fc2ブログ
ソウルマン

鳥羽・伏見・八百長戦争

「鳥羽・伏見の戦いって何? 錦の御旗って何?」



「今年は明治元年から150年」と、売国奴政治家が「明治維新万歳、大日本帝国憲法万歳、憲法を破壊して“戦争のできる国”を取り戻そう」と企んでいるようだが、そうさせないためにも我々は「明治維新の真実」を理解しておかなければならない。
NHKが捏造する偽歴史番組に騙されてはいけない。
そういうわけで、鳥羽・伏見の戦いって何? 錦の御旗って何?

鳥羽・伏見の戦いって何?

基本的に、これまた八百長でしょう。
フランス・フリーメーソン配下の徳川幕府と、イギリス・フリーメーソン配下の新政府軍とで、日本転覆計画の下に仕組まれた八百長戦争でしょう。
慶喜は、新政府軍に勝つつもりなんてはじめからなかったんでしょう。
逃亡したのも怪しいですしね。
慶喜は、はじめから幕府を弱体化させ、負けるように命じられていたのでしょう。
命令に従ったからこそ、明治になっても“ご立派な地位”を与えてもらったんでしょう。
徳川が本当に新政府軍に敵対していたのならば、その地位は完全にはく奪され、お家断絶・さらし首の刑に処せられているでしょう。




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-707.html
たとえ徳川家が滅亡に追いやられても、武士の魂だけは決して忘れてはならない
「幕末・明治維新の真相、歴史の裏舞台に“貢献”したフリーメーソン・工作員の正体を暴く②(徳川編)」




鳥羽・伏見の戦い(とば・ふしみのたたかい、明治元年/慶応4年1月3日 - 6日(1868年1月27日 - 30日))は、戊辰戦争の緒戦となった戦いである。戦いは京都南郊の上鳥羽(京都市南区)、下鳥羽、竹田、伏見(京都市伏見区)、橋本(京都府八幡市)で行われた。





錦の御旗って何?


錦の御旗(にしきのみはた)は、天皇(朝廷)の軍(官軍)の旗。略称錦旗(きんき)、別名菊章旗、日月旗。赤地の錦に、金色の日像・銀色の月像を刺繍したり、描いたりした旗(この日之御旗と月之御旗は二つ一組)。朝敵討伐の証として、天皇から官軍の大将に与える慣習がある。承久の乱(1221年(承久3年))に際し、後鳥羽上皇が配下の将に与えた物が、日本史上の錦旗の初見とされる。

1868年(慶応4年)正月、鳥羽・伏見の戦いにおいて、薩摩藩の本営であった東寺に錦旗が掲げられた。この錦旗は、慶応3年10月6日に薩摩藩の大久保利通と長州藩の品川弥二郎が、愛宕郡岩倉村にある中御門経之の別邸で岩倉具視と会見した際に調製を委嘱された物であった。
岩倉の腹心玉松操のデザインを元に大久保が京都市中で大和錦と紅白の緞子を調達し、半分を京都薩摩藩邸で密造させた。もう半分は数日後に品川が材料を長州に持ち帰って錦旗に仕立てた。その後鳥羽・伏見の戦いが始まると征討大将軍・仁和寺宮嘉彰親王に節刀と共に与えられた(製造は許可を得ていない密造であったが、掲揚は正式なものであった)。
新政府(官軍)の証である錦旗の存在は士気を大いに鼓舞すると共に、賊軍の立場とされてしまった江戸幕府側に非常に大きな打撃を与えた。当時土佐藩士として戦いに参加し、のちに宮内大臣や内閣書記官長などを歴任した田中光顕は、錦の御旗を知らしめただけで前線の幕府兵達が「このままでは朝敵になってしまう」と青ざめて退却する場面を目撃している。




孝明天皇(こうめいてんのう、天保2年6月14日(1831年7月22日) - 慶応2年12月25日(1867年1月30日))は、第121代天皇(在位:弘化3年2月13日(1846年3月10日)‐ 慶応2年12月25日(1867年1月30日))。諱は統仁(おさひと)。仁孝天皇の皇子、明治天皇の父。





http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
天皇史そして日本史の真実
「天皇破壊史」太田龍


*ユダヤ・イルミナティ・イエズス会の売国奴・手先である伊藤博史、岩倉具視、大久保利通らが孝明天皇(睦仁親王)を弑逆(しいぎゃく)し、ニセ明治天皇の大室寅之祐にすり替える。

*明治天皇は、ほっそりとした16歳の少年であったはずなのに、明治改元とともに東京に遷都された明治天皇は体重24貫の大兵、相撲、軍事訓練に精通しておられた。

*ご立派な明治神宮と比べて、孝明天皇をご祭神とする玉鉾神社は無各社(名もないほこら)である。






鳥羽・伏見の戦いの1年前、孝明天皇は弑逆されていました。
じゃあ鳥羽・伏見の戦い時に使用された錦の御旗とは何なんだ!
それも、これを企んだ岩倉具視は孝明天皇弑逆事件の下手人である。
天皇を弑逆した極悪人が、何が錦の御旗だ!

すべてが嘘八百である・・・

自称右翼に告ぐ。
アンタが似非右翼じゃなくて本物の右翼なら怒りまくれ!
アンタの大好きな天皇が弑逆されただけでなく、
その殺人犯が錦の御旗を「不正使用」したんだぞ!
怒らないのであれば、アンタは似非右翼であり史上最悪の売国奴である!




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

ソウルマン
Posted byソウルマン

Comments 0

There are no comments yet.