チーム・イルミナティが企む年金詐欺 - マネー詐欺

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

チーム・イルミナティが企む年金詐欺

「政府は泥棒、年金運用損失は決して「偶然」ではない!」


ずっと前から判明していたことだが、今頃になって政府は公表した。
年金の運用に5兆円以上の損失を出したことである。

これは「偶然」損失が出たのではない。
戦争が「偶然」発生するのではないことと同様、
「必然」的に起こしたのだ。
運用に「失敗」したのではない。
本当は「成功」したのだ。
「予定通り」損失を出したのだ。


年金運用のプロであるならば、年金を株で運用などしたら損失が出ることは、
初めから分かっているはずなのだ。
この国が負けるために戦争をしたのと同様に、
損失を出ださせるために年金の運用を株投資に大幅に方針変更し、「計画的」に損失を出させたのだ。
我々の年金財源はどこに消えたのか?
言うまでもない。「彼ら」悪魔どもに献上したのである。

仮に「偶然」損失を出したとしても、国民の将来の重大な資金であるはずの年金運用を
ろくに国民の審議を問わないまま、何故にリスクの高い株投資に変更したのだ!
てめえの金を損したんじゃないぞ!
国民から預かった貴重なお金だぞ!
5兆円も損失を出しておいて、どう責任を取るつもりなのだ!

そもそも株式制度というもの自体が、「彼ら」が創作した詐欺・八百長なのだ。
「彼ら」は、自由自在に株価を動かすことが出来るのである。
「彼ら」の支配下にある安倍を始めとした政治家やGRIFの奴らは、
我々から年金という名のもとに金を強奪し、「運用に「偶然」失敗した」という嘘八百を垂れ流し、
自分たちの操り手である「彼ら」に、その「損失金」を「故意」に献上したのである。
さらには、自分たち公務員だけは被害が出ないような工作をするつもりであるようだ。
自分たちだけは12年で受給資格が得られるようにするつもりなのだ。
それも給付の4割は我々の血税で賄うつもりだとのことだ・・・
国民の年金は損失を出させておいて何の責任も取らないくせに・・・
お前らは、どこまであくどい売国奴どもなのだ!

何度も言うように、こうなることは以前から分かっていたことである
何故に選挙時に公明正大に発表しないのか!

少しは追及したつもりかもしれないが、
何故に野党は選挙の争点として徹底追及しないのか!
どーせ自民党の不正選挙に協力している“対立役”を演じる役柄とは分かっているが、
もっともっと「年金運用の“意図的”損失問題」を声高に叫べよ、野党!

どーせ政治家の悪政を全面的に支持している“嘘拡声器”だとは分かっているが、
もっともっと「年金運用の“意図的”損失問題」を声高に叫べよ、マスゴミ!

そして、大多数がいまだにマスゴミに騙され続けているシープルだとは分かっているが、
自分の事だぜ、政府に泥棒されてるんだぜ、少しは怒れよ国民!





http://www.asahi.com/articles/ASJ8T7WB7J8TUTFL00V.html?iref=comtop_list_pol_n02
年金運用、株式増やした後の通算も赤字 四半期5兆円損
久永隆一
2016年8月26日20時43分

 公的年金の運用で、株式の運用比率を50%に倍増させた2014年10月からの通算成績が初めてマイナスに転じた。年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が26日、今年4~6月期で約5兆2342億円の損失だったと発表。14年10月以降では計1兆962億円の赤字になった。
 4~6月期の成績は、英国の欧州連合(EU)離脱決定を受けた世界的な株安などで評価損が膨らんだ。15年度中の運用損約5兆3千億円と同程度で、四半期ごとでは過去3番目の損失規模になる。資産別の赤字幅は外国株式が最も多い2兆4107億円で、国内株式が2兆2574億円、外国債券は1兆5193億円国内債券のみ黒字で、9383億円だった。
 GPIFは14年10月に運用基準を見直し株式を24%から50%に引き上げる一方、国内債券を60%から35%に減らした。そのため、株価の乱高下の影響を受けやすくなった。GPIFが発足した06年度からの通算成績は、26兆7640億円の黒字となっている。
 運用成績はそれぞれの時点における資産の評価額で、実際に売買して損失を出した額ではない。そのため毎年度の年金支給には影響しないが、想定以上に赤字が出れば将来世代の年金財源は不足する。(久永隆一)




