「人間のクズ」忌野清志郎 - RCサクセション・忌野清志郎・タイマーズ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「人間のクズ」忌野清志郎

今日の1曲は、忌野清志郎の「人間のクズ」です。
清志郎は自分のことを「人間のクズ」と否定していますが、
勇気をもって社会告発をする曲を歌い続けてきた偉大なロック・シンガーであったことは、誰もが認めることです。
本当の「人間のクズ」は、政界・マスゴミ・芸能界等に、「マトモな人間」のふりをして今もふんぞり返っています。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

クズだらけ!!

ソウルマンさん。こんにちは。お久しぶりです。

>本当の「人間のクズ」は、政界・マスゴミ・芸能界等に、「マトモな人間」のふりをして今もふんぞり返っています。

仰る通りです。

なりふり構わず「まともな人間のふり」が上手いのはアベソーリ、国民の半数以上が騙されているのが情けないですね。

政界は「国民に寄り添わない」粒ぞろいの「人間のクズ」だらけ!!

「人間のクズ」が、目先の感情で北の国とドドンパッ!とやりかねなく…心配のタネは尽きまん(>_<)。

戦争がしたくてたまらないアベは世界を巻き込むドサクサに共謀罪を成立させ、北の国をダシに一気に9条改悪、徴兵制復活を謀っているんでしょうね。

5月2日は忌野清志郎さんの命日ですね。
清志郎さん、天国で反戦平和を歌い続けながら、日本の現状に口惜し涙を流していらっしゃるのではないでしょうか。

ソウルマンさん。これからも素敵な記事をお書きください。

長くなりました。『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。

Re: クズだらけ!!

マリコさん

> ソウルマンさん。こんにちは。お久しぶりです。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。


>
> >本当の「人間のクズ」は、政界・マスゴミ・芸能界等に、「マトモな人間」のふりをして今もふんぞり返っています。
>
> 仰る通りです。
>
> なりふり構わず「まともな人間のふり」が上手いのはアベソーリ、国民の半数以上が騙されているのが情けないですね。
>
> 政界は「国民に寄り添わない」粒ぞろいの「人間のクズ」だらけ!!
>
> 「人間のクズ」が、目先の感情で北の国とドドンパッ!とやりかねなく…心配のタネは尽きまん(>_<)。
>
> 戦争がしたくてたまらないアベは世界を巻き込むドサクサに共謀罪を成立させ、北の国をダシに一気に9条改悪、徴兵制復活を謀っているんでしょうね。

おっしゃる通りですね。
自ら「共謀」して共謀罪を成立させ、戦争に持っていくシナリオでしょう。
アベ自信を共謀罪で取り締まるべきですね。
自ら語った「悪魔の証明」の証明でしょうね。
私は北の国も役者の一員だと思っています。
すべてが”クサい芝居”だと・・・

> 5月2日は忌野清志郎さんの命日ですね。
> 清志郎さん、天国で反戦平和を歌い続けながら、日本の現状に口惜し涙を流していらっしゃるのではないでしょうか。
>
> ソウルマンさん。これからも素敵な記事をお書きください。
>
> 長くなりました。『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。


そうですね。清志郎の心中を思うと複雑な心境です。
お互い微力ながら、ささやかな抵抗を続けていきましょう。
悪魔祓いでもするしかないか・・・(苦笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。