下剋上第一ステージが完了、次のターゲットはソフトバンクだ! - 千葉ロッテマリーンズ・プロ野球

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

下剋上第一ステージが完了、次のターゲットはソフトバンクだ!

「祝・千葉ロッテマリーンズCS第一ステージ突破!」



当ブログらしからず、またしても「普通」の記事です(笑)
大多数のいつも「何か」を期待してくれている読者の方はスルーしてください。
本日、千葉ロッテマリーンズが日本ハムファイターズを2対1で打ち負かし、CS第一ステージを2勝1敗で勝ち上がりました。下剋上第一ステージが完了しました。

初回に涌井が中田にタイムリーを打たれて1点を先制されたのですが、直後の2回表、先頭バッターの井口がいきなりの同点ソロホームランを打って、すぐさま同点となりました。
シーズン3位を決めるタイムリーを打ったサブロー、CS第一戦で2安打と好守備で大活躍した福浦に続いて今日の井口、大事な試合になると、本当にベテランが活躍してくれます。
井口つぁん有難う!
涌井は3回無死満塁の大ピンチを招くが0点に抑えたのが大きく、6回3分の1を143球投げて1点に抑える。
ナイスピッチング涌井!
試合を決めたのは7回先頭バッターのデスパイネだ。高めの球を見事にバックスクリーンまで叩き込んだ。第一戦もゲッツー2回と全くダメだったため、指名打者は井口に代えてくれと思っていたところだった。でも、この一発で全ては解消である(笑)
デスパEね!
しかし、野球はそんなに簡単に勝たせてもらえない。2対1でリードした8回、ピッチャーはセットアッパーの大谷に交代した。昨日の第2戦、同じく2対1でリードしていた場面で大谷に代わって、なんと3点も取られてしまい、4対2で逆転負けしてしまったのである。
大谷にとって今日は昨日のリベンジとなるはずだったが、中田を三振に取った後連打されて、1アウト1、3塁の大ピンチとなってしまったのである。犠牲フライでも同点である。
マリーンズはシーズン3位のため同点の場合はシーズン2位の日本ハムが勝ち上がることになってしまうのだ。
この大ピンチを救ったのは内である。代打大谷を三振、続く市川をショートゴロに打ち取って0点に抑えたのである。そして9回もしっかり3人で抑えてくれた。
ナイスピッチング内!

この勢いで福岡に乗り込んで、ソフトバンクを打ち負かし、史上最大の下剋上を完結させてもらいましょう!マリーンズ・ファイティング!!!
呆れるほどのベタな記事でスミマセン(笑)



http://full-count.jp/2015/10/12/post20060/
ロッテ、デスパイネが“下剋上”第一弾呼ぶ決勝弾も「今日は涌井に尽きる」
2015.10.12
ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手が12日、クライマックス・シリーズ(CS)ファーストステージ第3戦で決勝弾を放ち、2-1での勝利に貢献した。
ファイナル進出を決める決勝弾を自画自賛「いい当たりだと思いました」
 ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手が12日、クライマックス・シリーズ(CS)ファーストステージ第3戦で決勝弾を放ち、2-1での勝利に貢献した。
 日本語で「アリガトウゴザイマス」とヒーローインタビューに応え始めたキューバの大砲。「今日は本当にいい試合で、両チームともいいプレーをしていましたし、ホームランが勝利につながって本当によかった」と自身の一発が接戦にケリをつけたことに喜びを表した。
 6回、前日11日に2イニングを内野安打1本に抑える好投を見せた日本ハム・有原を打ち砕くバックスクリーン左への勝ち越しソロアーチ。「確かにいい当たりでした。自分でも本当にいい当たりだと思いました」と自画自賛で殊勲の一発を振り返った。
涌井の143球熱投は「本当にすごかった。自分の力にもなりました」
 そして、自身についてだけでなく、この日143球を投げ、7回途中1失点の熱投を見せた涌井の姿に「今日の涌井のピッチングは本当にすごかった。自分の力にもなりました。今日は本当に涌井に尽きると思います」と賛辞を送っていた。
 これでチームはファイナルステージ進出が決定。「本当にいつも応援ありがとうございます。みなさんの応援が本当に力になります。このまま勝ち続けて優勝したいと思います」。ファーストステージ突破を導いた主砲は、力強くCSファイナルも制すことをファンに宣言した。
 2005年、2010年とCSファーストステージからの日本一を達成しているだけに、“5年周期説”の実現も期待されている。キューバから来た29歳は福岡の地でも爆発できるか、注目が集まる。








COMMENT

NoTitle

ぜひ優勝を!
涌井には感動しました。
チームメイトの皆さんも涌井を援護
涙が出ました。
良い試合でした。明日は大嶺でしょうか?
バンクをやっつけて下さいませ。

Re: NoTitle

> ぜひ優勝を!
> 涌井には感動しました。
> チームメイトの皆さんも涌井を援護
> 涙が出ました。
> 良い試合でした。明日は大嶺でしょうか?
> バンクをやっつけて下さいませ。

ありがとうございま~す!
涌井は表情を出さない性格のせいで人生けっこう損してると思いますが、
根はいい奴なんだと思います。
今年は本当によく頑張ってくれてます。
明日は恐らく大嶺だと思います。
ソフトバンクにはけっこう相性がいいので期待しています。

貴ブログ拝見させていただきましたが、ライオンズファンですよね。
本当にごめんなさいね。
実力的には明らかにライオンズに方が上なんですが、ギリギリ3位になってしまって・・・。
ライオンズの分までマリーンズには頑張ってもらいたいと思っています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。