「史上最大の下剋上アゲイン」を期待しています! - 千葉ロッテマリーンズ・プロ野球

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「史上最大の下剋上アゲイン」を期待しています!

「千葉ロッテマリーンズ、祝CS出場決定!」






べたな記事ですみません。大多数の関心のない方はスルーしてください。
千葉ロッテマリーンズの大ファンの私としては、マリーンズのCS出場が決まったことに、大変、大喜びしております(笑)

試合は途中からケーブルテレビで観ていたんですけど、サブローが決勝打を打ってくれたということで、感慨深いです。今シーズンのマリーンズは、同じベテランの福浦と井口は、出番が少なくなったといってもそれなりに出場して活躍していたのですが、サブローについては今季はベンチを温めているだけで、田村等の打力の弱いバッターのときでも全くといっていいぐらい代打にも使ってもらえませんでした。「代打にさえ使わないんだったら、2軍に下げてやった方がいいのでは。あれでは本人は晒し者であり、まさしくベンチ内地蔵じゃないか」と、思っていたのですが・・・。
シーズンの最後の最後になって、やっとサブローにもチャンスが回ってきました。
清田がケガをしたことで出番が回ってきたのです。昨日からスタメンに起用され、昨日は打てませんでしたが、今日はしっかりと結果を残してくれました。同じくベテランの福浦もタイムリーを打って活躍し、解説者の里崎氏(サトちゃん)が、「ヒローインタビューは福浦とサブローの二人しか考えられない」と断言してました。しかし、お立ち台に上がったのは、サブローと投手の藤岡でした。藤岡も好投したのですが、ここはやはり福浦とサブローの両ベテランに出てもらいたかったです。サトちゃんの意見に同感です。
そして、サブローのお立ち台での発言も感慨深いものでした。
「自分がゲームに出てなくてもチームが勝ってくれたらいい」といった内容でした。
そりゃあベンチにいる以上、打席に立ちたいのは当たり前でしょう。そういった悶々とした思いが続いた今シーズンだったが、「俺を使わないベンチが悪い」とは流石に言えないので、精一杯このように語ったのでしょう。サブロー及びサブローの家族に対してこう言いたい。「良かったね、サブロー」と。間違っても誰かさんのように、「良かったね、安倍ちゃん」などとは口が裂けても言いませんよ(笑)

昨年引退したサトちゃんが引退セレモニーで語った「来年はマリーンズの5年に一度のゴールデンイヤーです。必ず優勝してくれると信じています。」という言葉が現実に近づいてきました。2005年はバレンタイン監督でシーズン2位でしたが、プレイオフで優勝し、日本シリーズでも阪神に4連勝して日本一になりました。2010年は西村監督でシーズンをギリギリ3位に食い込み、CSでもソフトバンクに逆転勝利し、日本シリーズでは中日に4勝2敗で勝ち越して日本一になっています。
このマリーンズというチームは、実に摩訶不思議なチームです。シーズン中はソフトバンクに圧倒的なゲーム差をつけられたくせに、不思議とCSになると実力以上の力を発揮するという特殊なチームなのです。解説のサトちゃんは、こうも言ってました。
「3位にさえ食い込めば、もうマリーンズのものですよ」「私が解説をしたときに、CS出場を決めるというのも何かを感じさせますね」と。
これからのマリーンズの試合には目が離せません。
「史上最大の下剋上アゲイン」を期待しています!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000110-sph-base
【ロッテ】3位確定で2年ぶり4度目のCS進出決める
スポーツ報知 10月4日(日)17時0分配信
◆ロッテ5―3日本ハム(4日・QVCマリン)

 ロッテは4日、日本ハム戦(QVC)に5―3で勝ち、3位が確定。2年ぶり4度目(04~06年のプレーオフを含めると通算5度目)のクライマックスシリーズ進出を決めた。2点を追う3回、福浦の適時内野安打やサブローの左翼線2点打で逆転。6回に今江の投手への適時内野安打で追加点を挙げた。石川、藤岡ら6投手を小刻みにつないで日本ハムを振り切った。

