「Peggy Sue 」Buddy Holly 、John Lennon、George Harrison & Bob Dylan - ロック
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Peggy Sue 」Buddy Holly 、John Lennon、George Harrison & Bob Dylan

今日9月7日は、バディ・ホリーの誕生日です。
バディが生きていたら80歳でしたが、残念なことに、弱冠22歳で飛行機事故で他界しました。
ロックの草創期に活躍したミュージシャンであり、ビートルズ、ストーンズを始めとした数多くのミュージシャンに影響を与えました。
エルビス・コステロも、その一人でしょう。
コステロの初期のスタイルはバディとそっくりであり、明らかにバディを意識していたと思われます。
少なくとも、コステロのトレードマークである、あの黒縁メガネは、バディのスタイルを拝借したものでしょう。
コステロは、「クラブランド」のミュージック・ビデオの後半部分に、バディのポスターを映し出しています。

バディの生誕80周年を祝しまして、今日の1曲は、「ペギー・スー」です。





ジョン・レノンのヴァージョンです。



ジョージ・ハリスンとボブ・ディランのヴァージョンです。




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント