お前が言うな! パート8 - お前が言うな!
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

お前が言うな! パート8

「「お前が言うな!」というよりも、「いらんこと言うな!」と昭恵に言われてしまいまっせ(笑)」



「NHKをぶっ壊す」を口癖にしているおかしな人物を批判しているのは私ぐらいなのかと思っていたが、他にもマトモなジャーナリズムが存在していた。
リテラである。リテラは私とは別の切り口でこの男の詭弁を暴いている。
この男の差別思考を助長したのが昭恵であることまで暴いている。

現在は問題発言をした動画を削除したらしい・・・
「都合の悪い動画はぶっ壊す」ということか(爆)
都合が悪くなった動画のみを削除するんじゃないよ!

昭恵はこの男と結託して自分の犯罪隠蔽を企んだつもりだろうが、かえって火に油を注ぐ結果となってしまったようだ。
どうせ結託するならもう少し頭の切れる人物を選べばよかったのだが、相手を陥れようとペラペラしゃべりすぎたことで反対に自らの墓穴を掘ってしまうような浅はかな思考しか持ち合わせていないような男と結託したのが間違いだったようだ。
このようなおかしな発言をする人物が「NHKをぶっ壊す」発言を繰り返すということは、「このようなおかしな人物に攻撃されているNHKは、意外とマトモな組織なのかもしれない」と、逆に大衆に思われてしまうかもしれないのだ。
「ひょっとしてこの人物は、この“逆効果現象”を演出するためにNHKが送り出したエージェントなのかもしれない」とさえ思ってしまった。
「まさか、そんなことはないだろう」と思いたいが・・・
どっちにしても立花さん、「お前が言うな!」というよりも、「いらんこと言うな!」と昭恵に言われてしまいまっせ(笑)




(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2018/04/post-3924.html
リテラ > スキャンダル > 不祥事・トラブル > 昭恵が友達申請の区議が同和デマ「昭恵から聞いた」
昭恵夫人から“友達申請”受けたYouTuber区議・立花孝志が“森友=同和利権”デマを「昭恵から聞いた」と告白!

2018.04.03

佐川宣寿・財務省前理財局長の証人喚問から1週間。逃げ切りモードの官邸は、野党や国民が要求する安倍昭恵夫人の国会招致を潰そうと躍起になっている。先日、安倍首相は昭恵夫人の55もの名誉職について「ほとんど辞退する」と明言した。しかし、いくら“昭恵隠し”をしようとも、その疑惑の発端となった昭恵氏本人のトンデモ行動はやみそうにない。
 たとえば最近も、昭恵夫人は、ある人物のFacebookに「友達申請」をした。葛飾区議の立花孝志氏だ。『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)の取材班が、独自に森友問題を追及しているという立花氏を取材している最中に、昭恵夫人から友達申請が届いた。昭恵夫人からは「私は年中泣いていますが、そんなに弱くないので大丈夫です」「いつか全貌が明らかになればいいですが、これ以上犠牲者が出ないことを祈ります」なるメッセージも送られてきたという。
 しかし、立花氏といえば「NHKをぶっ壊す」をキーフレーズに東京都知事選にも立候補経験のある元NHK職員だが、YouTubeで日々“独自のトンデモ主張”を展開していることで知られる人物。森友問題に関しても複数の動画を投稿しているが、そのなかにはよくわからない推測を並び立てているだけで、“暴走”としか言いようのないものも数多く含まれている。
 しかも、立花氏は例の“森友問題は同和問題”なるデマまで言いふらしていた。たとえば、3月22日に投稿した「森友事件と同和【部落】について」なる動画ではこんな話を吹聴している。
「当時は情報公開請求なんてなかったですから、内緒で土地を安く売るわけですよ。それで『地域の特殊性』なんていう言葉なんてね、同和の人に言われたからなんて書けないから『地域の特殊性』を考慮しっていうこの言葉で、どうも近畿財務局は地域の同和の人たちに土地を安く売ってたんですね。そんな時代があったそうです」
「これまでもそういうおいしい汁を吸ってきたから、この同和のやり方を今回、森友問題で適用しているわけ。そのやり方をうまく使ってるわけです」

