球も速いが勝負も早い! - 千葉ロッテマリーンズ・プロ野球
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

球も速いが勝負も早い!

「肝っ玉ルーキー千葉ロッテ・マリーンズ永野投手誕生、 居酒屋から幕張のサウスポーストッパーへ」





「そうよ たまたま居酒屋で 横にすわっただけだもの~♪」

今年の3月にたまたま居酒屋で横にすわった(?)ことがきっかけで子供ができてしまったプロ野球選手のルーキーがいるようだ。
千葉ロッテ・マリーンズのドラフト6位である永野将司投手である。
速球はMAX154キロということだが、彼女と居酒屋で出会ったのも今年の3月だということであり、まさに「球も速いが勝負も早い」ようである(笑)
この肝っ玉ルーキーの活躍が楽しみである。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000079-dal-base
ロッテ・ドラ6永野が契約会見で新婦紹介 前日に婚姻届提出、すでに妊娠
11/20(月) 14:29配信

 ロッテからドラフト6位指名された永野将司投手(24)=本田技研工業株式会社=が20日、埼玉県狭山市内で入団交渉に臨み、契約金3000万円、年俸770万円で契約合意した。(金額はいずれも推定)
永野とともに契約交渉の席に同席したのは新婦・紗央里さん(21)だった。

 今年3月に居酒屋で知り合った。高校時代にソフトボールの選手だった紗央里さんと野球の話題を通して意気投合。交際を発展させた。大安だった前日19日に婚姻届を出した。そして妊娠5カ月。おなかには小さな命が宿っている。

 永野が照れながら新婦を「優しくて思いやりのあるところが好きです」と言えば、紗央里さんも「(永野の)優しいところに引かれました」と声をそろえた。

 夢だったプロ入りをかなえた上に結婚と新婦の妊娠。この三重奏の喜びに記者会見場は祝福ムードに包まれた。出産予定は来年の4月だという。

 担当の高橋薫スカウトが「1年目から即戦力として期待している」と話すように、早くもリリーフ候補だ。左腕から繰り出す速球はMAX154キロで、スライダー、フォークといった変化球にも威力がある。

 快足サウスポーがピッタリくる。かつてロッテでストッパーとして活躍した河本育之氏がだぶってくる。

 「信頼される投手になりたい。力でねじ伏せ流れを変えるような投球がしたい。中継ぎ、抑えとしてアピールしていきたい」

 夫となり、そして父となる永野が「河本2世」を目指す。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント