原発・放射能

何の知識もないくせに、金欲しさに「原発は安全です」などと言うんじゃないよ!

 ←「I Will Wait」 Hootie & the Blowfish  →「Everybody’s Cryin’ Mercy」Mose Allison 、Elvis Costello & Georgie Fame 、Bonnie Raitt
「原発マフィアの犯罪がもたらした大負債を国民に押し付ける犯罪国家に怒りの感情を表し、その犯罪者の手先となって国民を騙し続けるマスゴミを糾弾した長渕剛に『乾杯』!」



http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120900050&g=eco
廃炉・賠償、21.5兆円に倍増=福島原発事故で新試算-東電改革、再編を明記

経済産業省は9日、有識者らで構成する「東京電力改革・1F(福島第1原発)問題委員会」(東電委員会)を開き、東電福島第1原発の廃炉や賠償などの事故対応費用が計21.5兆円になるとの新たな試算を示した。従来想定の約11兆円から2倍程度に膨らむ。4月の小売り全面自由化で参入した「新電力」にも負担を求める。
 経産省は、東京電力ホールディングス(HD)改革の提言案の骨子も提示。原発や送配電に関し「他社と共同事業体設立」と明記し、再編・統合を通じた収益拡大を促した。2016年度末に「脱国有化」を判断する予定。今回、19年に国の関与の在り方を改めて判断する方針を示し、「実質国有化」を継続する方向性を打ち出した。
 新試算では、廃炉費用が8兆円(従来2兆円)に拡大。賠償は7.9兆円(同5.4兆円)、除染が4兆円(同2.5兆円)、中間貯蔵施設が1.6兆円(同1.1兆円)に膨らむ。
廃炉費用は東電HDの利益で確保させ、積み立てさせる。東電HDが送配電事業で上げた利益は料金引き下げではなく廃炉に優先的に充てる。廃炉以外の費用は、交付国債による国の融資枠を現在の9兆円から13.5兆円に拡大して対応する。
 東電HDの広瀬直己社長は衆院原子力問題調査特別委員会に出席し、廃炉について「時間がかかるが、できるだけ国民に迷惑を掛けないよう完遂していく」と述べた。
 賠償費用の返済は、東電HDを含む大手電力が引き続き負担する。ただ、そのうち2.4兆円は過去の積み立て不足分と見なし、2400億円程度を送配電網の利用料金に上乗せする形で新電力にも負担を求める。新電力契約者の電気料金は一般標準家庭で月18円程度の値上げとなる。
 提言内容は、原子力損害賠償・廃炉等支援機構と東電HDが年明けにも策定する新たな再建計画に反映される見通し。
 世耕弘成経済産業相は閣議後記者会見で、事故対応費用に関し、「当面、上振れすることはないが、今後予見できないことで状況変化はあり得る」と語った。(2016/12/09-12:35)




これって酷い話ですよね。
東電と政府が進めて来た原子力政策が原因で、あの事故が起きたわけでしょう。
本当に悪いのは原発テロを起こした「彼ら」なんですが、それはとりあえず置いておいて、
東電と政府を中心とした原子力マフィアの責任を、何の罪もない国民に電気代の値上げという形で押し付けようとしているわけだ。
これは許してはいけませんよね。少なくとも東電は倒産させるべきだし、原子力マフィアの連中には個人資産を差し出させるべきである。
本当なら今まで原発を推進してきたコイツらは市中引き回しの刑にして、磔に処すべきだが、最低でも個人資産を拠出させ、死ぬまで罪を償わせるべきである。
このような極悪犯罪者がろくな謝罪もせずに、いまだにのうのうと贅沢な生活をし、平気の平左でふんぞり返っている。コイツらだけは、決して許されない。

お前ら原発マフィアは何の根拠もなく「原発は安全だ」と吹聴し、私腹を肥やすという自己都合のみを理由に原発を推進し、その結果として史上最悪の大災害を引き起こした。
日本国民は未来永劫放射能汚染に苦しみことになり、莫大な経済的損失も被ったのだ!

お前らの極悪犯罪行為によって命を奪われた人間も、数限りなく存在しているのだ!

これだけの極悪犯罪行為を犯したのにも拘らず、何の罪も償わず、自分たちの極悪犯罪行為によってもたらされた膨大な負債を何の罪もない国民に押し付け、さらには何事もなかったかのように原発を再稼働させようとしている。

これは凶悪殺人犯が何の罪も償わず、新たな殺人を犯そうとしているのと同じである!

