「彼ら」の得意技である「問題→反応→解決策提示」作戦に騙され続ける「意識の低い国民」 - 広瀬隆
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「彼ら」の得意技である「問題→反応→解決策提示」作戦に騙され続ける「意識の低い国民」

「自らつくりだした脅威で国民を騙し、血税を盗み、地方に危険を押し付ける悪魔」


漫才ブーム以来久しく漫才を見ていない私だが(どんだけ昔やねん(笑))、
この記事を見て、ウーマンラッシュアワーの漫才をネットで見た。
まだ見ていない方は、こちらから見てください。
http://www.dailymotion.com/video/x6buwq3

一言、この漫才師はエライ!
漫才師のレベルを超えている。
漫才というよりも、ロックを感じた。
御用芸能人だらけのこの国で、これだけ政治的発言のできる芸人はいない。
特に、「小池ファースト」「自分ファースト」には笑ってしまった(笑)
最後のオチを「国民の意識の低さ」に持っていくところなど、
誰か(私か?)のブログのオチのようである(笑)
どこかの報道番組の台詞じゃないけれど、私は彼らに「アッパレ」を差し上げたい。
芸能界に希望の光を見出した気分である。

ところで、ウーマンラッシュアワーの二人が語っていたように、
この国の政治家は、国民の血税を軍事兵器やオリンピックや「発展途上国への支援という名の詐欺」へとつぎ込むだけで、被災者をはじめとする国民を「支援」しようとしない。
それも地方に“危険極まりない不要な毒物”を押し付けるばかりである。
福井に原発、青森六ケ所村に高レベル放射性廃棄物、沖縄に米軍基地と・・・

かつて広瀬隆は、「東京に原発を」という書を書いた。
この書と同様の趣旨のストーリーである「東京原発」という映画も公開された。
広瀬隆の想いは、「東京に原発を建設しろ、原発賛成」という意味ではない。

「電力を最も消費するのは都会だろ。その中でも東京が一番消費するのだろ。電力消費のために原発が必要だというのならば、一番電力を消費する東京に建てればいいじゃないか。
電力消費の少ない地方に建てるんじゃなくて、一番電力を消費する東京に建てろよ。
そうすれば地方から東京に電力を運ぶための送電線にかかる費用も節約できるじゃないか。
東京都民は自分たちが消費する電力のために地方に原発を押し付けていていいのか?
自分たちの電力が必要なら、自分たちで準備しろよ。
何? 原発を建てる場所がないだと? 
あるじゃないか。代々木公園もあるし、皇居もあるだろ。
原発は安全なんだろ? だったら地方に押し付けないで、東京に今すぐ建てろよ。
安全だと主張するくせに、自分たちの住む町に建設するのは嫌だなどと抜かすんじゃないよ。安全な原発を今すぐ東京に建設しろよ。」と。

広瀬隆の意見に私の感情が少々含まれていますが(笑)、
大まかにはこのような内容であった。
「安全、安全」と言いながら、「自分たちが暮らす都会」には原発を建てようとしない。
これは、まさに「自分さえ助かればいい」「他人がどうなろうと知ったことじゃない」という詐欺師の発言そのものである。
しかし、いくら「自分さえ助かればいい」と思っていても、この狭い島国で再び原発事故が起きたならば、東京をはじめとした都会も十分大被害を受けるわけだけどね。
私は、いまだに「自分さえ助かればいい」という超低レベルの思考形態を持った政治家及び周辺の売国奴連中(=チーム・イルミナティ)に腹が立って仕方がない。

先日も書いたが、全く役に立たないミサイル迎撃システムを、
1基1000億円も使ってアメリカからイージス・アシュアを2基購入するらしい。

そして1基は秋田に配備するつもりらしい。
電波障害の可能性もあるらしい・・・
これは、またもや地方への“危険極まりない不要な毒物”を押し付けであり、
「彼ら」の得意技である「問題→反応→解決策提示」である。


問題提起(北朝鮮ミサイルの脅威を演出)
~実際は安倍も北のカリアゲ君もトランプもグルであり、お互いが協力して「ミサイルごっこ」を演じている。そうでなければ、北朝鮮と敵対している「国交のない」西側諸国のテレビに、瞬時に北朝鮮ミサイルの映像が放映されるわけがない~

反応(北朝鮮ミサイルに脅威を感じる国民を「つくりだす」)

