666の悪魔社会に満足している人が66.6%? - モンサント・遺伝子組み換え食品・TPP

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

666の悪魔社会に満足している人が66.6%?

「I CAN’T GET NO SATISFACTION」





安倍内閣がエイプリル・フールを悪用したつもりか、「信じられない世論調査」を公表した。
「社会に満足」している人が66%だと。
さすがに66.6%とは公表していないが・・・
こんな「冗談もほどほどにしてほしい嘘ニュース」に騙される国民はいるのだろうか・・・
本当に「満足している人」が66%もいるのだとしたら、
その人々はすでにマイクロチップを埋められているとしか思えない。
「正常な人間」であるならば、「悪魔に支配された国家・社会」に満足なんかできるわけがないだろう。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000071-jij-pol
「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す―内閣府調査
時事通信 4/1(土) 17:03配信
内閣府は1日、「社会意識に関する世論調査」を公表した。

 「現在の社会に全体として満足しているか」との質問に「満足している」と答えた人が前回調査比3.9ポイント増の65.9%に上り、2009年の設問開始以来最高を2年連続で更新した。「満足していない」は同3.9ポイント減の33.3%で過去最低だった。

 国の政策に民意が「反映されている」と思う人は、同4.7ポイント増の34.6%で過去最高水準に迫った。「良い方向に向かっている分野」(複数回答)としては、「医療・福祉」(31.4%)、「治安」(22.0%)が共に同2.2ポイント増と伸びが目立った。

 「悪い方向に向かっている分野」では、「防衛」を挙げた人が設問開始以来最高の28.2%(同4.0ポイント増)に上った。内閣府の担当者は「北朝鮮の核実験・弾道ミサイル発射など、安全保障環境の厳しさが表れている」と分析した。「外交」も26.7%(同8.1ポイント増)と急伸した。

 満足している点を複数回答で尋ねたところ、「良質な生活環境が整っている」43.2%、「心と身体の健康が保たれる」27.0%、「向上心・向学心を伸ばしやすい」17.8%の順で、いずれも前回調査比でほぼ横ばいだった。

 満足していない点としては「経済的なゆとりと見通しが持てない」が43.0%(同1.4ポイント減)とトップ。「若者が社会での自立を目指しにくい」35.5%(同1.6ポイント減)、「家庭が子育てしにくい」28.7%(同0.2ポイント増)と続いた。 




(IWJ)さん
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/371530
反原発連合「金曜官邸前抗議」6年目に突入!日本共産党・宮本徹議員「路上で声をあげていく、政府にもの申していくことは日本のなかに根付いてきた!!」――再稼働反対!首相官邸前抗議 2017.3.31


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/371183
昭恵夫人を証人喚問へ!「森友事件」の幕引きを図ろうとする安倍政権に「アウト政治!」を突きつける! 官邸前に集まった市民がプラカとコールで怒りを「可視化」!~「極右学校法人の闇」第59弾! 2017.3.29


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/370196
【岩上安身のツイ録】森友学園問題の狂騒の脇をすりぬけ、水道民営化が、種子法廃案が、改憲論議が匍匐前進のように密かに進んでいく――政府とメディアの「黙示的共謀」 2017.3.24

つい、昨日今日まで、僕らはWBCやセンバツ高校野球を理由として、NHKが籠池氏の証人喚問を中継しないのではないか、ということを心配してきた。野球が証人喚問隠しのスピンとして使われることを案じていたわけだ。しかし、真のスピンコントロールは逆かもしれない、と疑ってみる必要はある。
 木を隠すならば森に、ということなのかもしれないが、全国民の関心が森友学園騒動に向けられ、視線が永田町、国会にまっすぐ注がれている時に、その同じ国会内で、続々とトンデモ法案が成立に向かって進められている。
 そのトンデモ重要法案の筆頭は共謀罪で、総理がいないのにも関わらず、ついに閣議決定までされてしまい、国会に上程される。この辺りまでは、マスメディアもネットも路上の抗議活動も気づいている。
 証人喚問で籠池は偽証罪でパクられ、口を封じられるかどうか。関心は高いが、その同じ23日、全国民の視線が集まる国会内の別の部屋、農水委員会では、種子法廃止が決議されてしまう。これで日本の伝統的な種子は保護を外され全滅されられる。
 これまでは各都道府県で、地域の伝統に合わせて、品種のいいコメの種を保存し、種籾としてきたのだ。そうした「公共財」を保護管理してきた自治体に、保護を一切やめさせるのが、種子法の廃止。もちろん、そこにモンサントら、アグリビジネスの利益が加わる。
 想像してほしい。美味しい伝統の種子のコメ、野菜に愛着のある人、作っている人、食べたい人、みんなに共通する思いのはずだ。それがモンサントの遺伝組換え作物の種子に取って代わられる。
 もうこれで、延々と長い時間をかけて、品種改良もしてきた日本伝統の種子や種籾らは、絶滅させられる。そしてモンサントのような外資に、毎年、種を買わされるハメになる。アグリビジネスへの隷従、農民の農奴化ですよ。これを自称保守・愛国者らは、止めたか?

 もう1点、国会では、共謀罪の次を狙い、改憲論議が憲法審査会で始まっている。不気味なのは、どのマスメディアもこの憲法審査会について、伝えないこと。23日は、私がインタビューした永井幸寿弁護士が参考人に立つ。が、それを報じた媒体はほとんどない。






共謀罪はもちろんだが、水道民営化詐欺と種子法廃止って相当ヤバイですね・・・
絶対に許してはいけないでしょう!



https://matome.naver.jp/odai/2149078213796802501
【TVで言わない!これはやばい】主要農作物種子法廃止について
更新日: 2017年04月01日
●●●主要穀物種子法の廃止によって、日本の種籾の価格が5倍から10倍になることが明らかに。
コシヒカリの種籾が、1キロ当たり400円10a当たり1400円ほどかかっているが、民間の三井化学の「みつひかり」その4倍から5倍と高い。
「種子を握れば、我々の命を掌握できる。食糧を支配できるんです。彼ら(モンサント)は世界中の食糧を支配しようとしています」(「モンサントの不自然な食べもの」より)

主要農産物種子法とは
主要農産物種子法(以下「種子法」)は、稲、麦、大豆の種子の開発や生産・普及を都道府県に義務づけています。食糧としての重要性や、野菜などと違い短期間での種子の開発・普及が困難であること、などのためです。
 この制度の下で、都道府県は試験研究の体制を整え、地域に合う品種を開発し、「奨励品種」に指定、さらには原原種や原種の生産圃場の指定、種子の審査、遺伝資源の保存などを行ってきました。

 制度発足から半世紀以上が経過し、食料・農業をめぐる状況が変化したとはいえ、稲などの品種の開発・普及に公的機関が責任を負うことで優良品種を安定して供給するという大事な役割は今日でも変わりません。
出典主要農作物種子法の危険 - るいネット


廃止に向けての政治動向
農林水産省は2日の自民党農林部会で、「主要農作物種子法を廃止する法律案」と「農村地域工業等導入促進法の一部を改正する法律案」の骨子を示した。種子法廃止法案は、主要農作物であるコメ、麦、大豆の種子生産や普及を都道府県に義務付けていたのを廃止し、民間企業に種子などを提供し開発を促進する。だが、議員からは外資の参入機会が広がり、消費者が心配する遺伝子組み換え作物の浸透につながりかねないと不安視する声が強かった。同省はこれらの声を踏まえ、今国会への法案提出に向け、手直しを急ぐ。
出典中小企業NEWS | 中小機構が運営するニュースサイト


種子法は食料確保を目的に1952年に制定。都道府県が基礎食料の稲、麦、大豆について、種子を生産することを義務付けることを定めた。これを廃止するというのだ。

売国奴政治家ばかりだ、自民、民進。もうね、分断統治なわけですよ。グルなんですよ。安保法案も止める気なんてさらさらないんですよ、野党も。民進にも日本会議入ってる人間がいるし、日米欧CFR→CIA→田布施自民党清和会=日本会議→電通→マスメディアの流れで国民に伝達されています。結局籠池を表に出してちょっぴりちゃんとたまには小出しでマスメディアも機能するんだねと思っていたら、籠池の証人喚問の時間の裏で種子法廃止を企てている

