何が日本の文化大使だ! 日本の文化とイルミナティの文化をはき違えるんじゃないよ! - ユダヤ・イルミナティ・フリーメーソン

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

何が日本の文化大使だ! 日本の文化とイルミナティの文化をはき違えるんじゃないよ!

「日本の文化を知らない日本人、日本の文化を理解している外国人」




(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2016/04/post-2191.html
ピーター・バラカン「ベビーメタルはまがい物」発言はおかしくない! ベビメタ批判・経歴がタブーの音楽業界
2016.04.27

先日発売したアルバム『METAL RESISTANCE』が4月23日付の米ビルボードアルバムチャートで初登場39位となり、坂本九以来の快挙とも報道されているBABYMETAL。同じく今月3日には、イギリスのウェンブリー・アリーナ(約1万人キャパの大会場)でのワンマンライブも成功させ、まさに、クールジャパン・Kawaii Cultureの伝道師となっているわけだが、そんなBABYMETALを批評したピーター・バラカン氏がSNSを中心に大炎上に巻き込まれている。
 25日放送の『モーニングCROSS』(TOKYO MX)にコメンテーターとして出演したバラカン氏は、司会者がBABYMETALの世界での活躍を紹介したあとにBABYMETALに関するコメントを求められると、笑いながらクビを横に振り「世も末だと思っています」と発言。また、「日本の文化大使じゃないかと思うんです」という他のコメンテーターの意見にも笑いながら「いやー、そうあっては困るなぁ」と返していた。
 その番組を見ていたBABYMETALのファンがバラカン氏のツイッターアカウントに〈ニュースクロス、ピーター・バラカン含め誰一人ベビメタの事を知らなかった感じ、バラカンも見た目だけでコメントした感じ、ラジオも聞いていたので残念・・歳とると先入観や固定観念で決めつけてしまう。自分もいずれはそうなるのかなw〉とリプライ。それに対し、バラカン氏が〈番組の前からメディアを通じて少しは耳にしていましたが、ぼくは全く評価できません。先入観ではありません。あんなまがい物によって日本が評価されるなら本当に世も末だと思います〉と返したことから炎上が始まった。
 その後、バラカン氏のツイッターにはBABYMETALのファンから〈ライブ映像はご覧になりましたか? ぜひ映像をご覧になってからどこをまがい物と感じるか説明していただけませんか?〉〈器の小さい男だなって思った。まがい物と言われようとも結果として世界で評価されてるから本物だろう〉〈誰かいい耳鼻科紹介してあげて〉などというリプライが殺到した。
 確かに、「まがい物」「世も末」という表現はファンにとってはキツ過ぎると感じるかもしれないが、それにしても、バラカン氏の発言はあくまで音楽批評の範疇を出るものではない。






まず「このBABYMETALというのは一体何なんだ」と思い、動画を見てみた。
この動画のショッカーの戦闘員のような服を着ている者もこの動画のコンサートに来ているファンも、イルミナティ・サインをしている。恐らく、ほとんどのファンも、このグループも、このサインが何を意味しているかを全く分からずにしているのだろう。
そしてこの動画にも、ピラミッドと目玉という“おなじみのイルミナティのシンボル”がふんだんに使用されている。明らかにこのBABYMETALというグループは、イルミによって作られたあやつり人形の一つである。

ところでピーター・バラカン氏のことをよく知らない人のために、バラカン氏のことを簡単に紹介しておきます。
バラカン氏は、“売れている”音楽ばかりを主に紹介している大多数の日本の音楽評論家の中で、そのミュージシャンの曲が売れているかいないかといった判断基準を度外視し、単純に「自分がいい」と思った音楽のみを紹介し続けている「本物の音楽評論家」なのです。
名前こそ出さないが、昔は、大袈裟なメロディーラインを強調し、売れ線の音楽ばかりを歌っている外国のロック・バンドのことを「産業ロック」と名付けて批判していたくせに、数年前から、産業ロックであろうとヘビメタであろうとアイドルであろうと、「“売れてる”ミュージシャンはすべて良し」と言わんばかりに、その時代時代の“売れている”ミュージシャンを、節操なく何でもかんでも紹介している“商売上手な”某有名音楽評論家とは、大違いである。

バラカン氏は、ヘビメタどころかレッド・ツェッペリンもプログレも、ほとんどと言っていいぐらい紹介しない。
ましてやマドンナやレディ・ガガやテーラー・スウィフトのような“大衆迎合型のイルミ歌手”などを紹介することは、絶対と言ってない人物なのだ。
先日デヴィッド・ボウイの死亡ニュースが流れた時も、自分の受け持ちのラジオ番組でボウイの曲は1曲しかかけず、同時期に他界したオーティス・クレイを数曲かけたのだ。
はっきり言って、好みでないボウイの曲など1曲もかけたくないのだ」というのが、バラカン氏の本音だろう。
また後日他界したダン・ヒックスについては、番組で、まるまる特集したのだ。