解決策提示(全く役に立たないミサイル迎撃システムをアメリカから購入する)
~「意識の低い」「危険でも自分が住む地域でなければ反対しない」もしくは「物事の本質を考える能力のない」国民が、「あ~これで北朝鮮ミサイルの脅威から救われる」と「安心」する~


ざっとこんなところだろう。
私は、安倍に言いたい。
仮に、この“恐るべきヤラセ”が存在していなかったとしても・・・

「どーしてもイージス・アシュアを購入するというのなら、自分のポケットマネーで買え」
そして、「お前の家の前に建てろ」と。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 極右カルトの洗脳支配、着々と・・・

コメントどーもです。


> 常々最大の問題は「国民の意識の低さ」にあると思ってきました。
> そしてその原因は思考力停止にある、と思います。

本当ですね。
本当に悪いのは悪魔どもですが、あまりに意識の低い洗脳された国民の責任も重大でしょうね。

> 主張に賛同しない人々を「パヨク(左翼)」・「在日」・「反日工作員」などと決めつけ、次々と攻撃の対象にしています。これらの「自称純粋日本人」や「自称愛国者」が日本を凌駕しつつあるように感じます。
> このような危機的状況に全く無頓着な人々は少しづつ彼らの論理に組み込まれていっているようです。密かに、でも着々と洗脳が進行しています。
> 正直、恐怖を感じます。

ごもっともです。
ただし、私は右翼も嫌いですが、左翼も嫌いです。
何故かと言えば、「右も左も根は同じ」だからです。
「左右対立」という思想自体が、「彼ら」がつくりだした”お芝居”だからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは


こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
久しぶりにこちらへコメントの恩返し?仕返し?に
やって参りました。(笑)
時々、コメント差し上げたく思うのですが、
ソウルマンさんの洞察に対し、当方の勉強不足で
的外れなコメントではメジャーな場ではヒンシュクを買いそうで…。
かなり小心者であります。

当方ブログ相変わらず静かなリンク先でして…
ゴメンナサイ。(苦笑)


ウーマンラッシュアワーのネタのご紹介ありがとうございます。
B層反応で恐縮です。(汗)
この人たちをワタシは知らなかったです。
かなり世間の情報に疎くなっています。

Myプチ漫才ブーム?
ミクロ?シンクロ?でしょうか。って、
ずん飯尾情報とは全く関係ないですナ。(笑)


当方PCでたぶんVer.upしていないからですが、
dailmotionの動画を見られなかったので
YouTubeで探し当て劣化状態の動画を視聴してみました。
当然ながらYouTubeもヤツラ御用達なのですぐ消される
でしょうかね…。ーー

ついでに、ネット番組のインタビューをYouTubeで視聴しまして、
村本さんが沖縄で今回のネタを演じた後、客さんの拍手が止まなかった、
音響さんが「ありがとう」と涙を流しながらお礼を言われた、
というコメントにワタシも泣けて来ました。
どんだけ日本人は我慢しているんだ!…と。
特に、地方で日本を根底で支えている人たちに
問題を押し付けていることに、日本人全体の責任を
問われている訳ですが。


都会で暮らす人間はカネの消費・物質の消費で
似非生命維持が成立つ、身勝手な究極の家畜…。

そうではない日々の暮らしで、自然との関わりがある
日本人にとっては、心の奥底に激しい不条理を感じていても、
「公の場で発言さえ許されない歪み過ぎた風潮」だけでも、
打破していくことが、早急に求められている気がします。
ソウルマンさんの発言はその先陣を切ってくださっていると
いつも思います。
正に、ロック魂です。


消費者というより、納税を含めお金を支払う立場として以外、
何一つ日本が、民主主義でないと感じます。
こんな状態で疑問を持たない
一般人の状態が不気味で仕方ありません。
目先のことで忙しく思考停止になるのでしょうか…。
ヤツラのやり口が複雑過ぎてお手上げというのもあるでしょう。
カネと地位への執着我欲が優先している知識層は
その手代となっている自覚もまるでなく。(何の為の知識や〜〜っ!怒)


マスゴミの攪乱&やらせ&捏造の報道、借金漬け原発やリニア強引建設、
人工地震水害被災、基地強要、軍事費巨額負担、
無駄オリンピック、秘密裏公共事業民営化、
大企業株買占め、最高裁機能不全…キリがない。
ヤツラの利益のためにどこまで不利益や環境破壊を
強要されなくてはいけないのでしょうか…。トホホ。

