「レコード大賞は、新聞社十三人の過半数、つまり七人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ」by周防郁雄 - クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「レコード大賞は、新聞社十三人の過半数、つまり七人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ」by周防郁雄

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン⑮」



何から何まで嘘八百の、クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン。
当ブログでは、すっかり定番の曲となりました↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


レコード大賞が公正に選考された賞だなどとは誰も思っていないだろうが、
選考不正が表に出ても、国民から真実を隠し、沈黙を守り続けるダマスゴミ。

インフルエンザの治療薬や予防接種による異常行動の原因をごまかし続ける厚生労働省。
タミフルを始めとした治療薬によって異常行動が出ることは元から分かっていたことだろ!
というよりも、お前らのボスの命令通りに国民の命を狙った国家犯罪だろ!
何が窓や玄関の施錠だ!
何が10代のタミフルの「原則」中止だ!
いまだにタミフルなんか使われているのは日本だけだろ!
タミフルも予防接種も全面禁止に即刻しろよ!

イスラム国(本当はイスラエル国)がアメリカ・イスラエルの傀儡組織だということは分かり切ったことだろ!
トランプやクリントンまでが認めていることだろ!
なんでNHKはこの事実を報道しないんだ!

国交のない北朝鮮のミサイル発射映像やニュース映像等を連日“当たり前のように”報道するダマスゴミ。
NHKは北朝鮮の映像の入手経路を国民に開示しろよ!

国民に知らせるべき重要ニュースを報道せず、“どーでもいい”モンゴル人の相撲取りのイザコザを連日“国家の一大事であるかのごとく”報道するダマスゴミ。
この事件は見ず知らずの他人のイザコザと同じような“取るに足りない”ものであり、
当事者でない一国民には何の関係もない“どーでもいい”ことなんだ!
こんな“どーでもいい”ネタを連日9時のニュースのトップ報道に持ってくるなよNHK!






(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/11/post-3603.html
レコード大賞最高責任者がバーニング周防社長を実名告発…周防社長「自分の獲らせたい歌手に決めることができる」と
2017.11.23

先日、第59回日本レコード大賞の各賞が発表され、AKB48、乃木坂46、欅坂46、西野カナ、AAA、三浦大知、SEKAI NO OWARI、AI、氷川きよし、三山ひろしといった面々が優秀作品賞を受賞した。12月30日にTBSで放送される番組のなかで大賞が発表される。
 そんななか、今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)2017年11月30日号に衝撃的な記事が掲載された。「レコード大賞を私物化したあの男は許せない」と題した記事で、日本レコード大賞の最高責任者である制定委員長を昨年まで4年間務めていた作曲家の叶弦大氏が告発しているのだ。
 ここで「あの男」と名指しされているのは、もちろん、「芸能界のドン」こと、バーニングプロダクションの周防郁雄社長である。
「週刊文春」2016年11月3日号の記事により、三代目J Soul Brothersが15年のレコード大賞を受賞した裏で、三代目JSBの所属事務所であるLDHからバーニングに対して1億円が支払われていた事実が明るみになったのは記憶に新しい。

 バーニングがレコード大賞を裏で操っていた決定的証拠が出てきたこの記事は各所で大問題となったが、バーニングタブーを抱える大手メディアはいっせいに黙殺。レコード大賞も例年通り行われ、大賞はバーニングが押している西野カナが「あなたの好きなところ」で受賞する結果に終わった。賞の存在意義そのものを揺るがしかねないスキャンダルが表沙汰になったのにも関わらず、メディアで報道されないことをいいことに、なんの反省もなされなかったのである。
「週刊文春」2017年1月19日号によれば、審査員長を務めた日刊スポーツの笹森文彦氏が、審査会議の冒頭で「今回は無記名投票にしたい」と提案。特定の芸能プロとの癒着や圧力に関する疑惑を払拭しようとしていたらしいが、他の委員が複数名反対し、結局いつも通りの出来レースに終わったのだという。
 前掲「週刊文春」2017年11月30日号のなかで叶氏は、バーニングによるレコード大賞の支配から解き放とうとした仕事がいかに失敗したのかをつまびらかに話している。
 2009年、叶氏は審査委員長に毎日新聞の編集委員を務めるK氏を推薦した。それは、K氏が音楽に精通した人であり、また、以前に周防氏を批判する記事を担当したこともあることから、権力に屈せず公平な審査をしてもらえるのではないという希望からだった。
 しかし、ご存知の通り、この希望は打ち砕かれることになる。叶氏の告発では、賞の審査がいかに周防氏の鶴の一声で決められているか、そして、期待していたK氏が、単なる周防氏のメッセンジャーになってしまった様子が記されている。

