百聞は一見に如かず? ポール VS フォール? - ザ・ビートルズ、Jレノン、Gハリソン、Pマッカートニー

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

百聞は一見に如かず? ポール VS フォール?

「“聴き比べ”で検証する「ポール・マッカートニー替え玉説」パート2」



前回の続きをアップする。といっても、ほんの少しだけ。
今回は上手い下手を含めた歌声ではなく、単純に顔の違いを観てもらいたい。

前回記事のビートルズ時代の「イエスタデイ」を歌うポールと、
今朝アップした「ヘイ・ジュード」を歌うフォールの動画を比べると、
明らかに顔の形が違う。

何が違うかって? はい、アゴが違います。

ポールは丸顔で、アゴもそんなに突き出ていない。
が、フォールは卵顔で、アゴが明らかに突き出ている。
いくら整形手術を繰り返しても、アゴまでは変えられなかったのだろう。

今回は基本に立ち戻って、百聞は一見に如かず、である。

この二つの動画は、顔がはっきりと映っているので、判別がつきやすいのだ。
歌声も、明らかにポールの方が上手いですね。
普通、年齢を重ねると、若い時よりも上手くなるはずなのに・・・
若い時の方が上手いのはこれ如何に? である。

私は「この二つの動画は「ポール・マッカートニー替え玉」を裏付ける決定的証拠だ」
と思うが、皆さんはどう思われるでしょうか?



ポールです。



フォールです(笑)。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

「ヴォーカルを聴き分ければ判る本物ポールの巧さ」再び

先日コメントをした者です。
日本人でポールの入れ替わりを真面目に捉える人は少なく、多くの人が「都市伝説・トンデモの類い」と思っているのが残念です。始めから先入観で見ていることや、ジョークサイト「ロシアの声」の記事などから、「デマです。騙される人もいたようですね。」などというブログのコメントが多いですね。
デマと結論づける前にきちんと検証してほしいものですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。