信じられないことに、我々は、これほどまでの凶悪犯罪者が大手を振ってのさばっているクレイジー国家で生活しているのである。
国民も国民である。
韓国の国民が正しいとは言わないが、韓国国民が犯罪に手を染めた国家元首にあれだけ怒りの声を上げているのに比べて、この国の国民はあまりにおとなしすぎる。
この国の政治家・官僚・東電を始めとした原子力マフィアが犯した犯罪行為は、朴槿恵の犯した犯罪が子供の悪ふざけに見えるほど大きなものであるのだ。
これ以上国家犯罪者をのさばらせないためにも、怒りの声を上げるべきである。
少なくとも国民は、原子力マフィアの広告塔として原発推進のテレビCMに出ていた奴らに怒りの声を上げるべきである。

「何の知識もないくせに、金欲しさに「原発は安全です」などと言うんじゃないよ!」
「土下座をして国民に謝れ! 少なくともお前が貰ったCM出演料は全額拠出しろ!」
と。




http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/866.html
原発のCMに出ていた有名人/佐野史郎さんの自己批判には感動する。それに引き換え勝間、星野、草野らは…
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/866.html
投稿者 gataro 日時 2014 年 6 月 25 日 10:12:19
勝間、星野、草野…原発CMに汚染された“黒いタレント”たちの苦しい言い訳
http://www.mynewsjapan.com/reports/1423





 福島第一原発事故を引き起こした原因の一端は、多額のカネを受け取って安易に原発の有用性をPRしてきたCMタレントたちにもある。出演者を過去5年間について調べ、その12名を影響力によってランキングしたところ、ダントツのワースト1位は、経済評論家の勝間和代氏だった。勝間氏は形だけ「お詫び」を表明したが、原発の“毒饅頭”を受けとったまま、中立な振りをして今後も評論家を続けるつもりだろうか。2位は、皮肉にも被災地・東北楽天で指揮をとる星野仙一監督、3位は中立的な立場が求められる司会者・草野仁氏。これら「不適切な人たち」に、原発の安全性をどこまで確認した上で出演したのか尋ねた。

(以下略)






最後に、長渕剛がマスゴミ批判の歌を歌ったそうだ。
先日、日本の政治家や歌手がマスゴミ批判をしないことを嘆く記事を書いたが、長渕は私の記事を見ていたのだろうか? なわけねーか(笑)
私に言わせれば、この程度の歌詞ではまだまだ生ぬるいのだが、オリンピックやワイドショーを批判しただけでも長渕を評価するべきだろう。
長渕に続いて、他にも“本当の事が歌える歌手”が出てくることを期待したい。
歌謡曲の歌手ならいざ知らず、広く国民に向けて歌を歌っているシンガーが、“本当の事”が歌えなくてどうするんだ!
少なくともロック歌手を自称しているシンガーは、この程度のマスゴミ批判、政治家批判、社会批判ができないようじゃロック歌手を名乗るなと、私は言いたい。





(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2016/12/post-2753.html
長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、『とくダネ!』は長渕映像を封印
2016.12.08

昨晩の『2016FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ)での長渕剛のパフォーマンスが大きな話題となっている。本サイトは「FNS歌謡祭出演なんかよりすごい!」として、長渕剛が作家の柳美里と共作した福島・南相馬の高校の校歌を紹介したが、FNS歌謡祭のほうもすごかった。
 番組の最後、トリとして登場した長渕。同番組への出演は今回が初めてで、予め告知されていたのは、この歌謡祭用にアレンジされたスペシャルバージョンの『乾杯』を披露するということだった。
 カラフルなジャケット姿に、ギターを持ってひとりで暗いステージに立った長渕は、のっけから鬼気迫る雰囲気を漂わせていた。画面右上には「初出演!魂の叫び」とのテロップ。ギターをかき鳴らし始めた長渕が歌ったのは、文字通り魂の叫びだった。
『乾杯』本編を始めるまえ3分半以上にわたって、ギターをかき鳴らし時折「はあ!」と叫びながら、オリジナルのメッセージを歌い上げた。
 その内容は強烈なもので、冒頭いきなり、こう歌い出す。

 アメリカの大統領が誰になろうとも
 凶と出るか吉と出るかって
 そりゃ俺達次第じゃねぇか
 今日もマスメディアの誰かが
 無責任な話ばかりしている


 これは、アメリカ大統領の顔色をうかがってばかりの日本のメディアに対する痛烈な批判だ。さらに、長渕は「歌の安売りするのも止めろー!」と、ミュージシャンたちに檄を飛ばした後、被災地を置き去りにしてオリンピックに浮かれるこの国にこう問いかける。

 俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本
 そして福島も頑張ってんだ
 オリンピックもいいけどよぉ
 若者の貧困 地域の過疎化どうする?
そして、サビ。
 騙されねぇぜマスコミ
 騙されねぇぜヒットチャートランキング
 騙されねぇぜワイドショー





原発マフィアの犯罪がもたらした大負債を国民に押し付ける犯罪国家に怒りの感情を表し、その犯罪者の手先となって国民を騙し続けるマスゴミを糾弾した長渕剛に『乾杯』!









もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png お前が言うな!
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「I Will Wait」 Hootie & the Blowfish 】へ  【「Everybody’s Cryin’ Mercy」Mose Allison 、Elvis Costello & Georgie Fame 、Bonnie Raitt】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「I Will Wait」 Hootie & the Blowfish 】へ
  • 【「Everybody’s Cryin’ Mercy」Mose Allison 、Elvis Costello & Georgie Fame 、Bonnie Raitt】へ