出典主要農作物種子法廃止について


完全にスピンコントロールで裏でこういう風にやっていくわけですよ。籠池の問題なんてちっちゃいんですよ、特別会計400兆円のほうが本丸。種子法廃止は参議院もこのままでは可決する。ツイッターでもなんでもいいから声をあげるべきだ。日本が亡国する。本当に危機感がある。日本人なのに日本の国がなくなるということがないと思っているのだろうか?世界最古の日本という国がなくなるのである。それか日本という看板をかかげた違うものになる


これの背景に多国籍企業があることを頭に入れよう。種子法廃止、水道民営化はまさにここを狙われている。ここをとられると飲食料を片手に政治的侵略をかけることは容易になる。まさに亡国する前の崖っぷちに立たされているという事を認識しなければならない。

食料確保できないということは有事に巻き込まれたら、終わりである。の前に食料輸入に頼っている時点で意味がないとか、経済を停滞させる気か?という話はディベートしていると必ずこういうことを言う人間がいるが、モンサントの事も知らないし、有事がおこるわけがないというのが前提で言ってくる。ナンセンスである。経済的侵略もあるし、国土的侵略もないとは言い切れないのである。200年から300年で国は亡ぶのはごく普通の事である。

出典主要農作物種子法廃止について


経済の規制をなくして民間が入り込むことはメリットデメリットある。農家が守られ過ぎだという人も良く聞くが、小作人は減少しており大規模農家だけ生き残れているのが現状だと思う。これは一部に固まると農作物は品数とかそういうものが集約してくる。大量生産やひとつの作物に特化して育てると、自然体系がおかしくなってくる。そういった要因が蜂たちを大量に減らしていくのだ。蜂たちは受粉をしてくれているので、蜂がいない経済損失は莫大である。またモンサントはネオニコチノイド系の除草剤を売っており、それが蜂に影響を及ぼしている可能性がある。EUでは禁止されているが、日本国内ではホームセンターで売られている。大きな問題である。自然を破壊すればかならずや天罰がくだる。南方熊楠がいたら、ふんどしで国会に乗り込んでいたことだろう、間違いない。

出典主要農作物種子法廃止について


競争があった方が経済は活性化するというが、日本の種子産業はサカタのタネとかよく聞くが、大株主として、ノバルティス社傘下のスイスの投資会社の資本が入っています。ノバルティス社もモンサントと似ている。国家戦略上とこれだけの資本力とシェアがあるところに競争原理なんて働きません。参入障壁がこれだけ高いところに勝とうとするならば遺伝子組み換えしかありません。そこで勝ったとしても、この長いビッグヒストリーを短時間で遺伝子を組み替えるのです。極端な弊害を及ぼす可能性があります。

出典主要農作物種子法廃止について


2007年
1位 モンサント(アメリカ) シェア23%
2位 デュポン(アメリカ) 15%
3位 シンジェンタ(スイス) 9%
4位 リマグレイングループ(フランス) 6%
5位 ランド・オ・レールズ(アメリカ) 4%
6位 KWS AG(ドイツ) 3%
7位 ハイエルクロップサイエンス(ドイツ) 2%
8位 サカタ(日本) 2%以下
9位 DLF(デンマーク)
10位 タキイ(日本)

出典主要農作物種子法廃止について




http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19305023.htm
●主要農作物種子法を廃止する法律案

第一九三回
閣第二三号
   主要農作物種子法を廃止する法律案
 主要農作物種子法(昭和二十七年法律第百三十一号)は、廃止する。
   附 則
 この法律は、平成三十年四月一日から施行する。

     理 由
 最近における農業をめぐる状況の変化に鑑み、主要農作物種子法を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。