新聞やテレビで目にする世論調査の大半は、世論調査会社が事前にチェックして承認したものだ。つまりわれわれは、世論調査屋が「世論はこうあるべき」としたものだけを見せられている。 - ジョン・コールマン、ユースタス・マリンズ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

新聞やテレビで目にする世論調査の大半は、世論調査会社が事前にチェックして承認したものだ。つまりわれわれは、世論調査屋が「世論はこうあるべき」としたものだけを見せられている。

「新版300人委員会[上]支配される世界」④ジョン・コールマン


前回に続く。今回のテーマは「世論調査という名の洗脳工作」である。
以下、一部引用する。



*ここまでいくつかの主要なシンクタンクを紹介してきたが、もちろんほかにもまだ数多くある。今後は本文のなかでいくつかについて触れていく。シンクタンクの研究結果と政府の政策や社会政策を結びつける際に重要な役割を果たすのが「世論調査屋」だ。世論調査会社の任務は、陰謀者の思惑どおりに世論を形成することだ。世論調査は絶えず、CBS、NBC、ABC、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポストが行っている。こうした調査の大半は「全米世論調査センター」で結果を調整されている。驚くべきことに、このセンターでは、国全体を動かす心理的人物印象操作術が開発されているのだ。こうした事実は、前述のシンクタンクで働いたことのある人間でなければ、にわかには信じがたいだろう。受け入れがたいことだが、こうした行動をするように特別に洗脳された人間が200万人近くも、アメリカ国内で雇われている事実を理解しなければならない。彼らは、過去、現在、未来について何も考えていない。ブレジンスキーの予言に登場する「創造物」なのだ。世論調査で集計された意見や統計は、ギャラップ世論調査所やヤンケロヴィッチ・スケリー&ホワイト社のコンピューターに入力され、比較検討される。新聞やテレビで目にする世論調査の大半は、世論調査会社が事前にチェックして承認したものだ。つまりわれわれは、世論調査屋が「世論はこうあるべき」としたものだけを見せられている。これは「世論形成」と呼ばれており、この社会調整の背後には、300人委員会が伝える政策命令が大衆にどう反応するかを見極めようとする意図がある。これらはすべて、タヴィストックが生み出した巧みな世論形成手法の一環だ。

*ドイツと日本がアメリカを侵略するなど、論理的に考えればありえない話であった。しかし世論形成によって国民はあまりにも洗脳されていたため、この点について疑問の声が上がることはなかった。洗脳とはそれほど危険なのだ。人々は、ひどく偏った「選別された情報」によって、ドイツと日本が本当に敵であると信じ込まされてしまったのだ。





(管理人)
マスゴミは「彼ら」悪魔勢力の支配下であり、国民を騙すことを目的として存在している。
このようなことは、これまで腐るほど書いてきた。
皆さんも、当然この「常識」をご理解いただいていることだろう。
しかし、ここまで具体的にこの「常識」を解説している書は他に見当たらない。
著者が元MI6将校であるが故の情報である。
宗主国がこのような悲惨な状況であるのに、その属国であるこの国のマスゴミが国民に正しい情報を提供しているはずがないことは、言うまでもないことである。
ドイツと日本がアメリカを侵略するという世論形成をアメリカマスゴミが行ったと著者は指摘しているが、現在この国で行われている「世論形成」と瓜二つである。
あの国に対して政府やマスゴミが脅威と繰り返し強調する「世論形成」を、あなたは今でも信じておられますか。
まさかそんな純粋な方はいないとは思いますが、まだそんなオメデタイ方がいるとしたら、贈る言葉もありません。
せいぜい避難訓練にでも励んでおいてください。
韓国ウジテレビ傘下のFNNが報じる「世論調査」に洗脳されておいてください。
「若い世代ほど安倍内閣を支持している」と・・・



http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00382635.html
世論調査 若い世代ほど安倍内閣支持
01/22 13:09

男女ともに、若い世代ほど安倍内閣を支持していることがわかった。
FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。
一方で、女性の「30代」と「40代」、それに「50代」では、安倍内閣を「支持しない」と答えた人の割合が、「支持する」と答えた人の割合を上回っている。

調査は、1月20日・21日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国の有権者1,000人が回答した。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

No title

FNNの世論調査で若者(特に男性)は圧倒的に安倍内閣支持とありますが、若い世代ほど思考力も判断力も失ってしまっていることは確かでしょう。
この数字が捏造だとしても、若者の安倍支持は事実だと思います。
日本人は「みんな一緒」に安心する国民性なので、大勢が向く方向が正義になってしまいます。安倍支持が多ければそれが呼び水になってされに安倍支持が増える構図ができています。
自分の頭で考えるということを放棄しているので、常に多数派側でいることだけを選択するのです。そういう人たちの巻き込まれる少数の
分別のある人間はたまったもんじゃないです。
愚かな人たちが撒いた負のタネを刈り取らなくてはならないのですから。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。