伊東監督、ご苦労様! - 千葉ロッテマリーンズ・プロ野球

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

伊東監督、ご苦労様!

「あ~よかった!」


この世界には、「不思議な偶然」というものが、実際に存在するようである。
今日の1曲で「あ~よかった」をアップした後、千葉ロッテ・マリーンズの記事を見た。
なんと、伊東監督が辞任を発表しているじゃないか!
今日の1曲で「あ~よかった」をアップする直後まで、
私は全くこのニュースを知らなかった。
なんたる「偶然」・・・

でも、本当に、あ~よかった!

伊東を批判してきた私のこれまでのブログ記事が、少しは後押しをしたのだろうか?
この記事や、この記事や、この記事が。
開幕戦の先発メンバーに疑問を呈した記事も書いたが、
本当に嫌な予感が的中してしまった。

たかが1試合だと思ってなめてかかったら、ダメなのである!

この不可思議なスタメンオーダーが、最終的には自分の首を絞めることになったのだ。
ここまで惨憺たる結果を残してしまった以上、監督を辞任するのは当然の結果であった。
球団も本当は中途解任したいところだろうが、昨年までの検討を評価して、
自らの辞任という形で伊東に花を持たせてあげたのだろう。
伊東は今季最後までは監督を続けるらしいが、
最後までオカシナ采配を続けることだけは許されない。

昨日の試合でも、好投していた二木を交代させ、9回にまたもや益田を登板させた。
またもや益田は打たれてしまい、3対2で勝っていた試合を逆転負けしてしまった。
またもや二木の勝利が消えてしまった。
二木を交代させるのなら、何故に最後は内に任せないのか?
もし内が故障しているか何かの問題があって投げることができないのであれば、
他の投手に抑えを任せるか、最後まで二木に投げさせるべきである。
中継ぎなら益田を使ってもいいが、ストッパーで益田を使うのが危険すぎることは、
何度も経験済みじゃないか!
明らかに大敗を喫している試合は仕方ないが、
昨日のようにリードしている試合を不可解な投手交代によって落としてしまう試合が、
今年は多すぎる。

伊東監督を評価すべきことは、以下の2点のみである。

1、 田村を捕手として育てたこと(しかし、反面、吉田は極端に出場機会を減らされた)。
2、 涌井をFAで獲得するのに貢献したこと。

辛口と思われるかもしれないが、これは私の偽ざる心境である。
伊東が最後まで球団を私物化することは、絶対に許されない。

後任候補は井口とフランコらしい。
堀も含めてこの中から後任監督が誕生するのなら、何の心配もないだろう。
誰が選ばれても、選手としての実績も、
マリーンズ球団に対する愛着心を持っているという点でも、
人格者として多くの選手に慕われているという点でも、
申し分のない人選である。
「チームの勝利、そして優勝」という目標に向けて、
血眼になって選手を引っ張っていってくれるだろう。
選手を自身の好き嫌いという個人的感情ではなく、
実力本位で平等に起用してくれるだろう。

マリーンズには潜在的能力を持った選手がたくさん存在している。
その選手を、正しく、公正に、厳しく、愛情をもって、導いてやりさえすれば、
必ずや結果につながることだろう。

来期以降の千葉ロッテ・マリーンズの闘いが楽しみである。
そして、伊東監督、ご苦労様!






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。