「My Blue Heaven」Fats Domino、Frank Sinatra 、Norah Jones「私の青空 」伊東ゆかり、榎本健一、高田渡 - ルーツミュージック・ニューオーリンズ・リズム&ブルース

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「My Blue Heaven」Fats Domino、Frank Sinatra 、Norah Jones「私の青空 」伊東ゆかり、榎本健一、高田渡

今日の1曲は、ファッツ・ドミノの「My Blue Heaven」です。



フランク・シナトラのヴァージョンです。


ノラ・ジョーンズのヴァージョンです。


続いて、この曲を元にした伊東ゆかりの 「私の青空 」です。


榎本健一のヴァージョンです。
なんと榎本健一の横に坂本九が映っています!
昨日あの記事を書いた後に偶然アップした映像に、坂本九が映っているとは・・・
坂本九が「真相を広めろ!」と言っているような気がしてなりません。
曲のタイトルも意味深ですね・・・



高田渡のヴァージョンです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

ジャンルを超えた名曲!

この曲はジャズに興味ない人でもどこかで聴いたことがあるんじゃないかと思います。
ジャンルを超えた名曲ですね。
私は高田渡のカヴァーが
秀逸だと思います。(個人的には高田渡の「私の青空」は大好きです。)
坂本九も素晴らしいシンガーだと思います。
「上を向いて歩こう」が世界的に大ヒットしたのは
メロディの素晴らしさに加えてこの人の「リズム感を大切にした唱法」に依るところもあったと思います。
この曲は聴く度に心が暖かくなります。
音楽の持つパワーというものを感じます。

Re: ジャンルを超えた名曲!

> この曲はジャズに興味ない人でもどこかで聴いたことがあるんじゃないかと思います。
> ジャンルを超えた名曲ですね。

本当にジャンルを超えていますよね。
私はこの曲やカヴァーが流行していた当時のことは全く知らないんですが、
日本でもこれだけ多くの歌手が歌っていたことに驚きました。

> 私は高田渡のカヴァーが
> 秀逸だと思います。(個人的には高田渡の「私の青空」は大好きです。)
> 坂本九も素晴らしいシンガーだと思います。
> 「上を向いて歩こう」が世界的に大ヒットしたのは
> メロディの素晴らしさに加えてこの人の「リズム感を大切にした唱法」に依るところもあったと思います。
> この曲は聴く度に心が暖かくなります。
> 音楽の持つパワーというものを感じます。

高田渡は”本当の音楽”を理解していた人だったようですね。
坂本九も素晴らしいシンガーでしたね。
記事にも書きましたように、この映像に坂本九が映っていたのは本当に偶然なんです。
彼が何かを訴えているように感じてなりません・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。