http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201607/CK2016073002000140.html
年金運用損5.3兆円発表 株投資倍増 リスク露呈
2016年7月30日 朝刊
公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は二十九日、二〇一五年度に五兆三千億円の運用損失を出したと正式発表した。赤字は五年ぶり。株式への投資を倍増させる方針を決めてから初めての年間実績は、世界市場の混乱の影響が直撃した。国民への説明が十分されないままに積極運用に打って出たことが、裏目に出ている
 GPIFは、国民が納めた保険料の一部を株式や債券に投資して運用している。一四年十月に安倍政権の意向を踏まえ、株式に投資する目安を従来の24%から50%(国内、外国25%ずつ)に倍増させ、国内債券を60%から35%に減らした。
 一五年度は中国経済の減速などを背景に、昨夏や今年初めに世界的に株価が大きく下落。資産別の損失額は、国内株三兆四千八百億円、外国株三兆二千四百億円、外国債券六千六百億円。マイナス金利の導入による金利の低下(債券価格の上昇)で、従来保有する国内債券の含み益による二兆円の収益があった。
 三月末時点の年金積立金の総額は約百四十兆円。GPIFが保有する株や債券の個別銘柄も公表され、保有額が最も大きかった国内株はトヨタ自動車(時価総額一兆五千四百億円)、二番目が三菱UFJフィナンシャル・グループ(八千二百億円)だった。
 記者会見したGPIFの高橋則広理事長は五兆円超の損失に「数字は謙虚に受け止めるが、長期的に見守ってほしい」と強調。ただ、一六年度も英国の欧州連合(EU)離脱問題を背景に、四~六月は五兆円程度の損失を出す見通しとなったことが専門家の試算で明らかになっている。
 GPIF元運用委員で慶応大の小幡績(せき)准教授は「株拡大で高いリターンを狙えば、高いリスクがあるのは当然。今回の損失のようなリスクもある、という説明をしてこなかったのが最大の問題」と指摘している。
<年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)> 世界最大級の機関投資家。国民年金や厚生年金の保険料収入の余剰分を積み立てた「年金積立金」を、国内外の株式や債券に投資して管理・運用する。厚生労働省の所管で、2006年に設立された。
 GPIFはGovernment Pension Investment Fundの略。




http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188483
悪しき制度再び 自民党が進める地方議員「年金復活計画」
2016年8月26日
油断も隙もない。民主党政権下の2011年6月に廃止された「地方議員年金」が、こっそり「復活」しそうだ。自民党の「地方議員年金検討プロジェクトチーム(PT)」が、地方議員の年金の新制度について本格的な議論を始めたというのだ。

「今年7月、全国都道府県議会議長会が、『地方議員のなり手が不足している』とし、地方議員も年金に加入できるよう法整備を求める決議をしました。これを受け、自民党内で年金復活をめぐる議論が顕在化したようです」(自民党関係者)

 地方議員年金は在職わずか12年で受給資格を得られ、国民年金や厚生年金との重複加入も認められる特権制度だった給付の4割が公費負担で賄われ、廃止までに投入された全自治体の税金は総額6000億円以上。今も年間1000億円以上の税金が、制度廃止前に受給資格を得たOB議員たちの年金の支払いに充てられている。税負担は今後70年も続くとみられる。ようやく廃止した悪しき制度を復活させるなんてどうかしている。




(IWJ)さん
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/327841
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)における平成28年度第1四半期運用状況の公表 2016.8.26


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/327851
民進党「年金運用『5兆円』損失追及チーム」会議 2016.8.26



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。