カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない - 不正選挙・不正政治
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない

「「NHKをぶっ壊す」→「安倍疑惑をぶっ壊す」?→「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」?」


「このことを書くことは却ってこの人物の主張を宣伝することになってしまうかもしれない」と思ったので、書くことをためらっていた。
しかし私は「おかしいことはおかしい」と言わないと気が済まない性分であるため、記事にすることにしました。
何のことかと言えば、「NHKをぶっ壊す」を口癖にしている立花孝志という人物が言及している森友問題の動画に関することである。
動画はここではアップしません。複数出ているので、適当に検索してみてください。
私はつい最近まで、この人物がNHK以外の問題に言及していることを知らなかった。
彼のNHKに関する主張は同感できるのだが、この件に関しては甚だ疑問に感じた。
当初彼は安倍の支持者ではなかったようだが、何故かある時から安倍の応援団となったようである。

彼の動画における主張に関して感じた疑問点を、いくつか記しておきます。

1、「彼が韓国ウジテレビのスタッフから取材を受けている最中に、「偶然」昭恵からフェイスブックの「友達申請」があった」ということ。
スゴイ「偶然」である・・・

2、「基本的に悪いのは大阪の業者と弁護士と地方議員である」という主張。
松井や鴻池やアホウにも疑惑の目を向けていることは評価できるが・・・

3、「財務省や近畿財務局の人間は出世のみを目的として土地価格を値引きした」という主張。
「業者の力のみで何故に8億円もの金額が値引(金額は概算)されたのか」ということの説明がない。「財務省や近畿財務局の人間は出世に目がくらんだばかりに土地の適正価格を確認することを失念した」と言いたいらしい。私は「財務省や近畿財務局の人間はそこまでバカではない」と擁護したい。そもそも「財務省や近畿財務局の人間は出世のみを目的として土地価格を値引きした」というのなら、何故に財務省や近畿財務局の人間はこの“操作”によって出世できると判断したのだろう。政治家からの指示ではなく忖度のみが不当な土地の値引き操作をした理由だというのなら、「土地価格を値引きしたら出世できる」と財務省や近畿財務局の人間が判断したということになる。「土地価格を値引きしたら出世できると財務省や近畿財務局の人間が判断した理由」を立花氏は一切説明していない。

4、「財務省や近畿財務局の人間は自分たちの大チョンボが原因で8億円値引きしてしまったことを隠蔽するために公文書を改竄したので安倍は関係していない」という主張。
「自分の単なる感想を語るだけならいいが、想像だけでよくもそこまで断言できるな」と思う。私は「財務省や近畿財務局の人間は何の根拠もなく8億円もの金額を値引きするほどバカではない」と思うし、「そんな犯罪をする理由もない」と思うし、「自らの犯罪を隠蔽することのみを目的として公文書を改竄するはずがない」し、「安倍が関係していないという根拠は全くない」と思う。

5、「カネの流れの詳細な説明をしていない」こと。
予想としてのカネの流れの説明はあったが、「実際はどうだったのか」については言及していない。9億円の土地を8億円値引きしたとのことだが、それなら籠池氏が1億円支払っただけであり、籠池氏が得をしたという話で終わりではないか。結果として学校経営は白紙となり、籠池氏は牢獄に入れられたのだから、籠池氏は何の利益も得ていないのだが。
「ゴミ撤去費用に8億円支払われたこと」と「値引きが8億円であったこと」は別の話である。単に土地価格を8億円値引きしたのではなく、ゴミ撤去費用に8億円支払われたのであれば、ゴミ撤去費用の8億円は誰が誰に支払ったのだ。支払っていないのであれば、誰も利益を得ていないことであり、犯罪未遂で終わったことなる。ここが一番重要な問題である。
カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない。

6、「安倍も昭恵も全く関係していない」という主張。
具体的な根拠は全く示していない。「友達申請」をされると疑惑から排除されるらしい・・・

7、「自殺したとされる関係者の死についても、他殺ではなく自殺だと“高い筋”から確認した」と述べていること。
具体的な自殺の根拠も示さずに関係者の不可解な死を自殺と決めつけ、“高い筋”から確認したことのみを理由として決めつけることには疑問を感じる。“高い筋”とは何者? 


私は決して彼を否定しているわけではありません。NHKという巨大組織に対して内部告発をしてきた実績は高く評価していますし、過去にも彼の動画を肯定的に紹介しています。
今回も彼の正義感からこの件の告発をされたのだろうと思うが、途中から安倍や昭恵に利用されるようになってしまったように感じます。
彼の意図していたことではなかったとしても、結果として真犯人を隠蔽することに協力してしまっているように感じます。
私は彼の動画によって一般の善良な国民が森友問題に対して間違った認識を持ってしまうかもしれないことを危惧しているだけなのだ。
私が言いたいことは、端的に言って以下の言葉で要約されます。

「NHKをぶっ壊す」のはいいのだが、その前に「安倍疑惑をぶっ壊す」、そして「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」とされてしまわないことを願うばかりである。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。