私には、“星 一徹のように頑固一徹な音楽評論家”であるバラカン氏の心の声が聞こえてくる。

いくらメシのためとはいえ、自分が好きでもない音楽を紹介しなければならないのなら、こんな仕事はいつでも辞めてやる」と。

BABYMETALがどういったグループか以前に、ロック、ブラックミュージック、ジャズを始めとした深い音楽知識を有しているバラカン氏に対して、この程度のレベルのグループについてのコメントを求めるという愚行を行なった人間に、「一体、あんた何を考えてるの?」と、言ってやりたい。
この私でさえ、AKB等のつまらん歌手についてコメントを求められたら、ついムカッと来るだろう。「このグループがいいか悪いか以前の問題だ、つまらん質問をするな!」と。

バラカン氏も、思っただろう。

この私を一体誰だと思っているんだ、レッド・ツェッペリンについて訊かれるだけでもイラッとするのに、何がBABYMETALだ。今までろくな音楽も聴いた事のないあんたなんかに音楽に関するコメントなどされたくもない。私の聴いている音楽について少しでも学んだ上で、少しはマトモな質問をしてこい」と。

BABYMETALを日本の文化大使などと思っているバカから質問を受けるバラカン氏が、気の毒である。
何が日本の文化大使だ! 日本の文化とイルミナティの文化をはき違えるんじゃないよ!
こんなバカな日本人なんかより、よほどに外国人のバラカン氏の方が「本当の日本の文化」を理解していることは、言うまでもないことです。







COMMENT

言いたいことも言えないこんな世の中で

おおむね同感でした。
BABYMETALは私個人が受け止めた感性としてですが、
明らかに作られたブームだと思ってます。

この社会の価値観なんてのは、
ある程度「サクラ」を動員してやれば操作できるのかもしれませんね。

Re: 言いたいことも言えないこんな世の中で

> おおむね同感でした。
> BABYMETALは私個人が受け止めた感性としてですが、
> 明らかに作られたブームだと思ってます。
>
> この社会の価値観なんてのは、
> ある程度「サクラ」を動員してやれば操作できるのかもしれませんね。

コメントどーもです。

ご意見ごもっともですネ。
悪質な「サクラ」を動員した価値観など、まっぴらごめんです!

NoTitle

これはイルミナティ・サインではなく、きつね様のサインです。
ベビーメタルはイルミナティーを葬り去るために、天が送り込んだ刺客だと思います。
ボーカルの中元すず香は、その威厳と神々しさから、神の子と呼ばれています。
お勧め動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE

NoTitle

またまたまた転載させていただきました<(_ _)>

Re: NoTitle

> またまたまた転載させていただきました<(_ _)>

ありがとうございま~す(^o^)

NoTitle

伏見稲荷などに代表される「狐」こそが
むしろ「そちら」側のシンボル的な存在なのではと思いますね
日本中に配置された稲荷系神社の数は異常すぎます

そもそもべビメタを取り巻くあまりに宗教臭い熱狂。
ここがまず違和感しかありません。
神の子て…。

NoTitle

すいません、ネタっぽすぎるコメにマジレスでした。
スルーしてください~(^_^;)

NoTitle

こんにちは、初めまして。

足跡を残してくださってありがとうございます^^

記事などを拝見して、ダン・ヒックスに興味を持ちました。
正直、私は音楽に全く興味がなく歌手の名前もほとんど知らないのですが、youtubeで聞いたらすごく良い曲でした。

ちょくちょく情報をいただきにお邪魔します^^
よろしくお願いします^^

Re: NoTitle

> こんにちは、初めまして。
>
> 足跡を残してくださってありがとうございます^^
>
> 記事などを拝見して、ダン・ヒックスに興味を持ちました。
> 正直、私は音楽に全く興味がなく歌手の名前もほとんど知らないのですが、youtubeで聞いたらすごく良い曲でした。
>
> ちょくちょく情報をいただきにお邪魔します^^
> よろしくお願いします^^

こんにちは、初めまして。

こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^o^)

ベビーメタル??気持ち悪過ぎて恥ずかしい

イルミナティ、フリーメイソンとか関係無しに元々大嫌い。あんなもんが日本代表とか恥ずかしい。曲も変だしなにあれ。
てか世界中悪魔崇拝者だらけだな…。そりゃ平和になんかなるわけないわ。
今まではなんで平和にしようとしないんだろとか思ってたけど納得した。

Re: タイトルなし

> イルミナティ、フリーメイソンとか関係無しに元々大嫌い。あんなもんが日本代表とか恥ずかしい。曲も変だしなにあれ。
> てか世界中悪魔崇拝者だらけだな…。そりゃ平和になんかなるわけないわ。
> 今まではなんで平和にしようとしないんだろとか思ってたけど納得した。


コメントどーもです。

あんなのが日本代表だとしたら、本当に日本も終わりですよね。

もうすぐ悪魔崇拝者の大好きな祭典が始まりますね。
平和になるわけがありませんよね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。