「Poupée de cire, poupée de son(夢見るシャンソン人形)」 France Gall 、弘田 三枝子、石川ひとみ、島谷ひとみ、石川梨華 - ポップス・モータウン

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Poupée de cire, poupée de son(夢見るシャンソン人形)」 France Gall 、弘田 三枝子、石川ひとみ、島谷ひとみ、石川梨華

当ブログにご訪問いただいている方は、一般読者の方以外に様々なタイプのブロガーさんがおられます。
犬のブログ、猫のブログ、写真のブログ、あやしいシャンソン歌手のブログ等々。
皆さん、当ブログで嘘世界の情報に気づきながら、気づかないふりをして普通の記事を書いておられるようです・・・

今日の1曲は、フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」です。




フランス・ギャルが日本語で歌っています。


弘田 三枝子のヴァージョンです。


石川ひとみのヴァージョンです。



島谷ひとみのヴァージョンです。


石川梨華のヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

事実を見極めるということの大切さに気づかない人たち

私がここにお邪魔するようになったきっかけはポール・マッカートニー死亡説が事実だろうという見解を見つけたからでした。
このことについてつくづく疑問に感じるのは何故「ジョークサイトに載った」イコール「作り話」ということになるのか?ということです。ポール死亡説に限らず、「ジョークサイトに載ったこと」は「事実かどうか?」ということは全く関係ないはずなのに、そんなことも判らないなんて思考停止以外の何ものでもありません。
これでは
「真実であっても作り話だと思わせたかったらジョークサイトに載せるに限る」ということになってしまいます。
このように多くの日本人が思考停止に陥っているので影で操る側からすれば「この世は思いのまま。日本は格別に利用しがいのある美味しい国」でしょうね。



Re: 事実を見極めるということの大切さに気づかない人たち

> 私がここにお邪魔するようになったきっかけはポール・マッカートニー死亡説が事実だろうという見解を見つけたからでした。
> このことについてつくづく疑問に感じるのは何故「ジョークサイトに載った」イコール「作り話」ということになるのか?ということです。ポール死亡説に限らず、「ジョークサイトに載ったこと」は「事実かどうか?」ということは全く関係ないはずなのに、そんなことも判らないなんて思考停止以外の何ものでもありません。
> これでは
> 「真実であっても作り話だと思わせたかったらジョークサイトに載せるに限る」ということになってしまいます。
> このように多くの日本人が思考停止に陥っているので影で操る側からすれば「この世は思いのまま。日本は格別に利用しがいのある美味しい国」でしょうね。


ジョークサイトに載ったというのも、「彼ら」の工作の一つでしょうね。
自分の頭で物事を考えることが出来ない思考停止人間を大量生産することも、「彼ら」の工作の一つでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。