http://lite-ra.com/2017/11/post-3603_2.html
バーニング周防社長「レコード大賞は自分の獲らせたい歌手に決めることができる」

 そして、驚くべきは、こういった状況に対しての周防氏の認識である。叶氏はレコード大賞の常任実行委員になった2003年頃、周防氏と会食しながらレコード大賞について話す機会があったというが、そのなかで周防氏は「叶さん、この業界はちょっと悪いぐらいじゃないといけない」「レコード大賞は、新聞社十三人の過半数、つまり七人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ」などと言い放ったという。
 レコード大賞の審査委員のほとんどはスポーツ紙記者や新聞記者、テレビ局の局員で占められている。たとえば、「優秀作品・新人賞委員」では、審査委員長の毎日新聞、副委員長の日刊スポーツを筆頭に、読売新聞、時事通信、産経新聞、東京中日スポーツ、報知新聞、東京スポーツ、MBS毎日放送、RKB毎日放送といった肩書きが並ぶ(第57回時点)。
 言うまでもなく、こういった大手メディアはバーニングタブーを抱えている子飼いの会社だが、それのみならず、バーニングは彼ら審査委員を接待漬けにして甘い蜜を吸わせることで、自らに有利な選考をするよう取り込んでいる。






(スプートニク)さん
https://jp.sputniknews.com/life/201711234304942/
インフル異常行動に注意 厚労省、新たに通知
2017年11月23日 18:55

インフルエンザにかかって急に走り出したり、飛び降りたりするなどの異常行動が後を絶たないとして、厚生労働省は22日、ドアや窓を施錠するなどの対策を促す新たな通知を都道府県に出すことを決めた。共同通信が伝えた。

昨シーズンは子どもを中心に少なくとも54件報告された。治療薬タミフルとの関連が以前から指摘されているが、薬の種類や服用の有無にかかわらず起きており、流行入りを前に同省は「対策を徹底して事故を防いでほしい」と呼び掛けている。
通知は新たに(1)窓や玄関の施錠(2)窓に補助錠を設置(3)一戸建ての場合は1階に寝かせるなど、より効果が期待できる対策を盛り込むことを検討している。また、タミフルだけでなく、他のインフルエンザ治療薬でも同様のリスクがあることを明記する。
厚労省の副作用報告によると、昨シーズンにインフル治療薬を服用した患者のうち、飛び降りや転落につながる異常行動がタミフルで38件、リレンザで11件、イナビルで5件の計54件あったことが報告された。同省研究班の別の調査では、服用せずに異常行動を起こしたケースも複数あった。薬の使用や種類に関係なく、高熱が引き起こしている可能性が指摘されている。
うちリレンザとイナビルを使った10代の2人は、自宅マンションから転落するなどして死亡した。薬との因果関係は分かっていない。
厚労省は2007年、10代へのタミフルの投与を原則中止している。
同省はこれまでにも都道府県や医療機関向けに発出したことがある。対策として原則発熱後2日間は子供を一人にしないよう求めていたが、現実的に困難だとの指摘があった。
インフルエンザに伴う異常行動の研究班代表を務める岡部信彦・川崎市健康安全研究所長は、「薬の種類や服用の有無にかかわらず、異常行動の報告は毎年一定数ある。男児に多く、小学校入学前後から増える。子どもから目を離さないことには限界があるが、家の施錠や、窓付近に踏み台になる物を置かないなど、細やかな目配りが事故を防ぐことを知ってほしい」と話している。






http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i36931
ISISの誕生と崩壊
2017年11月22日00時18分