納税が義務、消費が画一化されている一般市民から見れば、
国会議事堂か都庁か皇居か、
公園…政治家や公務員や東電本社や社員宅の敷地…に原発を!という
受税・生産の側に責務があろう、と。
それは正に、民主で、都民・国民ファースト、
消費者社会の通念ではお客様はカミサマ………ですから。
送電線の設備削減や送電時の放電を防げるし。。。)




何が犠牲になるのか。
皆が、自分さえ良ければいいという感覚が
無意識レベルで当たり前になっている…、その鏡というか…。

今の混迷の世の中を見れば明白で、西洋思想が軸となって
科学の暴走の帰結として、映画ドラマ小説で無意識に沈殿していくであろう、
「病的な未来のビジョン」がこの世を席巻しています。が、、、
そんなもん、人間を、この世界を幸せにするはずもなく。



地球を崩壊させる想定があってのプロパガンダな訳です。
その先にヤツラの更に奥にある想定を知るならば。。。、
と思ったりします。
(なかなか書けないトンでもの話です。発言者はK氏であり
それを他言したところで信じてもらえず、
それは地球史・月に関する解釈が
全く違って。地球歴史までもヤツラ主導の常識なので…。
真偽が一般人では確かめようも無いことですし。)


そんな地球歴史の真偽を知らずとも、
現況の社会を見れば、その異常さを感じるのが
人間本来の肌感覚や直感はあるはずだ、と私は希望を持って
問いかけたいのでありますが。(それぞれ考えが違う訳で。)

どんな方法・説得の言論が突破口になるのだろうか、と
考えては諦め、諦めてはまた考えの繰り返し
だったりします。
負のループを断ち切りたい時代という感じです。



勉強不足ですが私の理解では、
国際金融家ロスチャイルド
ロックフェラーモルガンメロン…らは手代な訳で。。。
欧州黒貴族(サヴォイア・ヴェルフ・)が本丸と最近は、
徐々に発言している人もいますね…。

同じ生物である人間を一般人に対して、
家畜として差別排他できる、暗殺なども厭わないのは、
宗教性と系譜からの選民意識と、
特殊な情報(K氏の伝聞と推測します)で、
コントロールできていることを想像します。
とにかくまずは、欧州系奴さんの名前を流布して、魔術?呪詛?が
解かれることを祈るばかりです。
ヤツラの不徳財産・不徳貯金は、地球破壊どころか銀河系破壊。

(あまりの不気味さに神懸かりレベルで妄想してしまいます。笑)
日本はやはり半島系出自族の系譜を公にする必要があろう、と。


現況の中で安心や安全を
選ぶと、過去のワダチを踏んでしまうようです。
白紙の未来を掴むには、ミーハー的な例えと思いますが…、
村本さん同様、後も先も無く、
どんどんオープンにして、
大胆に挑戦して潔くやりきる勇気が、大切なのかも知れません。
自省も込めて。

いつも長々と失礼致しました。m(_ _)m
これからも、真実の発信をお願い致します。






Re: こんにちは

ひとことおおいさん

こんばんは

長文にわたる仕返し? ありがとうございます(笑)

確かにミクロ漫才ブームなのかもしれませんね。
でも、ウーマンラッシュアワーの村本氏はけっこう根性ありますね。
ロックを感じました。
それに比べ、ダウンタウンの松本をはじめとした安倍太鼓持ちの芸人どもは終わってますね。
同じ漫才師でも月とスッポンですね。

ご指摘の通り、この国には民主主義は存在していないようですね。
権力者(「彼ら」の傀儡)は悪事を働いても無罪放免で、
権力者に逆らったものは留置場送りかお払い箱にされてしまう。
独裁主義というかファシズム国家そのものですね。
村本氏が心配ですが、私自身もヤバイかもですね。

「地球を崩壊させる想定があってのプロパガンダ」とのことですが、
ヤツラの正体はやっぱり宇宙人なんですかね?
まぁ、地球人の発想とは思えない点が多々あるので、そうかもしれませんね。
ウルトラマンやウルトラセブンは地球人を助けに来てくれそうもないので、
我々自身で地球を守っていかなければならないわけですね。
私にはとてもそんな力はありませんので、
これからはひとことおおいさんのさらなるご活躍を期待する次第ですm(__)m



EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。