思われる。
オリジナルのウィルコの曲が収録されているアルバムジャケットにツインタワーのような写真が使われているので、恐らくこの説が正解なのであろう。
この説が正解であれば、この曲も「政府の公式ストーリー」を後押しするために使われたプロパガンダソングになるわけだが・・・
ノラがこのことを分かったうえでカバーしたのだとしたら、ノラも「911詐欺」の工作員となってしまうわけだが・・・

以上、自分で疑問を投げかけて、自分で勝手に解説をし、自分で納得している私であった(爆)

「違うんや、この歌詞はこういう意味なんや」と主張される方(外人さん?)がおられたら、教えて頂きたいものだ。
勿論「アンタの説は正解やと思う」とおっしゃっていただける方のコメントも歓迎します。
どうやら当ブログも、”普通の”英語教室のようになってきたようである。
何? 普通ではないですか?(笑)



オリジナルのウィルコのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント