レゲエ・スカ

生きたいなら 本気で生きろ!

 ←まともな奴はひとりもいねぇぜ →言論の自由もない国家・イギリス
「RASTAMAN VIBRATION POSITIVE」
BOB MARLEY FOREVER!


今日は、“レゲエの神様”ボブ・マーリーの命日である。
私は、学生時代オーストラリアに一人旅した際に、ボブ・マーリーのTシャツを買って着ていたのだが、通りすがりのオーストラリア人に指を指され、Tシャツに書かれていた英文字そのまま“RASTAMAN VIBRATION POSITIVE!”と叫ばれたことが忘れられない。これは、「POSITIVE VIBRATION」というボブの曲からの言葉であるが、その歌詞と対訳(山本安見さん)の冒頭部分のみを引用する。



POSITIVE VIBRATION

Live if you want to live
Rastaman vibration yeah!
Positive
I and i vibration yeah!
Positive


生きたいなら 本気で生きろ!
ラスタマン・ヴァイブレーション
それは肯定的な生き方さ
I&I ヴァイブレーション
それは魂と魂の躍動さ



この「POSITIVE VIBRATION」を始め、動画を数曲紹介する。最後に、「ワン・ラブ One Love ボブ・マーリー 世紀を刻んだ歌」を紹介する。冒頭で、イルミナティの走狗であるU2のヴォノがボブを称えるシーンがあるが、ボブになりかわって、「お前のような汚れた奴に、俺のことをとやかく語る資格はない」と代弁しておく。

私もけっこう海外を旅したが、どの国に行ってもボブ・マーリーのTシャツは売られていた。ボブは恐らく、ビートルズなんかよりもずっと「世界中の人々に最も愛されたミュージシャン」だろう。そして、「常に、邪悪な権力者に正面から立ち向かった正義の戦士」であった。ボブの魂は、永遠に我々の心に宿っている。





















もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【まともな奴はひとりもいねぇぜ】へ  【言論の自由もない国家・イギリス】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【まともな奴はひとりもいねぇぜ】へ
  • 【言論の自由もない国家・イギリス】へ