迫田英典理財局長が森友学園問題を上手く仕切ったので 迫田英典国税庁長官になったという噂があります - ユダヤ・イルミナティ・フリーメーソン

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

迫田英典理財局長が森友学園問題を上手く仕切ったので 迫田英典国税庁長官になったという噂があります

「悪い奴ほどよく眠る」





1960年の黒澤明の名作だが、57年経った今でも「悪い奴」は幅を利かせている。
チーム・イルミナティのメンバーは、政治家・マスゴミ・芸能人ばかりではありません。
理財局長から国税庁トップへととんとん拍子に出世したこの人物の人事に
「誰かさん」の「忖度」がなかったと判断すること自体に無理があるだろう。
昭恵や松井はもちろんのことだが、
この人物も参考人招致ではなく証人喚問させなければならない。

自分の悪事は棚上げにしておいて、
自分にとって都合の悪い相手のみを“自己都合で”税務調査しようとする悪い奴。
悪魔勢力の支配下で国民の血税を私物化するという売国行為を行う悪い奴。

「悪魔勢力が背後にいるから俺が捕まるわけがない」と安心し、
よく眠れているのだとしたら、アンタは最早、人間じゃない・・・






(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/03/post-3013.html
マスコミが財務省・迫田前理財局長を追及しないのは国税庁長官だから! 税務調査を使った報道への圧力
2017.03.23

迫田氏は首相と同じ山口県下関市の出身で、土地取引の直前、異例なほど頻繁に官邸に出入りして、安倍首相と会っていた。問題の値引きが決まった森友学園関係者と財務省近畿財務局が話し合いを行った前日にも、迫田氏は理財局長として安倍晋三首相と綿密な打ち合わせをしていた。そういう意味では、まさに、今回の疑惑のキーマンなのだ。
 ところが、連日籠池氏を追い回しているマスコミからは、この迫田氏を追及すべきという厳しい声はあまり聞かれない。参考人招致も自民党が拒否すると、そのままフェードアウト。籠池理事長を単独取材した菅野完氏は緊急会見で、迫田前理財局長の写真を掲げながら、私人の籠池氏の自宅や自分の自宅に詰めかけながら、公人である迫田前理財局長の官舎には押しかけないマスコミの姿勢を糾弾していたが、まさにそのとおりだろう。
 いったいこの及び腰の理由はなんなのか? 全国紙社会部デスクが解説する。
それは、迫田氏が理財局長の後、いまは国税庁長官に就いているからですよ。財務省はただでさえマスコミにとってタブーなのに、相手は国税トップですからね。税務調査で報復されるのが怖くて、厳しい追及なんてとてもできません
 税務調査による報復? 信じがたい話だが、これは陰謀論でも過剰反応でもない。事実、国税庁は親玉である財務省のスキャンダルや増税反対キャンペーンなどを張った報道機関や記者に対しては、厳しい税務調査を行うことで“報復”してきた。
「報復調査のときの国税のやり口はすさまじいですからね。新聞販売店への押し紙や奨励金など、新聞社のブラックボックス部分を突いてくるのはもちろん、記者の出した領収証を1枚1枚チェックして、いったい誰と会ったのかを厳しく調査するんです。調査は長期に及び、日常業務にも支障が出てくるし、記者の人脈や情報源が筒抜けになってしまう。逆に、面会相手を秘匿すると、経費とは認められず、すべて申告漏れとされて追徴金を払わされる。しかも、申告漏れがあると、国税は他のマスコミにこれをリークして、大々的に記事にさせるんです」(全国紙元国税担当記者)




(長周新聞)さん
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekihei%20sibutoitokagenosippo.html
狙撃兵 しぶといトカゲの尻尾
                        2017年3月24日付