シリア南部のブカマルと、イラク・アンバール州のラーワの解放により、テロ組織ISISは終わったと見ることができます。
ISISの誕生から成長まで
テロ組織ISISの誕生は、2006年のイラクにさかのぼります。アブウマル・バグダディが正式にISISの指導者となり、2010年まで、この組織を率いました。2010年のアブウマル・バグダディの死により、アブバクル・バグダディが、この組織の指導者となりました。

シリア危機の始まりとともに、ISISは、シリアを新たな活動の場に選びました。シリア危機と西側、アラブ、イスラエル、トルコによるテロ組織への支援は、数多くのテロ組織が生まれる原因となりました。ヌスラ戦線も、こうしたグループのひとつで、2011年に創設されました。シリア危機が続き、テロ組織とシリア政府の間でテロ戦争が起こったことで、2013年には、イラク・イスラム国とヌスラ戦線が合併し、組織名をISISに変更しました。

アメリカとISIS

ISISがどのように誕生し、成長していったのかについて見てみると、このテロ組織が、地域内外の大国の支援がなければ誕生しておらず、また成長もしていなかったことが分かります。アメリカは、ISISの最大の支援国であり、この組織の誕生に最も大きく関わりました。アメリカは、イラクにISISの誕生と成長の土台や雰囲気を作っただけでなく、一部の関係者によれば、ISISの誕生に関与しています。
アメリカのトランプ大統領は、2016年の選挙戦の中で、ISISはアメリカ政府の政策が生み出したものだと正式に表明しました。クリントン元国務長官も、「困難な選択」という著書の中で、はっきりと、ISISはアメリカが作り出したと認めています。

アメリカは、自分たちの中東政策を進めるためにテロ組織ISISを手段としていました。2014年、アメリカは、対ISIS有志連合を結成しましたが、世界で最も優れた軍事力を持つ国々が参加するこの連合も、実際には、ISISの消滅に真剣な役割を果たすことはありませんでした。アメリカ政府は、ISISのシリアでの消滅が近づいたときにも、この組織への支援を続けました。この中で、ロシア国防省は先週、「アメリカ軍は、ブカマルから撤退しようとしていたISISに対する空爆を行おうとしなかった。このことは、アメリカ主導の連合軍が、直接、ISISを支援していることを示した」としました。

ISISの崩壊

実際、ISISは崩壊しました。このことには、何よりも、イラクのシーア派最高権威、スィースターニー師の歴史的な教令、シーア派を中心とした民兵組織の結成、そして、イラン、ロシア、シリア、レバノンの抵抗組織ヒズボッラーをはじめとする抵抗勢力の真剣な意志が効果的な役割を果たしました。とはいえ、西側に衝撃を与えた、一部のヨーロッパ諸国でのISISのテロ攻撃もまた、西側諸国をテロとの戦いに積極的に参加させることにはつながらないまでも、少なくとも、この組織への支援を減らす原因となりました。
最後に、ISISという軍事組織は崩壊し、消滅しましたが、この組織の活動は、別の形で、特にイラクで2014年の占領前まで行われていたような爆弾テロなどの形で続けられる可能性があるのです。




http://parstoday.com/ja/news/world-i36969
アフガンの元軍事関係者、「アメリカはISISを支援」
2017年11月22日21時41分

アフガニスタンの元軍事関係者が、アメリカはアフガニスタンでテロ組織ISISを支援しているとしました。
アーワー通信によりますと、アフガニスタンの政治・軍事問題の専門家であるクーヘスターニー氏は21日火曜、「アメリカの政策は、アフガニスタンの国益に反するものであり、アメリカ政府は、ISISを支援している」と語りました。

また、ISISの戦闘員は、アラブ諸国の支援を得て、パキスタンの港湾都市カラチを通じてアフガニスタンに移動されているとし、「これに関する決定は、在アフガニスタン・アメリカ大使館によって行われる」と述べました。
一部の政治専門家は、アメリカとNATO・北大西洋条約機構がISISに武器を提供し、アラブ諸国が資金援助やこの組織向けの戦闘員募集を行っていると考えています。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。