「Boogie Wonderland」Earth, Wind & Fire - ソウル・ファンク・ゴスペル・ドゥーワップ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

「Boogie Wonderland」Earth, Wind & Fire

アース・ウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトが亡くなりました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ252VZMJ25UHBI00P.html?iref=comtop_6_03
「アース・ウインド&ファイアー」のモーリスさん死去


これも嘘じゃないでしょうナ。
太陽神、ピラミッド、目玉・・・、イルミのシンボルで満ち溢れていたバンドでしたから・・・。
「ブギー・ワンダーランド」で追悼します。







COMMENT

はじめまして。

子供(?)の頃、
よく聴いていたのでショックです・・。

・・・天国に行かはるのかなあ・・・?

Re: はじめまして。

すず❤ママさん

> 子供(?)の頃、
> よく聴いていたのでショックです・・。
>
> ・・・天国に行かはるのかなあ・・・?

コメント有難うございます。

今年になってミュージシャンの訃報が相次いでますね。
きっと天国にいはるんでしょうね。それとも宇宙かな。
まさか、ボウイと一緒に南の島で「ブギー・ワンダーランド」を歌い踊っているなんてことはないでしょうね・・・。

NoTitle

私も兄の影響でよく聴いてました。 好きだったなぁ~。 合掌。

Re: NoTitle

ちちue さん

> 私も兄の影響でよく聴いてました。 好きだったなぁ~。 合掌。

コメント有難うございます。

兄弟の影響って、けっこうありますよね。
私もギター好きの兄貴に少し影響されました。

NoTitle

その種のシンボル多用は、誇示とも解釈できますが、逆に、そうしたものに警戒せよとのシグとも解釈できるのかも・・・曲は全然知らなくて、一般論ですみませんが

Re: NoTitle

「katsukoのブログ」さん

> その種のシンボル多用は、誇示とも解釈できますが、逆に、そうしたものに警戒せよとのシグとも解釈できるのかも・・・曲は全然知らなくて、一般論ですみませんが

コメント有難うございます。

ご指摘の解釈が正解だったら喜ばしいのですが、このケースはそうでない可能性が高いでしょう。
この業界はハリウッドと同様に、そのシンボルを多用することで「彼ら」にアピールし、「成功」を得ている人物が多いんですよ。
音楽ファンの私としては、非常に複雑な心境なのです。
ただ、そういったシンボルを「警戒せよ」といった意味で取り入れているミュージシャンも、存在しています。
エルビス・コステロは、その一人だと思っています。


EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。