 こうした“同和デマ”については、本サイトで以前検証し、完全に事実無根のデマであることが判明しているので、詳しくはその記事(http://lite-ra.com/2018/03/post-3890.html)をご覧いただきたい。
 それにしても、佐川氏証人喚問を目前に控えたなか、“同和デマ”を口にするような“暴走区議”に対して、総理大臣夫人がFacebookで友達申請をしていたとは……。まったくその自覚のなさに唖然とするが、この問題はその後、さらに驚くべき展開があった。他ならぬ立花氏が、この“同和デマ”を「昭恵から聞いた」と暴露したのだ。

http://lite-ra.com/2018/04/post-3924_2.html
「昭恵夫人と何十と連絡を取り合って、同和の問題に触れた」

それは、立花氏自身が4月1日にYouTubeにアップした動画でのことだ。立花氏はその日、森友問題を追及している著述家・菅野完氏に電話しており、アップしたのはその会話をおさめたものだった(現在は削除)。
 動画では、立花氏が森友=同和利権説を吹聴していることに対して、菅野氏が「レイシズムに加担している」「『同和利権』って何ですのん?」と追及。すると立花氏は、「いわゆる差別という言葉の代わりに僕は昭恵夫人を使ってやったことだと僕は見てる」などと意味不明なことを口に。さらに、菅野氏が「根拠は何なのか」と問うと、立花氏はなんと自ら「昭恵に聞いたんですよ」と口にしたのだ。
 以下、やりとりをなるべく忠実に書き起こしておこう。
菅野「根拠は何なんですか」
立花「(言い出したのは)最近でね」
菅野「うん、で、根拠は何なんです」
立花「え、や、今から言いますから」
菅野「うん」
立花「昭恵に聞いたんですよ
菅野「昭恵夫人が、そしたら、何を言わはったんですか。何か昭恵夫人、紙めくってはるんですか」
立花「いや、だから根拠はって言うから。きっかけはそこなんですっていうことなんですよ」
菅野「え、きっかけが昭恵夫人が『同和やから』って言うたから?」
立花「そうそうそう、同和やから、同和やからじゃないですよ? そこの同和のことで、僕、昭恵夫人とずっと、あのー、それこそ何十っていう連絡を取りあってるから。そこでね、僕は、そこの同和の問題っていうとこに触れてね
菅野「誰が?」
立花「うん、いやいやいや、私も昭恵夫人も
 その後も、立花氏は菅野氏から「同和の問題」なる話の根拠を問われて、なにひとつ証拠を挙げられなかった。繰り返しになるが、本サイトの取材でもデマであることが確かだとわかっているのだから当然だ。しかし、立花氏によれば、なんと昭恵夫人から“同和デマ”を持ち出してきたというのだ。これは看過できないだろう。
 もちろん、これまでの立花氏の動画を見ていると、言い分をそのまま鵜呑みにすることはできない。実際、立花氏は昨年の段階から森友問題に関連し「同和利権」などと連呼する動画を投稿していたから、昭恵氏から初めて“同和デマ”を聞いたというのはちょっと考えられないだろう。
 だが、一方で、昭恵夫人と立花氏が“同和デマ”を共有していた可能性はかなり高い。というか、昭恵夫人がこの区議に友達申請をした経緯を考えると、むしろ、“同和デマ”にすがるためにコンタクトをとったとしか考えられないのだ。





「この国ではヤクザが平然と政治をしている」というタイトルを見て、この記事のことかと思ったら、安倍やアホウのことを言っているようだ。まぁ元暴力団の地方議員もこの国の総理・副総理も似たようなもんだけどね・・・


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/458.html
チンピラ大臣にヤクザ官僚…居直り許す大メディアの大罪(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/458.html
投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 02 日 19:50:15





何?「心配かけた」だと?
ずっと雲隠れしていたアンタのことなど誰も心配なんぞするわけないだろ!
疑惑だらけの土地取得の釈明も一切国民に示していないアンタが、
何もなかったかのように平気で入学式なんぞに出てくるんじゃないよ!
何もやましいことがないというのなら、
堂々と国民の前に出てきて無実の根拠とやらを説明してみろよ!
テレビ・新聞はちゃんと追及しろよ!
森友のおかげで自分が注目されなくなったと思って安心してるんじゃないよ!
どっちも安倍と昭恵が関係してるんだろ!

「心配かけた」などとお前が言うな!



http://www.yomiuri.co.jp/national/20180403-OYT1T50090.html?from=ytop_ylist
加計理事長「ご心配かけた」…獣医学部で入学式
2018年04月03日 21時59分

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が愛媛県今治市に新設した岡山理科大学獣医学部で3日、入学式が行われた。
 獣医学部の新設は52年ぶり。学園の加計孝太郎理事長はあいさつで、「ご心配をかけたが、予想を上回る志願者があり、新設が待ち望まれていたことを示している。世界に冠たる獣医学部を目指す」と述べた。
 1期生として入学したのは獣医学科の147人(定員140人)と獣医保健看護学科の39人(同60人)。新設は国家戦略特区制度の活用で実現したが、加計理事長が安倍首相の長年の友人であることなどから、国会で野党側が「決定過程が不透明」と追及してきた経緯がある。





http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2429.html
カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない
「「NHKをぶっ壊す」→「安倍疑惑をぶっ壊す」?→「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」?」



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。