「北の宿から」都はるみ - 歌謡曲・演歌・童謡

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「北の宿から」都はるみ

昨日のドラフトでロッテ山室晋也球団社長がまたもやいい仕事をしてくれた。
昨年の佐々木に続き今年も外れ1位で履正社の安田を引き当てたのだ。

グッド・ジョブ、山室社長!

個人的には清宮よりも安田を指名してほしいと思っていた。
安田は高校通算65本塁打を打った大砲であり、決して清宮に負けない逸材であるでしょう。
近い将来マリーンズの4番バッターとして大活躍をしてくれることを楽しみにしています。

2位以下の指名選手も逸材ぞろいである。
2位の藤岡は、俊足好打の即戦力内野手である。
3位の山本は、即戦力左腕投手である。
4位の菅野は、10月のアジア選手権で日本代表で活躍した外野手である。

今年のマリーンズは、貧打(おかしな采配も?)が最大の要因で最下位になってしまったことを踏まえたのか、野手中心の選考をしたようである。
投手ばかりを指名した昨年のドラフトとは正反対の内容であり、井口新監督の意向が感じられる。私個人としても大正解だと思います。
来年のマリーンズが楽しみである。



https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710260000895.html
ロッテ1位安田、清宮に負けん「レベル上げていく」
[2017年10月26日23時29分]

<プロ野球ドラフト会議>◇26日


 履正社・安田尚憲内野手(3年)は、ロッテの1位指名を受けた。早実・清宮幸太郎内野手(3年)の外れ1位で再び阪神、ソフトバンクと3球団競合の末、井口新監督と運命の糸がつながった。

 安田は大阪・豊中市内の学校で記者会見を行い「目標であった1巡目で決まってすごくうれしいです」と笑顔で話した。履正社は昨年ヤクルト1位の寺島成輝投手(19)に続き、2年連続で1位指名選手を輩出となった。

 ロッテの印象を聞かれると「ファンの方の応援の熱がすごく、明るいイメージがあります。応えられるように頑張りたいです」。U18代表合宿時、宿舎近くにロッテの本拠地・ZOZOマリンスタジアムがあり、宿舎のホテルまでファンの歓声が聞こえてきたと言う。ロッテ井口監督については「子どもの頃から見てあこがれていたので、井口さんのもとでプレーできるのはすごく楽しみ」と心を躍らせた。

 U18でともに戦った早実・清宮幸太郎内野手(3年)はロッテを含む7球団から1位指名され「数が多くてびっくりしましたけど(自分は)いつかは呼ばれるだろうと待ってました」。清宮は日本ハムと、ともにパ・リーグの球団からの指名。「いつかまた戦う時が来ると思うので、その時までに自分のレベルを上げていけたらと思います。これから比べられることもたくさんあると思う。(高校)通算本塁打数でも大差で負けてるんで。またゼロからだと思うので1本1本積み重ねて行けたら」と、清宮に負けない活躍を誓った。【磯綾乃】



今日で、昭和51年(1976年)の紅白出場歌手の特集は終わりです。
最後を締めてくれるのは、都はるみの「北の宿から」です。
この曲は1975年(昭和50年)12月1日に発売され、1975年と1976年の2度紅白で歌われており、1976年のレコード大賞を受賞しています。
レコード大賞の値打ちがあった時代ですね。
アイドル歌手がレコード大賞を受賞するようになってから、賞の価値がなくなってしまいましたね。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。