「犬の子」忌野清志郎 - RCサクセション・忌野清志郎・タイマーズ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「犬の子」忌野清志郎

今日の1曲は、忌野清志郎の「犬の子」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは

ソウルマンさん。こんにちは。

忌野清志郎さんの「犬の子」いい歌ですね。

ワンちゃん、ニャンコちゃん、ネズちゃんの絵にもほっとし温かい気持ちになりました。

金のなる木にオシッコかけて…いかにも清志郎さんらしい♪ですね。

忌野清志郎さんが生きていらしたら、今の世の中をどんな風に歌ってたかしら?

1000億円もする『イージス・アショア』が秋田市へやって来ます。
秋田県ってどこにあるの?
遠い田舎のことだから、きっと知らないって言う人が多いでしょうね。

でもね。
『イージス・アショア』は日本の運命を変えるかもしれないんですよ。

武器を造って儲ける。
人殺しをして儲ける。
この人たちに心があるの?

犬の子、猫の子、ネズミの子、そして人の子
ぜんぶぜんぶ吹っ飛ばされて
何も無くなる世界。

想像しただけで最強の『怖い絵』になってしまいます。

ソウルマンさん。いつもありがとう。
『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。

Re: こんにちは

マリコさん、こんばんは。
コメントどーもです。


> ソウルマンさん。こんにちは。
>
> 忌野清志郎さんの「犬の子」いい歌ですね。
>
> ワンちゃん、ニャンコちゃん、ネズちゃんの絵にもほっとし温かい気持ちになりました。
>
> 金のなる木にオシッコかけて…いかにも清志郎さんらしい♪ですね。

ナイスな歌詞ですね。
「カネ、カネ、カネ」のこの世界に 清志郎は精一杯抵抗していましたね。


> 忌野清志郎さんが生きていらしたら、今の世の中をどんな風に歌ってたかしら?


「怒って」 いながらも、風刺のきいた曲を作って歌っているでしょうね。


> 1000億円もする『イージス・アショア』が秋田市へやって来ます。
> 秋田県ってどこにあるの?
> 遠い田舎のことだから、きっと知らないって言う人が多いでしょうね。
>
> でもね。
> 『イージス・アショア』は日本の運命を変えるかもしれないんですよ。
>
> 武器を造って儲ける。
> 人殺しをして儲ける。
> この人たちに心があるの?
>
> 犬の子、猫の子、ネズミの子、そして人の子
> ぜんぶぜんぶ吹っ飛ばされて
> 何も無くなる世界。
>
> 想像しただけで最強の『怖い絵』になってしまいます。


本当に許せませんね。
記事にしました。


> ソウルマンさん。いつもありがとう。
> 『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。


こちらこそありがとうございます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。