森友学園を巡る騒動は、これまで学校認可や国有地払い下げなどを阿吽の呼吸で進めてきた側の関係性に綻びが生じ、尻尾切りをするつもりだったのに、これがなかなかのしぶとさで胴体から離れず、トカゲ本体がのたうち回っているような光景にも見える。籠池某について、国会証人喚問では自民党や公明党、維新の党などが色をなして、如何に詐欺師的で平然と嘘をのべる人物であるかを強調していたのが印象的だった。そんな籠池某に国有地をタダ同然で払い下げ、学校認可を下ろそうとしていたのは誰なのか? どのような背後の力が働いたのか? が中心問題だろうにと思いながら、内ゲバなのかババ抜きなのかわからないような中継を眺めていた。
 愛国ビジネスの全貌はまだまだ明らかになっていない。「安倍晋三からです」とのべて100万円を寄付したと証言されている名誉校長・安倍昭恵や、財務省への確認内容をファックスしたことが暴露された経産省出身の谷秘書、理財局長だった迫田、「10日間ほど身を隠してください」と弁護士に連絡した財務省の嶋田課長補佐、籠池某の弁護をしていた酒井弁護士、大阪府知事の松井一郎など、この際、関係者をみな証人喚問してみなければ、籠池吊るしだけでは真相がさっぱりわからない。取り沙汰されている「内閣が2つくらい飛ぶ」ほどの爆弾級の情報についても、それがいつ炸裂するのかは今後の展開ともあわせて注目される点だろう。
 長い出張を経て、ようやく迫田国税庁長官(元理財局長)が国会に参考人招致されることになった。山口県下関市豊北町の角島で生まれ育った同氏について、今は家族も親戚もほとんど島から出ていってしまったとはいえ、地元の住民たちは「えらく出世したものだ」と驚きながら顛末を眺めている。県庁などにいる山口高校時代の同級生たちも、「異例の出世でたまげていた」のだそうだ。その出世がタダ同然の国有地払い下げに関係していたのだとしたら、郷土の面汚しのそしりは免れない。

武蔵坊五郎





(ひふみの日記)さん
http://hifuminonikki.hatenablog.com/entry/2017/03/23/175706
迫田英典国税庁長官の出身や経歴と学歴!森友学園で出世?
2017-03-23

迫田英典国税庁長官は森友学園で出世した?

迫田英典国税庁長官が
あくまで参考人招致に呼ばれたことにより
逮捕というはありません。

迫田英典国税庁長官の参考人招致では
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地の
払い下げ問題で
およそ8億円の値引き(?)が行われた際の
当時の責任者 理財局長
として対応していたことにより
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地の
格安での払い下げの経緯を知る人物として
参考人招致の要請があったということになります。

国税局や税務署に勤める人と話したことがありますが
皆さんまじめで厳格といった感想を持ちましたが
平等な税を求めるはずのトップである
国税庁長官が独断で
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地に対する
便宜を図ったということはないでしょう。

ただし気になるのは・・・
2015年9月3日のことになりますが
当時は迫田英典理財局長として
安倍晋三首相に官邸で報告(?)会っていること
そして
9月4日には安倍晋三首相は大阪でテレビ出演をしています。

安倍晋三首相と迫田英典国税庁長官は
同郷の山口県出身ですね・・・。


ところで
安倍晋三首相においては
長い政治家生活をしているので
森友学園についての
危ない橋を渡る
ということはないであろうと思いますが、
忖度
があったのかも知れません。
迫田英典理財局長が森友学園問題を
上手く仕切ったので
迫田英典国税庁長官になったという
噂があります
が参考人招致では
実務として
淡々と行っただけということになるでしょう。

また、
森友学園問題では財務省での書面が破棄されている
ことが分かっていますが
破棄された経緯や仮に忖度があったとしたならば
どの様な言葉が政治家からあったのでしょう。






http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H0H_U6A610C1EAF000/
国税庁長官に迫田氏 財務省主税局長には星野氏
2016/6/14 11:43

政府は14日の閣議で財務省の幹部人事を決めた。田中一穂次官(60)の後任に佐藤慎一主税局長(59)が昇格することが正式に決まった。中原広国税庁長官(57)は退任し、後任には迫田英典理財局長(56)を起用する。佐藤氏の後任の主税局長は星野次彦国税庁次長(56)を充てる。
 理財局長には佐川宣寿関税局長(58)を、国際局長には武内良樹近畿財務局長(56)をそれぞれ起用する。関税局長には国際通貨基金(IMF)の梶川幹夫理事(57)を充てる。財務総合政策研究所長は国際機関「AMRO」の根本洋一前事務局長(56)を起用する。
 17日に発令する。浅川雅嗣財務官(58)や福田淳一主計局長(56)は留任する。
 迫田 英典氏(さこた・ひでのり=国税庁長官)82年(昭57年)東大法卒、旧大蔵省へ。総括審議官、15年理財局長。山口県出身、56歳。












COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。