 ロッテはこれで71勝69敗1分けとなった。残り2試合に負けると71勝71敗1分け。既に全日程を終えている西武(69勝69敗5分け)と同じ勝率5割となるが、直接対決で13勝11敗1分けと勝ち越しているロッテが上位となる。

 お立ち台には逆転打を放ったサブローと、2番手登板し2勝目を挙げた藤岡が上がった。後半戦初のタイムリーとなった21年目のサブローは「今季は全然、仕事をしてなかった。いい形で締められてよかった」と笑顔。藤岡は「ファンのみなさんもうれしいと思う。これで満足せず、クライマックスシリーズで勝っていきたい」と意気込んだ。

 ロッテは2010年にレギュラーシーズン3位から、クライマックスシリーズで西武、ソフトバンクを、日本シリーズで中日を破り「下克上」で日本一になっており、その再現を目指すことになる。



http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54522458.html
【速報】千葉ロッテ、CS進出決定!!!!
サンキューサブロー、福浦












COMMENT

NoTitle

なんだよ!あんたも野球に洗脳されてるじゃんか。

野球も、闇の組織の洗脳ツールなんでしょ?

Re: NoTitle

名前のない人へ

> なんだよ!あんたも野球に洗脳されてるじゃんか。
>
> 野球も、闇の組織の洗脳ツールなんでしょ?

そうですよ。野球も音楽も映画もあらゆる娯楽は「彼ら」の洗脳活動の一環ですよ。
私はそれを理解したうえで、それぞれをそれなりに受けとめ、理解し、楽しんでいるんですよ。
さらに言えば、利用してやろうとさえ思っています。
私が文明そのものを全否定して人間本来の狩猟社会に戻るべきだなどと訴える仙人のような人間ならば、元から音楽もアップしてませんし、聴こうともしないでしょう。
野球・音楽・映画・テレビのみならず全ての西側スポーツ・文化は、「彼ら」によって仕組まれた「毒」がふんだんに含まれていますが、日々の生活を送るうえでプラスになる部分もかなり存在していると思っています。
問題は、そのことに気付かないで、盲目的にそれらの「洗脳媒体」を信じ込むことに危険性があるのだと思います。
私を俗世間を全否定した仙人のような人間だと思われているのなら、大間違いです。
私はそういった「彼ら」の意図を十分に理解しながら、「彼ら」が支配している俗世間の文化を享受している一人の人間です。
どこのどなたか分からないあんたにあんた呼ばわりされる道理もありません。勝手な思い込みをされるのも迷惑ですから、今後はあんたの期待に応えられるような仙人のような方が運営されているブログにでも訪問してください。

ソウルマンさんは

幅が広いですね(^^)v

Re: ソウルマンさんは

> 幅が広いですね(^^)v

ありがとうございま~す。
私ほど俗世間に染まった「陰謀論者」もいないと思います(笑)
ちなみに、宴会を盛り上げることも誰にも負けない自信がありますよ(爆)

俗世間に染まっていらっしゃるんですか?

それでいわゆる”陰謀論者”!滅茶苦茶稀少貴重種ですね!

Re: 俗世間に染まっていらっしゃるんですか?

> それでいわゆる”陰謀論者”!滅茶苦茶稀少貴重種ですね!

染まってますね~(笑)
多分、「普通の人」以上に染まっていると思います。
・本ばかり読んでいて知識はついており、政治にも関心を持っているが、おもしろみのない奴
・俗世間に染まりきって遊んでばかりであり、政治には無関心でパッパラパーだが、おもろい奴
こういった両極端の人間はよく見かけますが、私はこの両方を兼ね備えている「滅茶苦茶稀少貴重種」です。
ちなみに、ブログでは一切書いてませんが、パチンコに関する知識・経験も相当に持っております。
たいていのパチンコをする人間は競馬にも関心を持っていて、片手に競馬新聞を持っているような人間が多いのですが、
私は本を読みながらパチンコをするので、一時は金次郎というあだ名がついてました。
よく遊び(自分ではパチンコが仕事のつもりですが)よく学ぶということです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。